復縁の可能性を少しでも高めたい

30代前半 復縁の相談

公開日:2020-12-15 21:30

復縁の可能性を少しでも高めたい

▼ コメントを見る(5)

  • 33歳
  • RIN


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

私  33歳 女性
彼  27歳 男性
■あなたの状態と相手の状態
私 バツイチ子どもなし、独身
彼 独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年付き合った彼氏に、別れを告げられてしまいました。
付き合って8ヶ月くらいのときに、私が「私との将来はどういう風に考えてるの?」と彼に聞いた際、「全然考えてなかった」と言われとてもショックを受けたことがありました。というのも、付き合う前や付き合い始めは、彼の方が結婚についての話をしてきたり、私の結婚観を聞いてきたりなどがあり、付き合って5ヶ月頃にも彼の方から、将来的には一緒住むよねという発言があったこともあり、全く考えていなかったなんて思いもしなかったのです。付き合い始めは彼もテンションが高かっただけの可能性がありますが。。
その時は、焦らせたい訳じゃないから、ゆっくり考えて欲しいと伝え、その話は終わらせました。

そこから彼なりに結婚について、私を一生のパートナーとして見れるのか考えていたようで、旅行に誘ってくれたり彼の友達に会わせてくれたり、楽しく過ごしてきました。
彼といる時間はとても幸せで、不器用だけど彼なりに愛情を伝えてくれていました。

ただ、私は元々彼に、連絡のペースや内容の部分で不満があり、もっと愛されたい、もっとお互いの愛を深めたい、そして結婚したいという焦りもあり、彼に要求をぶつけることが増えてしまいました。
具体的には、彼は元々あまり干渉されたくないタイプで、私は一日一通でもいいから連絡をとりたいと伝えたが連絡が来ない日が多々ある。そして私はある程度は彼の予定を知りたい
(例えば、私→彼と会わない休日、彼が何をしているのか大まかで良いので知りたい。一言、友達と飲みに行ってくるよなどの連絡があれば十分。彼→行動を把握されたくない?というか予定を全部言わなきゃいけない、みたいになると窮屈、逆に私が何をしてるか気にならない。という考え方の違い)
ということがあり、
さらに彼には私と付き合う前に7年(うち後半3年は遠距離)付き合っていた元カノがいて、その元カノにプロポーズをして断られたという過去があり、その元カノとは毎日連絡を取っていたということも聞いていたので、なんとなく私への気持ちはそこまで大きくないんじゃないか、という風に自信が持てず、元カノと今でも連絡を取ったりしているのか、最近は会ったりしてるのか(元々大学の同級生で仲良いグループの一人と聞いていたため)ということを彼に何度も聞いたりしてしまっていました。
その度に私も自己嫌悪に陥り、逆に私に不満があれば言って欲しいといつも彼に伝えていましたが、「ないよ」「僕が不安にさせてるってことだから、ごめん」と優しい彼の言葉に私はあぐらをかいていました。

結果、行動を詮索するような私の発言にどんどんうんざりして行ったのだと思います。
別れを告げられる前日も、私はそのような発言をしてしまいました。

別れはLINEで、「結婚の話が出て以来、自分なりに考えてきたけど、今は仕事だったり自分だけの時間を大切にしたい気持ちが強くて、自分勝手で申し訳ないけど双方のために別れたい。」と告げられ、すぐ電話をし、
私は会って話したいと言い、考えさせてと言われて一週間後、やっぱりお互い辛くなるから会わない方が、、と連絡が来ましたが
最後に笑顔でお別れしたいから会って話したいと再度伝え、彼も了承してくれて会いました。

会った時は彼の部屋で話し、私は泣いてしまいましたが、今までの感謝、謝罪、どれだけ大好きだったかを精一杯伝えました。
彼は、「そこまで想ってくれてたなんて、聞けてよかった。」「嫌なところなんて一つも無かったよ、僕が自分勝手でごめん。」と泣いていました。
話し合いは30分程で終わり、部屋を出る時に、私は大泣きしやっぱり別れたくないよ、、こんなことにならないと自分の反省点に気づけなかったのが悔しい、今ならきっともっと上手くいくのに、、もう一回チャンスが欲しい。結婚はお互いの気持ちが一致しないとできないのは分かってる。わたしは今すぐ結婚がしたいんじゃなくてあなたと居たい。と言ってしまいました。
彼も泣き、「じゃぁ、もう一回真剣に考えてもいい?どうなるかは分かんないけど、そこまで想ってくれてるって分かったから、もう一回、一週間、二週間…ちゃんと考えてみる。」と。
私は分かったと答え、最後は「じゃぁ、栄養あるもの食べて風邪引かないでね」と笑顔で彼宅を後にしました。彼は「うん、また連絡する」と言っていました。

それから一切連絡せず、二週間と2日経ちますが、彼から連絡が来ません。

彼はとにかく争い方が嫌い、事なかれ主義です。私が泣いて縋ったため、その場を収めるために考えると言ったのかな、、
また、僕が自分勝手でごめん。と私の何が原因か全く言ってくれなかったことを考えると、ほかに好きな女性がいる、もしくは元カノと何かあったのかな、とネガティブな考えが浮かびます。
もし本当に真剣に悩んでいるのであれば催促のようなことはしたくないです。さすがにフェードアウトするような人ではないと思うのですが、不安です。
そんなことを悩みながら、こちらのサイトに辿り着き、縋ってしまったことを後悔しているところです。


そこで質問なのですが、
少しでも復縁の可能性を上げるためには、
•このままこちらからも連絡せずに待ち、彼から何も連絡が無くてもそのままにする。(自然消滅)
•こちらから様子伺いの連絡をして、返事を聞いて、もう一度しっかり振られる。

のどちらの行動を取ったら良いのでしょうか。彼からNOの返事が来た場合は、受け入れて沈黙に入ると決めています。

また、子どもを産みたい気持ちがあり私の年齢的に時間がないことは分かっていますので、並行して婚活もするつもりです。自分磨きもします。ただ彼と戻れる可能性が1%でもあるなら、その可能性も信じたいという気持ちです。

よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE