元カレとの接し方

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2021-01-22 21:03

元カレとの接し方

▼ コメントを見る(4)

  • 32歳
  • りんご


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

2014年から2017年まで付き合った彼氏との再会

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 32 )歳 性別( 女 )
相手 ( 36 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
2014年から3年間お付き合いして破局
私は現在別の彼氏と交際中
相手は結婚したのか、現状不明

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2014年大阪で開催された糖尿病学会年次集会でセッションが同じになり、企業ブースで休憩中に隣の席に座ったことがきっかけで話しかけられ、名刺交換をしました。
彼は当時東京の某私立大学医学部大学院生をしながら附属病院で勤務医、アルバイトで夜勤や日勤をしながら研究していました。
私は大阪の病院で勤務した医療従事者(医師ではない)でした。

彼の教授と私の勤務している病院の院長が知り合いであり、共通点も多く名刺交換後メールのやりとり、その後別の機会で私が東京に行った時に再会し、出会って3回目に告白されお付き合いしました。

そこから遠距離で付き合いましたが、彼は医師、大学院生で研究で忙しい人でした。

会うのは月1で東京に私が行くか彼が大阪に来るか。
LINEは毎日してましたが1通2通あるか程度、電話は週末、とにかく連絡はマメではない。

彼の医学部時代の友達が大阪の大学病院で勤務しており、彼も紹介してもらっているし、その友達も彼を浮気できる人間じゃなく、ちゃんと彼女として紹介されていたので本命であったとのことでした。

しかし、彼氏の連絡のなさなど、私は我慢することが多くなり、不満をぶつけたり、3年後破局しました。

私の不満を知り、『自分では満足させてあげられない、気持ちに寄り添ってあげれる余裕がなかった』というような感じで別れを告げられました。

そこから何月が経過し、私は2019年4月から大阪から東京の病院勤務になりました。

別の病院で勤務しましたが、合わず…5ヶ月で退職。
現在は元カレの大学病院の分院で勤務してました。

3月末で糖尿病内科医の先生が異動となり、新たな先生が来るとのことで、彼が来たらどうしようと思ったら、彼が3月半ばから赴任することとなりました。

私は医師ではありませんが、糖尿病内科医とは特に密な関わりです。

今後新たに赴任されるとなると真っ先に挨拶などしないといけないです。

どのような態度で接すると良いですか??

正直、今彼がいるので、未練もありませんが、気まずさMAXです。

まさか付き合っていた数年前は一緒に働くことになるなるて想像もしてなかったので。

学内院内メールで彼の連絡先はわかります。

ラインは削除しました。

今働いてることをメールするべきか、挨拶の時に、『あ、、』っと言うべきか…。

気にしなくて良いと思うんですが、気にしてしまうので、気にしない方法など教えて頂ければと思います。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE