婚活どころか恋愛も上手くいかない

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2021-01-24 15:04

婚活どころか恋愛も上手くいかない

▼ コメントを見る(5)

  • 28歳
  • あさみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  28  )歳 性別( 女 )

■あなたの状態と相手の状態
私未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
有名私立大学を卒業した後、うつ病になり、新卒で入社した会社を短期離職し、23~26歳まで精神科で入院したり通院したりしていました。27歳のときにこのままでは不味いと思い、一生懸命勉強や面接対策をして、この4月から大手企業(平均年収700万円ちょっと)で働くことが決まりました。うつ病も最悪な時よりは多少落ち着いています。
家庭環境が酷かったので絶対に結婚はしたくないと思っていたのですが、最近姉が幸せな結婚生活を送っているところを見て、結婚願望が生まれてしまいました。
そこで、ここ1年、比較的まじめなマッチングアプリを利用してみたのですが、男性1人につき3~5回位しかデートが続きません。皆さん3回目前後のデートで告白して下さるのですが、付き合うと決まってから0~2回デートすると自然消滅してしまいます。こういったことが30代の男性4人連続続いています。(1人目:年収3000万円のWeb制作系の経営者、2人目:年収500万円位の弁護士、3人目:年収1億円のIT系経営者、4人目:年収800万円の国家総合職公務員)
少しハイスペックな方が多かったからなのかもしれませんが、今後もう少し低いスペックにすれば大丈夫という保証もないので、自分の人間性に何か問題があるんだろうなと考えてしまいます。
(ハイスペックな男性とばかり会ってしまったのは、アプリでいいねが来て、普段会えないような方とお話することに興味を持ってしまったからです……自分にはそんな時間ないのに、反省しています)

現在はアルバイト先の男性(38歳のバツイチ公立学校の教師)からデートに誘われていますが、また何回かデートしたらこの人もこちらに冷めて自然消滅してしまうのかなと不安で、デートしてみる勇気すら出なくなりました……。


■具体的な相談
あと半年もしないうちに29歳になってしまいます。相手に求める条件はハイスペックに拘ってはいませんが、今後どのように婚活していけばいいか悩んでいます。友達には言いづらいですが、正直結婚相談所も視野に入れています……。ただ、どの相談所がいいかも調べても分かりません。

正直自分に自信がないので、来月中に顔の整形をしたいですし、ダイエットも頑張りたいです。また、世間知らずで趣味も特技もない(=盛り上がる話題がない)ので、語学や副業の勉強、料理の練習、楽器の習い事等もしたいと考えています。しかし、容量が悪い自分がこれだけのことをやろうとすると、習得に物凄く時間がかかると思います……。

「1日でも早く婚活を始めた方がいい」というのがこちらのサイトのセオリーだと思うのですが、今何をしたらいいか分からず悩んでいます。

具体的な質問は、
①続けて自然消滅してしまう理由は何だと思いますか?
②今後どのようなプランで婚活を進めたらいいでしょうか?
例えば、今すぐにでも結婚相談所に入るか、マッチングアプリを続けながら語学の勉強をするか、もしくは出会いを後回しにして2か月だけ自分のことに集中するか……。


長文乱文で申し訳ありませんが、皆様のご意見を伺えたら幸いです。
よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE