付き合って半年の彼氏が冷たい

20代後半 恋人の相談

公開日:2021-03-28 19:52

付き合って半年の彼氏が冷たい

▼ コメントを見る(5)

  • 25歳
  • かな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

付き合って6ヶ月の彼氏が最近冷たくて悩んでいます。

私と彼氏は、部署は違いますが同じ職場です。私は25歳で、彼氏はで35歳です。
お互い未婚です。
彼氏とは同期で、入職当初から仲良くしてもらっていました。
お互い恋人がいたのですが、お互い別れ、入職して1年半の頃彼から告白されて付き合うことになりました。

1ヶ月前、仕事帰りに居酒屋さんへ飲みに行った時、何気ない会話の中で「これが俺の素(す)なんだけど、いい?」と言われ「いいよ」と返しました。
そこから、LINEの返信が短文になったり未読無視、既読無視も当たり前になってしまいました。

付き合う前からLINEの返信はかなり遅く、デートに誘われても前日の夜まで連絡がなく、私から「明日は何時にどこで待ち合わせする?」と連絡しないとダメな人でした。
付き合う時も「俺は連絡不精だけどいい?」と言われていました。それでも週に2.3回はやり取りしていたのですが、最近は私から週に1回送るLINEも既読無視されています…。

彼の態度が以前より冷たくなった理由としてもう1つ考えられることがあり、
私がバレンタインデーに彼にあげた手紙を、彼が気付かずに捨ててしまったことに対して、私が機嫌を悪くしてしまったことが原因かなと考えています。
ホワイトデーのデートの時に、「バレンタインのお手紙読んでくれた?」と聞いたら「気づいてないかもしれない…。捨てたかもしれない…。」と言われました。
それに対して私が落ち込んでしまい、彼に「毎度ポンコツでごめんね…。」と言われても無視してしまいました。
カフェで1時間半くらい気まずい状態が続き、私はずっと下を見てうつむき、彼はずっと黙っていました。私がどうでもいい世間話を言っても、彼はすごく気を遣って話を聞いてくれていました。
流石にまずいと思い、私からも「今日は落ち込んでごめんね。」と言いましたが、無視されました。
そのあと映画を観たり、ホワイトデーのプレゼントを買ってもらいましたが、お互いお腹が空いていなかったため、早めの解散になってしまいました。
帰りの電車では、「これから趣味で忙しくなるけど、仕事帰りにご飯に行ったり、今日みたいに日中は会えるから。でもお泊まりは難しい。」「職場も一緒だし、全く会えなくなるわけじゃないよ。」と言われましたが、この日以降彼の態度が冷た後感じています。
また、この日彼は私の名前を一度も呼ばず、いつもはしてくれるナデナデもしてくれませんでした…。
職場ですれ違っても、私に対してだけ、だるそうに挨拶されました…。
私が機嫌を悪くしたことが原因で、冷められたかもしれないと考えています。

後日、私からお花見デートを誘いました。
彼から「桜咲いてるかな?」と返されて「大丈夫だと思うよ」と返したのですが、そのまま予定の前日まで既読無視。
前日夜に、「明日どうかな?」と聞いたのですが、「ごめん、明日は実家に行かないと…」と断られてしまいました。
悲しくなって、「ちょっとだけ電話したい」と伝えましたが、「ごめん、今友達と飲んでるから…」と断られてしまいました。

これが彼の本来の姿と考えたほうがいいのか、もう私に冷めているのかが知りたいです。また、私はこれから彼とどう接していけばいいかアドバイスをお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE