彼氏の態度について

40代後半 恋人の相談

公開日:2021-03-28 23:30

彼氏の態度について

▼ コメントを見る(9)

  • 47歳
  • WA


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼がどう思っているのか知りたいです。別れたくはありません。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  47  )歳 性別(  女  )
相手 (   49 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私:バツイチ子持ち同居
相手:バツ2子持ち別居

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
アプリで知り合い8月頃から付き合い始めました。会うのは毎週土日のどちらか1日会っています。連絡はラインを毎日しています。

■具体的な相談
最近彼の態度が冷たい気がして不安です。

ケンカすると(ケンカもだいたいいつも相手が私の嫌がることを言ったりやったりしてきて私が怒るといった流れです)すぐに『じゃもう別れる?』と簡単に口癖のように言われます。最初はよく『かわいい』と言ってくれていたのがまったく言わなくなりました。むしろ逆に『ブー』と言われたりします。小学生の男子が女子の嫌がることをするようなそういう悪ふざけですが度が過ぎてこちらにしてみると結構キツいです。

お家に行って私が帰る時も度々玄関までお見送りしてくれなくなりました。そういう時は私が言うとイヤイヤ玄関まで来る感じです。もう私のこと好きではないのでしょうか。

朝は毎日おはようのラインから始まり、他愛もないことをお互い時間の空いた時に夜まで送りあっています。ただ彼が仕事終わって家に着く頃からは彼の自分の時間となり、ほぼお互い連絡しなくなるというのが日課です。彼はひとりの時間が大好きだし家で録画した番組を見ることが好きな人なので彼が家に帰った頃からは私も連絡せずにいます。

2人でデートに行けそうなお店や場所のリンクを送ってきてくれたりもするし、上に書いたようにラインも毎日くれるということもあり、私には彼の気持ちがよくわからずとてもつらいです。
ちなみに好きか聞いても滅多に答えてはくれません。ほとんど首を横に振ったり、はぐらかします。
また、プライドが高く照れ屋なので、直接会ってる時はなかなか素直な態度をとってくれずいちいちあまのじゃくなひねくれた言動をされますが、ラインだと比較的素直で話もスムーズにしてくれます。
頻繁に『別れる?』と言われることで自分に自信が持てなくなってきています。

彼の気持ちを知りたいです。私自身彼のことを大好きなので別れたくはありません。
自分自身のことなので客観的に見ることができずわかりません。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE