彼が好きなので諦めたくない。どうしたらいいか教えて欲しい

20代後半 恋人の相談

公開日:2021-03-31 10:15

彼が好きなので諦めたくない。どうしたらいいか教えて欲しい

▼ コメントを見る(6)

  • 26歳
  • ひろ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい。


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別( 女性   )
相手 (  33  )歳 性別( 男性   )
■あなたの状態と相手の状態
お付き合い中。彼は25歳の頃、婚約破棄の経験あり。喧嘩が度重なり「他の人と結婚しろ」「それなら結婚するって言わないで」と言い合いになり破局したそう。彼が戻った時には彼女は別の人と結婚していた。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前に私が働くリラクゼーションサロンのお客様で出会い、これからの告白で11ヶ月付き合う。喧嘩して、彼から連絡が途絶える事も。

彼の告白で付き合っています。
彼は付き合う前から東京で仕事をする予定で今はコロナと私が広島にいるということでまだ行っていません。遠距離は無理だとネガティブな発言をされたので私もあなたが無理なら無理だ、といい会うことを拒むと彼から別れのメールが。

1度別れ、2週間後彼から復縁をもちかけられ。

とても仲良くしていましたが1ヶ月後、私は不機嫌になり、電話がきても出ずにこれも貴方と仲良くしていきたいから伝えると悲しかったことをメールで伝えると、連絡が途絶えて2週間。←私からは何も送りませんでした。

話ができる?と私から連絡したらその日に彼の仕事が終わり次第会うことに。

電話をした際丁度ホワイトデーの準備をしていたのに、私に不満を言われて拗ねたとのこと。連絡もする気になれないくらい怒って心を閉ざしていました。


私は大切にしてくれてる事はわかるけど
返信に無視はせず話をして欲しいと彼に伝えました。

彼は私を幸せにする自信がなくなったと。
結婚したい、この人しかいないと思っていたが今は結婚したいという気持ちがない。前みたいな気持ちがない。俺は来月から東京に行く。それでも君がいいなら。。この先どうなるかわからないけど一緒にいたいからと、考えが違う場合は話します。と。不満の原因であったことを直ぐにしてくれました。謝罪もしてくれました。

私も彼に対してしてくれようと思ったことに対して出鼻をくじくようなことばかりしているので、復縁してからかなり熱が上がっていたのに今回は熱が冷めてしまっていると感じます。

今までの感謝の気持ちを伝えると、
今は結婚したいと思っていないだけで気持ちは明日変わるかもしれない。仲良くしたいと思ってる。これから関係を続けていくということでいいかな?と言われたので私もとりあえず承諾。彼に対して、2週間連絡もとらなかったので私は気持ちが落ち着いた…と話しました。


その後は、ホワイトデーとお花見をしようとの会う約束を彼からしてくれました。

■具体的な相談

今まで愛情表現をしてくれて、愛されていた実感はあるので彼とうまく行きたいと思っているのですが、
今後はどう立ち回れば彼に愛されるか?
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE