彼の幸せをずっと見守っていきたいです

40代前半 片思いの相談

公開日:2021-04-04 16:16

彼の幸せをずっと見守っていきたいです

▼ コメントを見る(10)

  • 41歳
  • yoshi


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼の幸せを見守っていきたい。私は何を選択すればこの先どう行動すればいいか教えてほしい。相手の気持ちを知りたい。普通に話したい。

あなた(41)歳 性別(女)
相手 (36)歳 性別(男)

私バツイチ子持ち、彼未婚
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年前に入社しました。彼は歳下ですが5年先輩です。入社当初から自分と似てると気になっていて、最近話す機会が増え好きだと気付きました。二人とも奥手なのでLINEを聞けず(彼からは一生聞かれないでしょう)、私は緊張で彼と二人きりなるのが耐えられず逃げてます。この調子だとおかしくなってば爆発しそうで、マイナスでもいいので少しずつ何か行動して気持ちを整理していきたいです。

■具体的な相談
片想い中の彼がいます。
私は家庭環境や健康状態など色々難があり、世間で言う訳あり女です。また自己肯定感が低いです。
彼は恋愛経験が少ないようで同じく自己肯定感が低いタイプな感じです。
私は常に待つ人生で相手も同じタイプで、進展後転どちらにも転びません。ただただ平坦な道です。
私は人生に疲れていて、一生独りがいいと思っていました。そんな中ずっと守りたいと思える人に出会ってしまいました。
彼はまだこれから先の未来があり、これから沢山恋愛して沢山遊んで幸せになっていってほしいです。
話しかけてくれるだけでとても幸せですが、私は歳だし訳ありだしお互い待つタイプなので先を考えると上手くいく自信がありません。これ以上仲良くなってしまうと彼のこれからの明るい未来に足を踏み入れてしまいそうで怖いです。
でも友達としては仲良くなりたいと思っています。彼の恋の応援もしたいです。
相手の気持ちは分かりません。
ワガママでしょうか?友達なんてならないできっぱり諦めた方が良いでしょうか?それとも告白してしまった方が良いのでしょうか?
家にいると考える時間が長くなってしまっています。もう訳が分かりません。人を好きになったのは小学生以来かも知れません。恋など分からない、人を愛した事も愛された事もありません。なので今のこの状況に戸惑ってパニックです。
厳しくても何でもよいので沢山ご意見頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE