遠距離中の彼氏との喧嘩 飲み会連絡

20代後半 恋人の相談

公開日:2021-04-06 16:55

遠距離中の彼氏との喧嘩 飲み会連絡

▼ コメントを見る(7)

  • 25歳
  • まーち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別(  女  )
相手 (  26  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
付き合って8ヶ月、遠距離4ヶ月目

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
友だちとして2年間、その後付き合い現在8ヶ月目です。彼の転勤で遠距離4ヶ月目になってます。
先週、彼氏と喧嘩をしました。いつもなら1週間以内には仲直りできるのですが、今回できてません。
彼は別れようと考えてるのか、どうしたら修復できるか教えていただきたいです。

■具体的な相談
付き合って8ヶ月、遠距離恋愛4ヶ月の彼氏がいます。先週彼氏と喧嘩をしました。喧嘩の内容は、私が不満をぶつけたことです。

遠距離開始後、彼氏はほぼ毎日仕事の帰り道に電話をくれてます。私がそれを楽しみにしていることも知っています。
以前、夜遅くまで電話が来ず、こんな時間まで仕事なのか…と心配していたら、電話があり実は飲み会は参加していたとのことでした。
その時には、心配だから飲み行く前に教えてくれれば良いのに、と伝えてます。

また、スケジュールをアプリで共有してるのですが、彼は遠距離開始後、なかなか更新してくれません。こちらからお願いして、思い出すように更新するような形でした。
喧嘩当日、彼氏は飲み会だったのですが
私から、今日飲み会?と聞くまで教えられてなかった状況です。

その日、私も別の飲み会に参加しており、
帰り際に彼氏に帰路についた旨を連絡しました。
『今から帰る、まだ飲み会かな?』と送ると『無事です』とだけ返ってきました。

彼はその前の週に飲みすぎて終電を逃し、
私との約束を大幅に遅刻していたので(夜から会う予定でした)、心配になり
『まだ飲んでるのかな?』とLINEした上で電話をしましたが不通。

その飲み会が何の飲み会なのか、
参加者も知らなかった私は、
不安になり彼にLINEで今まで溜めてた不満をぶつけてしまいました。

・メンバーも教えられてない中で12時過ぎまで連絡つかないことは嫌
・飲み会を聞かないと教えてくれないのが嫌
・スケジュール更新してほしい

その後、朝に既読になったものの無視。
一方的に不満をぶつけたことに対しての謝罪も無視。
喧嘩から2日が、彼へ電話したい旨伝えると、翌日ならと言う回答でした。
その回答があった日も彼は飲み会があり、終電を逃したらしく『終電を逃したのでビジネスホテルに泊る…』と連絡が来ました。

ようやく電話をしましたが、
彼は、酔って電話等で話す⇨喧嘩、という流れに疲れたといっていました。
確かに私たちの喧嘩はいつもこの流れです。
またその都度話し合うのも面倒と。
私もその点とても反省しており、酔って不満を言ったことについて謝罪しました。
今後彼と一緒の時以外はお酒を飲みすぎないようにするつもりです。

また電話では、冷静な状態で私の要望を伝えました。
飲み会終わった連絡は余計な心配を抱えるから教えてほしい、スケジュールは都度聞くの嫌だから教えてほしいともお伝えしました。
100%納得はいっていない様子でしたが(努めるけど難しい時もあるという感じで)、ひとまず話し合いは終了しました。


その後、彼からは
今は、本当に心に余裕がなくて、ごめんなさい、とLINEがきました。
彼は今非常に忙しく慣れない仕事と戦っていることも改めて知りました。
それに対して自分のタイミングの悪さと、自分の悪かったところを謝罪しました。(そのLINEは無視されてしまいましたが)

翌日から、おはようお疲れ〜等のLINEはしてるものの返事は今までになく遅い状態です。既読無視未読無視され、半日〜1日後に返事がきます。
スケジュールの更新はしてくれています…。

彼がとても忙しいのはわかってるので、
負担になるようなことは言いたくないのですが、
どうしても好きなので別れたくありません。

2月にも同様に忙しい時期があり、
その時は寂しいながらも応援している旨だけ伝え、適度返事する形にしてました。
ただ、今回は喧嘩した後にきちんと仲直りできてないこともあり、不安で仕方ありません。

この場合は彼が落ち着くまで放っておくべきなのでしょうか。それとも彼は別れたいと思っているのでしょうか。
仲直りしたいですが修復は無理でしょうか…
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE