結婚を決意した後の行動

30代前半 結婚の相談

公開日:2021-04-14 15:04

結婚を決意した後の行動

▼ コメントを見る(13)

  • 34歳
  • もも


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  34  )歳 性別( 女   )
相手 (  40  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼バツイチ子なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:約1年前にマッチングアプリで知り合い、7ヶ月前、彼の告白で付き合いました。
付き合って三ヶ月後、年末の旅行でプロポーズのようなことを言われました。
具体的には
ずっと一緒にいたい。
俺はバツイチだから結婚してほしいと言っても信用してもらえないんじゃないかと思って、、何て言えばいいかな?、と。
私は子供が欲しいから婚活していたので
俺の子供を産んで下さい、と言われ、がんばると言いました。その時に、今年の8月の私の誕生日にプロポーズかなとか、今年の10月に子供を作れば36歳でできるとか、結婚式の話とか家を買う話とか色々言ってました。
その後私は彼がバツイチなことが気になり、元奥様への嫉妬心から、喧嘩を吹っ掛けるようなことを言うようになり、、彼とやっていく自信を失っていました。
先日そのことから大きな喧嘩に発展して、
私から距離置こう、旅行も行かない、キャンセル料も私が払う、別れてもかまわない、あなたの子供産めないと言ってしまいました。
彼も付き合って半年だし、一旦ここで区切ろう、私の喧嘩腰になると話が通じなくなり全く彼が悪くないのに責めてしまうところを治してほしい、そうじゃないと結婚生活が不安になってしまった、本当に治したいか、それでも俺といたいのか考えてと言われ、一ヶ月距離を置くことが決まりました。
ですが10日程で彼が会いたいと言ってきて会って、私はくってかかることを治すことと、嫉妬していたこと、素直に嫉妬心を認めること、彼とやっていく決意をしたと伝え謝りました。
彼は別れたいとかない、大好き、ただ、私の喧嘩腰で一生やっていくのが不安になった、俺も大人になるから一緒に悪い癖を治していこう、喧嘩腰になったら言うと言ってくれました。
今まで穏やかで私のことを何でも許してくれる人でした。だから増長していたかもしれません。


■具体的な相談
今まで本当にバツイチの彼でいいのか、他の選択肢のが良いのか少し迷いがありましたが、今回の喧嘩によって、本当に自分にとって必要な人だと分かり、何があっても側にいたいと思い、別れを選択肢に入れるのをやめて、私も結婚に向けて努力していこうと思いました。
喧嘩腰になってしまったら彼の言うことを聞こう、今まで手料理を一度しか作らなかったから月1位で作ろうとか。
結婚スイッチは全部入ってるのではないかと思いますが、喧嘩になると居心地が悪かったのかなと思いました。
それで居心地は良くなるだろうなと思ってます。
それでいいでしょうか?
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE