6年前に両思いだった人と付き合えるか?

10代後半 片思いの相談

公開日:2021-05-04 21:34

6年前に両思いだった人と付き合えるか?

▼ コメントを見る(2)

  • 19歳
  • Kumi


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?:
付き合いたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  19 )歳 性別( 女性  )
相手 (  19 )歳 性別( 男性 )

■あなたの状態と相手の状態
あなた: 大学生、彼氏はいない
相手: 専門学生、彼女がいるかは不明

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
6年前(中学1年): 両思いだった。相手が告白しようとしたが、私は照れて告白を避けてしまった。
5年前(中学2年):私はまだ相手のことが好きだったため、相手に告白した。相手には他に好きな人ができていたため、私は振られた。相手曰く、「(私と)両思いだとは思っていなかった。お互いの気持ちをもっと早く知れたらよかったのにな。」
その後は必要があれば会話する程度の関係のまま中学を卒業。
中学卒業後すぐに、相手から駅で呼び止められた。
その後は連絡を取ることなく現在に至る。(現在大学2年)
5/2(日)に事務的な内容で相手にLINEすることがあった。懐かしくなり、相手が高校卒業後どのような進路を選択したか質問した。
相手からのLINEの返信は早いが、素っ気なかった。私に対する質問も無く、相手が私のことを避けているのではないかと不安になった。

■具体的な相談
・今回、私は相手のことがまだ好きかもしれないと感じた。思い出を美化しているからそう思うのか?
・今回、私が相手に突然連絡する形になったが、相手はどう感じたと思うか?
・相手と付き合いたい場合、アプローチしても大丈夫か?(しつこい、気持ち悪いと思われないか?)
・具体的にどのようなアプローチが有効か?(まず何をすべきか?)

真剣に悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE