彼氏に避けられている

30代前半 恋人の相談

公開日:2021-05-09 14:47

彼氏に避けられている

▼ コメントを見る(4)

  • 30歳
  • まなみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏とまた話したい、また昔のように楽しく仲良くなりたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  30  )歳 性別(  女  )
相手 (  29  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い未婚独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼氏とは付き合って2ヶ月です。
とても大事にしてもらって愛してもらっていたのですが、前から繁忙期になったら忙しくなると言われていたのにも関わらず、彼氏の仕事が繁忙期になり毎日電話やLINEが出来ていたのが出来なくなった途端私が不安定になってしまいました。

それでも彼氏はデートの時間を作ってくれていたのですが、先日29日に行ったデートの時に私が寂しいから帰りたくないとわがままを言ってしまいギリギリまで彼氏に一緒にいさせてしまいました。
彼氏は楽しかったと言ってくれたのですが、疲れているからだとは分かっているものの彼氏の態度が素っ気なく話し方もキツく、わがままを言ってしまった後悔と悲しい気持ちを引きずってしまいました。
その後彼氏から体調を崩したと連絡が来ました…。私はそれを風邪だと思い込み、お大事にと今週末(昨日)予定していたデートは今週末までに体調が治らなければ休もうと言いました。
その後水曜日にまだ体調が戻らないと言うので、今週末を待たずにデートはなしにしようと私から言ってしまいました。
そしたら彼氏が「デート楽しみにしていたからそんなにデートなしにしようと言われると悲しい」「そんなに言うならデートは休もう」と言われてしまいました。
また、彼氏の体調不良というのがどうやら風邪ではなくなにもやる気が起きないという意味の体調不良だったらしく…。
木曜日に電話をしたのですが、それ以降金曜土曜と既読スルーされてしまいました。
既読スルーに耐えられず私の悪かった点(相手の事を考えず一人で突っ走ってしまった事、彼氏で不安を解消しようとしていた事、彼氏が疲れているのにちゃんと寄り添えなかった事等…)を書き出し次からは彼氏の考えをちゃんと聞いて治していくという反省と謝罪を書いたLINEを連投してしまい…「めっちゃ連投してごめん、後は返事貰えるまで大人しくしてます」と締めくくり、その後既読が着きましたが未だに連絡を貰えておりません。
LINEはブロックされていないようです。

■具体的な相談
私は待つことが凄く苦手な彼氏依存体質で、でも彼氏は友達も大事だし今は仕事も大変、という人です。その中でも私とのデートの時間は作ってくれていて、確かに毎日あった電話はなくなってしまったけど時間がなく本人にも余裕がない中凄く頑張ってくれていたと分かります。
この依存体質を治して彼氏を待つ間は楽しく過ごして彼氏を安心させてあげたいです。彼氏も普段は私に不満はないと言ってますが私のこういう所も引っかかっているんじゃないかと思います。
この点はまだ伝えてないのでこの事も本当は伝えたいです。

多分今回のこれは疲れている所にこんな事をされて愛想をつかされたと思います。彼氏は私に癒しを求めていたので尚更…
今彼氏の心が離れているのを感じます。
彼氏は付き合い当初、何かあったら向き合って話し合いたいと言ってくれました。
この言葉を信じたいのですが、話し合いに希望を持つのも私がして欲しいだけの身勝手なわがままな気もしています…。

分かって欲しいという一方的な気持ちからLINEを連投してしまったのも気持ちの押し付けで自分勝手だったと後悔していますが、それより不安と私の気持ちを分かって欲しいという気持ちが上回って我慢出来ませんでした…。
分かっているのに反省せず自分に甘く気持ちを抑えられずに同じ事を繰り返している自分に嫌気がさします。どうして我慢しよう我慢しようと思っても我慢し切れず気持ちの押し付けのLINEをしてしまうのか…相手に迷惑だと分かっていながら送っているのです。自分が馬鹿で苦しいです。
彼から連絡は来るのでしょうか…1ヶ月は待って見ようと思っていますが不安で仕方ないです。
彼氏に依存するのを一刻も早くやめたいです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE