強い不安感。まさに記事の通り

20代後半 出会いの相談

公開日:2021-06-12 04:23

強い不安感。まさに記事の通り

▼ コメントを見る(7)

  • 28歳
  • なな


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

こんにちは。
以前にも投稿させて頂いたものです。

私は28歳で4年間彼氏がいません。
まさにぐっどうぃる博士の記事の通りです。↓


相手がいなくても一人を楽しめるタイプの女性は、恋愛で傷つく事が少ないが、相手をなかなか見つけられないので20代後半以降、結婚相手が見つからず困る事が有るだろう。
付き合う事に執着がない女性にとって、結婚は大きなリスクでしかない。
自分の楽しい日常を捨てなくてはいけないし、一生をその男性に変えられてしまう。
愛されない相手、愛する事の出来ない相手との退屈な未来を想像したら、強い不安感に襲われるだろう。
だから慎重になる。
その女性が探している結婚相手は、この世にいない凄い人、いたとしてもその女性を選ぶ可能性がほとんどない人という事になる。
(私の理想は高くないと言っている女性はいるが、彼女たちの理想はこぞって高い。「相手がいないと寂しくて寂しくて生きていけない女性」の結婚相手を見れば、自分の考えている男性がいかに理想の存在かが分かるだろう)
そのような女性はどんどん年をとり自分の価値を下げ、更に結婚を難しくする。


いつかは結婚をしたいので
アプリなどを活用してデートをしています。
以前にも投稿させて頂きましたが4年間で80人近くの人とデートをしましたが、誰のことも全く好きになりませんでした。何度かあったら好きになれるかもと、10回くらい会った人も何人かいますが、全然好きにはならなく、
デートの日は朝から憂鬱で、告白されるとストレスで熱が出ます。それでもやはり好きな人が欲しい、いつか結婚したいとゆう気持ちがあるのでデートを続けています。

まさに、ぐっどうぃる博士の記事の通りだと思いましたが、このタイプの人がどうしたら恋愛できるかは記事がなかったので、皆さまの意見をぜひ教えてほしいです。


ちなみに、昔からなかなか好きな人が出来なく、好きになったらとことん好きですが、誰かのことを好きになることはあまりありませんでした。

ハワイ在住6年目です。日本でも全く同じことで悩んでました。昔からよく海外に住んだりしていたので英語のコミュニケーション、文化の違いに関しては問題はありません。

どちらかとゆうと、見た目には自信があるほうですが28歳になり以前に比べてモテなくなった気がします。その為、焦ってますが、どうしても好きになれないです。

趣味が沢山あり、友達も多いほうです。
男性に自分の時間や友達との時間を邪魔されるのが嫌なので、デートは全て平日の仕事後に入れて休日は絶対にデートは入れません。


矛盾してるようですが、どうしてもどうしても恋愛がしたいです。本気で悩んでるのでアドバイスください。



会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE