彼氏が周りに私の事を紹介してくれない

20代前半 恋人の相談

公開日:2021-06-16 17:09

彼氏が周りに私の事を紹介してくれない

▼ コメントを見る(3)

  • 24歳
  • ぴぴちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
他の方の意見が聞きたい、何故彼は私の事を周りに言ってくれないのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(24)歳 性別(女)
相手 (24)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
両者とも未婚、交際1年、同棲3ヶ月、私の親・友達とは面識あり

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:1年前マッチングアプリで知り合い初日でホテル。それからずるずるセフレ状態だったがお互いいつ告白しようか迷っていたと分かり付き合うことに。
私は実家暮らしなので彼のアパートで同棲中。


■具体的な相談
彼氏が周りに私のことを話してくれません。
私は友達や両親に彼のことを話していて会ったこともあります。SNS等にも彼の写真を載せたりしています。
ただ彼は友達や両親、SNSにも私のことを隠します。一緒にいる時に電話がかかってくると私は物音を立てないように(彼が一人でいる設定のため)コソコソしています。彼も私がいないように話します。(何してたのか聞かれると一人で呑んでた〜とか一緒に出かけたのに寝てたとか)
この間彼の両親が家に来た時は私の荷物を全て押し入れに隠し私にまだ帰ってこないで欲しいと連絡をして来ました。
何故隠すのかと聞いたら隠している訳ではなくて聞かれないから答えないだけ、荷物を隠したり帰ってくるなと言ったりそれは隠していると言うとまだ言うタイミングじゃないと言われました。
もういい歳ですし一緒に住んでいるので彼女がいることだけでも言って良いのではと思ってしまいます。

自分から言わないのは仕方ないとして、嘘をついてまで私のことを隠すのが納得いきません。そのタイミングで軽く彼女と呑んでたとか彼女と出かけてたと言ってしまえばいいのに。

元カノのことも紹介してないと言われましたが納得いかないし、私が紹介するのに恥ずかしい彼女だからなのかなと悲しくもなります。
浮気をしている様子はないけれど周りに隠すということは紹介されるのを待っている?
出会いがマッチングアプリだった為色々聞かれたら困るから?

彼氏はよくSNSやテレビ等で可愛い子がいると可愛くね?とかスタイル良いね等と言うためあんな子だったら周りにも紹介してもらえて惚気てたのかな〜なんて事も考えてしまいます。

彼氏は顔はいいですが女慣れはしておらずモテない感じで不器用な人です。女心が1ミリもわからない、こうしたら良いとは分かっているらしいのですがそれをするのが恥ずかしい(デートの時は手を繋ぐとか)タイプらしいです。

長くなりましたが周りに紹介して貰えず彼女としての自信が無いです。彼女を隠す心理とは?
よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE