片方だけ離婚時の相手の気持ち

30代前半 不倫の相談

公開日:2021-09-12 19:57

片方だけ離婚時の相手の気持ち

▼ コメントを見る(3)

  • 34歳
  • りり


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
・相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 34 )歳 性別( 女 )
相手 ( 38 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私:既婚(離婚予定)・子持ち
彼:既婚(離婚予定一切無)・子持ち

■具体的な相談
W不倫で、私(女)が不倫は原因では離婚することになった場合の相手(男)の気持ちについて経験者の方にお尋ねしたいです。

この度私が不倫が原因ではなく離婚することになりました。

男の方は離婚する気はなく家庭継続中です。
私自身相手の離婚・再婚を望むこともなく、今まで通り月1程のお付き合いで継続はしていきたいです。

ただこの度の離婚が、少なからず自分が原因ではなかろうかと悩んでいるようです。
私が離婚を踏み切った理由が自分がいるからだと。

自分がいない場合を想定しても、その離婚に踏み切れるの?と聞かれました。
少なからずメンタル維持の為にすがってた部分はあると思います。が、お互い家庭を壊さないを前提に関係を続けていたことは理解していますし、私の方は独身になってしまいますがこの先も相手の家庭を壊したいという気持ちは一切ありません。
(結婚はこりごりです。)

こういう場合の男の方の本音ってどういったものでしょうか。W不倫じゃなくなるといったアンバランスのせいで、好きという気持ちが薄れますか?
W不倫ではなくなったことで、関係を終わらせようと思ってしまいますか?

関係が切れることはできるだけ望んでません。
男性の方、同じ状況になったらどう思うか。
女性の方、同じような経験がある方の体験談。
教えていただけると大変助かります。

どうぞよろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE