告白してもいいのかどうか

? 片思いの相談

公開日:2021-11-30 14:41

告白してもいいのかどうか

▼ コメントを見る(1)

  • kuro.I


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手の方と付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 28   )歳 性別( 男   )
相手 ( 28   )歳 性別( 女   )
■あなたの状態と相手の状態
両方未婚こども無し

■これまでの経緯を時系列で教えてください。


■具体的な相談
マッチングアプリで知り合った方を好きになり、今度のデートで告白しようと考えてます。

今の相手との状況は、
・ほぼ毎日LINEでのやりとり
・オンラインで一緒にゲームをする事がある
・デートに誘うと予定を合わせてくれる
・次はいつ会おうか、と相手から聞いてくれる

回数の問題ではないと思いますが、次のデートが3回目となるので、ちょうど良いのかなと思っています。

今まで異性に告白をしたことがなく、不安だということと、相手が自分の事を恋愛対象として見てくれているのか、という不安があります。

デートの時は話が弾み、お互いゲームが趣味なのでその話題で盛り上がったり、家族や兄弟の話になったりとプライベートの事まで話しています。
時間があっという間に過ぎたという感覚になります。
2回目のデートで某アミューズメント施設で一緒に遊んだ時も凄く楽しんでくれていましたし、そんな様子を見て好きだという気持ちがさらに高まりました。

気が付くとその人の事ばかり考えてしまっています。

こんな感じになるのですが、告白は成功するでしょうか?

それと、告白場所はどういったところがいいのでしょう?
食事の後、時間をもらって告白するという流れにしたいのですが、二人ともお酒は飲めないのでバーに行くのはなんか違うなと思っています。

お互い、住んでいるところが遠いということもあり、デートの時はそれぞれの車に乗ってくる感じです。
食事の後、わざわざ場所を変えるのはどうなのでしょう?
あんまり、時間をかけるものでもないと思いますし、自分の想いをシンプルに伝えたいと思っています。

二人だけの空間ができる、個室があるお店とかにして、
食べ終わって、落ち着いた時に話を切り出すという風でもいいのでしょうか?

回答・ご意見よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE