私は本気だけど彼の気持ちがわからず、一緒にいて辛いことが増えているが距離を置いた方が良いか?

? 恋人の相談

公開日:2022-05-15 08:31

私は本気だけど彼の気持ちがわからず、一緒にいて辛いことが増えているが距離を置いた方が良いか?

▼ コメントを見る(4)

  • momo


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れた方が良いか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 35 )歳 性別 ( 女 )
相手 ( 40 ) 歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
共に実家暮らし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場の先輩です。
私から告白し、付き合って1年です。


■具体的な相談
デートは寝られるよう昼頃スタートにするのですが、寝坊が多いです。
「同棲したい、相場が知りたい」と彼が言ったので、ネットで見て伝えたら、冗談だったと笑われました。それ以来同棲とか結婚とか、いつかいいよねみたいに言われても期待出来なくなっています。

今回は、「何でも話して欲しい」と言ってくれたのを信じて、職場の人間関係の悩みを話しましたが、途中から指摘をきく形になりました。
後で「ただ共感して欲しかっただけ。他の後輩にもそこまで言う?」かメールで伝えたところ、彼としては仕事とプライベートを分けるため、特別厳しくしたと。
「私が苦手なことを理解するから、私はちゃんとしっかりできるようになろう。そのために話し合おう」と返信がありました。
過去何度か話しており、その度眠れず辛いのですが、彼は普段通り遊びに行っています。

私の好きが空回りしているだけで、何回話しても温度差は埋まらないのでは?と、この先一緒にいるべきか不安です。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE