彼と進展できるのか、諦めた方がいいのか

? 片思いの相談

公開日:2022-05-17 21:59

彼と進展できるのか、諦めた方がいいのか

▼ コメントを見る(4)

  • ぽち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

長くなる上、あまり上手な文章ではありませんが、相談させてください。
よろしくお願いします。

■ずばりどうしたいか?
仲良くなってできるならお付き合いしたいが、諦めるべきか?

■私の年齢と性別、相手の年齢と性別。
私 26歳 性別 女
相手 21歳 性別 男

■私の状態と相手の状態
お互い恋人なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
違う部署でそれぞれ仕事をしていて、彼がたまに私に仕事を任せにくる。
職場で会っても挨拶も会話をほぼなし。

今年3月、たまたま「休日何をしてるか」私が聞いたところ、「冬はスノボをしている」と返ってきたので、「やってみたい」ことを伝えるとスノボに誘ってくれた。
それから4月、5月にそれぞれ1回ずつお酒を飲みに行った。

■具体的な相談
彼とは違う部署なので、会社で会うこともほぼなく、顔を合わせても挨拶もあまりしません。
LINEはとても素っ気なく、彼から連絡が来ることはありません。
(これは後から知ったのですが、LINEが苦手らしいです。
素っ気ないなりに頑張って返信をしてくれているそうです)
飲みに行く時は会話も弾み、恋人かのようなボディタッチも当たり前ですし、何時間も飲み続けてしまう程です。

しかし、会社での私に対する彼の態度を見ていると、飲みに行った時とは別人のようでとても冷たいです。
彼と歳が近い他の女の子とはとても親しげで、一緒に喫煙所に行ったりよくお話をしていたりします。
何で私にはあのような態度なのか、少しモヤモヤしてしまいます。

また彼は私とは正反対で、誰とでも仲良くなり、男女とも友達がたくさんいるようです。
今をとても満喫しているような感じです。
自分にないところは素直に羨ましいと思い、そこに惹かれてしまっているのもあります。

私は彼ともっとお話して仲良くなりたいけれど、部署も違うので会社で会うこともなく、LINEもほぼほぼしない…
どうやって仲良くなっていけばいいのかも分からず、私と正反対なタイプなので上手くいかないと勝手に思ってしまいます。
私は人付き合いが苦手ですし、彼と接点があまりないので、彼の周りに自然といられる女の子に嫉妬してしまう程です。
無理に仲良くなろうとする必要はないのでしょうか…

ごめんなさい、書いているうちに何を伝えたいのか分からなくなってしまいました。
でもここに書き出すことができて少しスッキリしました。
ここまでありがとうございました。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE