職場の先輩へのアプローチ

20代後半 片思いの相談

公開日:2022-05-18 08:09

職場の先輩へのアプローチ

▼ コメントを見る(6)

  • みかん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
27歳になり、小学生の頃ぶりに好きな人ができました。お付き合いした経験もありません。
職場の先輩が好きで、先日私から誘い初デートをしました。このままアプローチし続けていいのかわかりません。まだ付き合っていません。


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  27  )歳 性別(   女 )
相手 ( 34   )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い付き合っている人いない。
私→交際経験なし
お相手→25歳から彼女なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
●昨年11月に派遣社員として現勤務先にて就業中
●今年1月頃に仕事で悩んでいた際、親身に聞いてくれた職場の先輩(正社員の方で元同じ派遣会社の派遣社員でした)がいて、それから意識するようになりました。
●4月に私の方からLINEで感謝の気持ちと共に休みの日か仕事終わりにもっと話したいと伝えました→時間欲しいと言われましたが、休みの日でいいですか?と言われ望みを持ち待っていました。結果2週間経っても返事がないのでこちらから聞いたところ、是非とのことでした。

●先日15日に初デート(付き合っていません)しましたが、ランチなしの海デートで終了

●2日後に仕事終わりご飯行きたいと伝えたところ体調悪いのでまたの機会にと言われ断られました。今ここです。

■具体的な相談
初デートは13時半に待ち合わせして公園に行きました。お相手の男性から近くの海に行こうと言われ、そこで4時間くらい話しました。とても楽しくてあっという間だったのですが、よく考えたらランチもせずに話していました。17時半頃になり向こうから「そろそろ行きましょうか」と言われ、駅に向かい歩いている最中に私は夕飯一緒に食べたいけど、もうたくさん話したしなぁと思っていましたが向こうから「今日はありがとうございました」と言われたので、もう帰りたいのかなと思い、そのまま2人で電車に乗り帰りました。

とても楽しい時間でしたが、友人などに話しても初デートでご飯を食べないなんて、年上男性なのに気が利かなすぎると言う意見が大半で私も少しその気持ちがありモヤモヤしています。

海での会話の中でも、仕事終わりにご飯やまた休日にあってほしいと伝えたところOKで仕事終わりにどのあたりで食べるかも考えてくれましたので、そこはまだ望みがあるのではと思っています。

私は焦ってしまい、2日後にLINEで明日夜ご飯に行きたいと言ったところ、今朝LINEが来て「今日は朝から体調が悪いのでまたの機会でもいいですか?」と言われました。
体調悪いことに関して心配しておりましたが、代替えの日もないですし、またの機会と言われたところで遠回しに避けられてしまっているのかと思い、一気に自信を無くしてしまいました。

こちらからもうアプローチはやめた方がよろしいのでしょうか。
アドバイスくださると幸いです。
宜しくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE