あまり接点のない同学科の人が気になります…

20代前半 片思いの相談

公開日:2022-05-18 23:00

あまり接点のない同学科の人が気になります…

▼ コメントを見る(7)

  • ぜろみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:距離を縮めたい。できれば付き合いたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20 )歳 性別( 女 )
相手 (  20  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:どちらも未婚。大学生3年生。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私の所属する学科は1学年70人程度の男女比3:1程度の学科で、カリキュラムが厳しく、割と真面目な雰囲気です。
去年までほぼオンライン授業であまり顔を合わせる機会もなく、時折zoom講義のペアワークで一緒になることがあった程度でした。とはいえ、対面授業があっても接点がなく、同性のグループで行動することが多いためあまり男女で話す雰囲気があまりありません。

共通点といえば学科の講義をとっていること、同じ区に住んでいるということくらいの、友人未満の知人程度の関係性です。

元から気になってはいたものの、今年度になって10人程度の少人数の講義が同じになり、偶然席が隣になったため一気に意識してしまいました…

■具体的な相談

大学3年生女子です。同じ学科で気になる人がいます。ですが、あまり接点がないためどうやって距離を縮めたら良いか分からないので相談させてください。

サークルは違うし一緒に出かけたり話したりするような共通の友人がいないため、近づくきっかけがなかなかありません。

ただ、彼はシーシャバーでバイトをしていると聞いたことがあり、私の友達もシーシャバーでバイトをしているため、友達と行くためのおすすめのお店を教えてもらう体でInstagramでDMを送りました。ちなみに、学科の雰囲気的にシーシャを好きな人は少ないと思います。(そこで彼がもうバイトを辞めてしまっていることを知りました!)

彼はどちらかと言えばクールなタイプで、Instagramにあまり投稿もしなくて趣味も分かりませんし、DMの返信も1日くらい開きます。そして、返事は丁寧なんですが既読無視なんです…。あまりしつこくしたくないので私もそのくらいのペースで軽く返していますが、もう会話が終わってしまいそうです。
今度シーシャの感想を送るまでは何もしない方がいいかな…くらいの感じです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

講義の際に顔を合わせることはありますが、お互いに同性の友達と一緒にいることが多いのでなかなか分かりやすく話しかけることが出来ません(--;)

せめてもっと彼のことを知りたい、あわよくば仲良くなって両思いになりたい!と思うのですが、いかんせん私自身恋愛経験が浅く、正直あまりいい思い出がなくて自信もないので、どうしたら良いのかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたしますm(*_ _)m
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE