お医者さんに好意を持っています

? 片思いの相談

公開日:2022-06-23 07:46

お医者さんに好意を持っています

▼ コメントを見る(17)

  • つぼみ


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
お医者さんに対する片想いを続けるべきか
やめるべきか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   28 )歳 性別(   ♀ )
相手 (    30台後半) 性別(   ♂ )
■あなたの状態と相手の状態
患者と医者
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私が関節痛などで通院する様になり、治りが悪いため複雑な疾患がないかどうか他院を紹介していただいたりした。
病状としては現在も症状はあるが病名が特定されない状態である。
当初、他病院で同じ苗字の女性医師がいたため、結婚なさっているのかと思い気持ちを抑え込んでいたが、日に日に気持ちが強くなるため告白などするかは別として好きなままでいることにした。本当に夫婦かどうかはわからないままである。昨年1年間主治医として診療していただいたが先生が留学のため今は別の医師に診療していただいている。会えなくなれば気持ちも消えていくかもしれないと思っていだが診療してもらえなくなってから先生のことを考えることが多くなり本心で好きなんだと日々実感している。
■具体的な相談
はじめての体験なのでどなたかに相談してアウトプットしたくてここに書き込んでいます。
私は元々メンタル的な疾患がありますがここ数年頻繁な関節痛や急に立つのもやっとになるような症状、めまいなどに悩まされていました。
主治医と出会ったのはちょうど昨年の春でした。今までそこまで若い先生には診てもらったことがなかったため、最初は若い先生だから緊張しているのだと思っていました。
それに同じ苗字の女性の医師に別の病院で診察、検査される機会がありもしかしたらご夫婦かもしれないというやんわりとした疑念もありました。
すごい感じの良い大らかな女性の先生でした。
ただ今までそういう方がいる、いそうな人には自然と気持ちも冷めていく体質でしたが、先生の場合には冷めるということがありませんでした。
先生も私の好意に気がついていたのかも知れません。病状的に辛いということもあり頻繁に診察を希望すると約束の日だけにしてくださいと厳しい態度も取られました。
なので病状的にもそのまま先生に診ていただきたいし密かに好意を保ち続けました。
先生に紹介状を書いていただき大きな病院に行ったのですが継続して通院してくださいということで特定の病気は見つからず、ただ症状は継続してあると言う中で一度自力で立てなくなり半日間まともに動けないことがありました。
その際に疲弊していた私を先生は慰めてくれてその時に気持ちが私の中で確実なものになりました。
その後元々の持病で手術検討にもなりましたが今現在はなんとか対症療法や注射などで生活しています。
先生には2度ほどお世話になっているからという建前でプレゼントもお渡ししました。
はじめて差し上げた時はものすごく声をあげてびっくりされていたのでまさか私からそう言ったものを渡されるとは思っても見なかった様子でした。
症状が緩和したり無くなる訳ではない私に対して出来ることが少なかったためもらうような立場ではないと思っていたようでした。
プレゼントを渡した後は先生も以前より親しい雰囲気もありました。
ただだからと言って主治医と患者という立場なので何か起こるはずもありません。
年明けに留学するため海外に行かれると聞いた時は心底びっくりしましたし、悲しかったです。主治医と患者という関係のままでも、このままずっと先生に診ていただくつもりでいたので正直落ち込みました。
でもちょうどバレンタインも近く、この状況なら餞別としてプレゼントできるなと思い立ち人生で初めてバレンタインデーにプレゼントをしました。プレゼントも2回目なので先生もお世話になったお礼というと快く受け取ってくれました。
その後病状が悪化したため、結果的に留学されるまで毎週診ていただくことになっていました。
もう会えないかもしれないし、世界情勢が悪くなってきたので心配でした。
最後に航空のお守りをお渡ししたのですが先生はとても恥ずかしそうでしたが受け取ってくれました。
今は引き継ぎの先生にもなれてきてお医者さんとしてはその方の方がベテランですし先生ができない治療もしていただけるので感謝していますがやはり先生のことが心から離れなくてさびしいです。
元々大学病院に勤めていらっしゃるし、場合によってはそのまま海外から帰国されないこともあるかと思います。
今は私の中では恋から愛に変わっているので会えないことは辛いですが、いつかお会いできたらダメ元で気持ちを伝えようかと思っています。
医者と患者はやはり恋愛関係になる事はしないほうが無難だとは思います。
お医者さんに好意を持ったことがある方のご意見などいただきたいです。
よろしくお願い申し上げます。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE