彼氏への不安 今後について

20代前半 恋人の相談

公開日:2022-07-24 23:24

彼氏への不安 今後について

▼ コメントを見る(3)

  • ここあ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:この先一緒にいるべきなのか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別(  女  )
相手 (  29  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:お付き合い2年目

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:彼は自動車の整備士なのですが、お付き合いしてから2年間で3回彼自身の車が故障しています。
1回目は彼が一人で乗っている時に高速道路上でエンジンが壊れて急停止、車は廃車
2回目はブレーキの検査中にブレーキの部品が壊れてブレーキが効かない状態に。(街で乗っている時に起こったら、ブレーキが効かないので相当大きな事故になります。)
3回目も高速道路上でタイヤ周りが壊れ走行不能になり廃車
どれも彼の身に怪我はなく、私自身は乗り合わせていませんでした。
■具体的な相談
いつも壊れても安い車しか買わない彼氏の車にこのまま乗り続けていたらいつか自分も事故に巻き込まれてしまうのではないかととても不安に思います。

こんな不安を抱きながら彼の車に乗せてもらい続け、いざ事故した時、とても後悔するだろうなと安易に想像もできます。

ただそれ以外は彼に不満を感じていません。
これが理由で別れに踏み出す決意もできないのですが、彼への伝え方も分かりません。
自動車の整備士であるので車は彼の一番の専門分野です。全くわからない素人からそんなことを言われても腹が立つと思います。
でもこれから彼の車に乗ってお出かけするのが怖いです。
田舎なので電車もバスもありません。移動手段は車しかありません。
別れずに済むいい案があったら教えていただきですし、自分だったら別れるなど意見がありましたらお聞かせください。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE