国際遠距離を続けるべきか

? 恋人の相談

公開日:2022-07-25 01:21

国際遠距離を続けるべきか

▼ コメントを見る(5)

  • なな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
自分自身もどうしたら良いのかわからない

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別(  女  )
相手 ( 25 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
日台カップル(私:日本人 相手:台湾人)
交際約11ヶ月

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前、友達を通して知り合い、2年前は私が好きだったけど相手は思わせぶりな態度なのにも関わらず私のことが好きじゃなかったので連絡を絶ちました。1年前、また連絡が来るようになって、再会し、告白され付き合いました。
交際9ヶ月の時に帰国で遠距離に。

■具体的な相談

遠距離中の彼氏と別れるべきか真剣に悩んでいます。今まで、私の中では何回か別れの危機かもって思うこともあったのですが、向こうはそんな気さらさらなく、いつも私の考えすぎだったかって思うことが多いです。

今遠距離になって2ヶ月弱ですが、また自分の中で色々考えてしまいます。というのも、元々彼には不満がありました。収入もそこそこあるのにケチな所と恩着せがましい所です。例えば、私がご馳走する時にはほぼ高いのを注文するし、誕生日プレゼントは中古でした(3万円未満のもの)←さすがに本人に誕生日プレゼントで中古は悲しいと言いましたが、せっかく予算内で君が欲しいって言ってたものあげたのに、文句を言われるなんてこっちの身にもなれと逆ギレされましたが。あとは私が引っ越しするとき手伝って貰うと、こんな優しい彼氏いないよ。もしぼくが君の立場だったら超幸せだよ。とか言ってきます。(そりゃ手伝ってくれるのはありがたいけど、彼氏なんだし、荷物を車に入れるだけなんだから普通じゃね?私が逆の立場なら当たり前に手伝うし。。。)と思っちゃいます。
もちろん、良い所もたくさんあるし、ビデオレターを作ってくれたりして私のために行動してくれることもあります。でもいつも結局は私よりも自分が一番好きなんだなと感じて悲しくなります。
でも近距離中は毎回会うたび、楽しいし落ち着くし、愛は感じていたので、不満は打ち消されていました。

遠距離になった際、会えない時間が増えると、不満が気になって将来が不安になってきます。別れも考えますが、電話をするとやっぱり安心してしまい、電話を切る時はいつも寂しいです。正直、頭と心の矛盾がめちゃくちゃしんどいです。

私はもう27歳なので、結婚も考えます。台湾は好きなので、台湾に住んでも良いかなと思っていましたが、帰国してみるとやっぱり身体的に日本の方が住みやすいと思ってしまいます。でも彼は家庭の事情で恐らく台湾を離れられません。
彼の家族とも何回か会ったことがありますが、あまり打ち解けられていません。もし結婚することになって、向こうで外国人として子供を育てられるかって考えた時にめちゃくちゃ不安です。

結婚願望はあるので、このままなにも改善・進展しないままずるずる時間が過ぎるのを待つだけは絶対に嫌です。

まとめると、不満はあるけどやっぱり好きで、でも将来を考えると別れた方がいいのかなという気持ちです。別れのことを考えると胸がきゅーっとなります。
こういうのって、どうしたら良いのでしょうか。
本人と話し合いたいとは思っていますが、自分の中でも考えがまとまってないし、どう切り出したらいいのかもわからないです。

環境が特殊すぎて、周囲に相談できる人がいないので、どなたかアドバイスをいただきたいです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE