交際1年の経営者彼との復縁方法、可能性

30代前半 復縁の相談

公開日:2022-08-08 11:01

交際1年の経営者彼との復縁方法、可能性

▼ コメントを見る(9)

  • Y33


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

長文ですみません。

■ずばりどうしたいか?
復縁し,結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(33)歳 性別(女)
相手 (33)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
共に未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年3か月前に私の職場でお客さんとして出会い、デート3回で結婚前提に付き合いました。彼の資格取得のために3ヶ月会わないなど、多忙な彼と寂しい中で付き合っていましたが、
お互いの誕生日の4・5月位から彼がまた多忙になり、会えないことが増え会っても2-3時間のデート、だんだんと連絡が減り、丁度交際1年で「親に挨拶」なんて話もされたので舞い上がって空回りをしていまった結果、先日「心根が優しく居心地はいいし、大好きで大切だけど結婚相手としては違うと思った。一緒だと疲れてしまう。」と4日前に別れを切り出されました。

■具体的な相談
お互いに甘えん坊で寂しがり屋です。

「忙しいから20分位にしたい」と言われても、お互いに話がつきず電話を40分したり、嫉妬深く体の関係も私の元カレの話に敏感に反応し抱きたくなくなった(したつもりはない)、デート中も「静かにしていて欲しい」など経営者の彼への配慮が欠けていたと思います。

正直彼もわがままな部分は多いと思います。
電話も話が終り欠けたら別の話題を出してきたり、「静かにして」も買い物中怒ってないけどいきなり無言になるとか、抱けなくなったと言いながら毎度電話でやりたいー!と言ってきたり、その瞬間の気持ちを汲み取らないと、戸惑ってしまい私が疲れたと思うこともありました。
「結婚とは100%全てを受け入れるもの。我慢をしていると苦しくなるよ」
と彼も申し訳なさを感じて私に無理をさせていると感じていました。
「なぜこんな自分と付き合っていけるの?自分が女性だったらこんな男嫌だよ」なんて言ってきてました。

雰囲気が悪くなる前は、どんな家に住みたいか、結婚したら仕事はどうするか、子供は受験させるか等前向きな話もしてました。
「疲れた」と言われたデート後も何が嫌だったのか話し合い、連絡を3-4日毎にしたり、私の年末までのスケジュールを聞いてきたりもしてくれました。

「遅すぎた」「夢だった仕事のやりたい方向が見えてきた」「友達も私も時間を奪ったいく人」と言われ、今は何よりも連絡をしない方がいいとは思っています。

別れ話で泣かずに好きな気持ちを伝えて縋ってしまいましたが、彼からは「気持ちは受け取った。元気で。きっと私なら大丈夫だよ。いつでも味方だよ。」私も「私も味方だよ。ありがとう。」とさよならしました。

喧嘩(喧嘩とは思ってませんが)した時に落ち着いて話し合えるとか、新しい考え方を見つけられたり思いやりをもったりと、成長できた素敵な1年で、私は彼を愛しているので復縁し結婚したいです。
指摘されたことを直して、彼に依存しすぎないようにして再アプローチしたいです。今は連絡せず3ヶ月以降か年始位に連絡しようと思いますが、皆さんの意見を聞きたいです。

冷却期間、連絡の仕方など、復縁方法のアドバイスお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE