今元カレには彼女がいます

30代後半 復縁の相談

公開日:2022-08-08 13:48

今元カレには彼女がいます

▼ コメントを見る(10)

  • はな


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁希望です
気持ちの落ち着け方、彼女が出来てしまった元カレと復縁が叶った方のお話が聞きたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(39)歳 性別(女)
相手 (29)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ子供2人(18.9)、彼未婚。

■これまでの経緯

7年半前に知り合い、6年半前に彼の1年程の片思いの末、告白してくれてお付き合いました。
私の家で同棲していましたが、私が子供の事で忙しくなり彼への対応が雑になった結果、険悪な雰囲気になり、元カノと遊んでいた事が分かって2年位でお別れ。

別れた後、少し連絡を取らなくなりましたが、少しずつわだかまりが溶けていき、1年後に復縁。

その後結婚の話も出ましたが、私がまた子供の大怪我やゴタゴタが相次いでメンタル崩壊してしまい、愚痴の嵐となり、彼がそれに嫌気をさしていた所に好意を持つ女の子が現れ嘘をついて出かけるようになり、険悪な雰囲気になっていきました。その後ストレスで私の体調が本格的に悪くなり、別れる事になりました。

結婚を意識していた事もあり、私名義彼支払いで車を購入していた為、ローン支払いの為に別れた後も月に1度は顔を合わせる機会があります。私の体調を整える事、子供の事をしっかり立てなおす事を優先としつつ、過ごしてきましたが、元カレに会った時は淋しさから泣いて縋ってしまう時もありましたが、今は無い。と断られていました。

そんな関係が今年1月から続いていましたが、ある日から
態度が変わったのでおかしいな。と思い、聞いてみると、嘘をついて会っていた子とお付き合いを始めた。との事で、2-3ヶ月位になるそうです。

家がとても近所な事もあり、偶然を装って子供の事で悩んだ時など、何度かアポも取らずに会いに行ってしまった事もあります・・・。

■具体的な相談

私の子ども、特に次男は育ての父親という感覚なので元カレの事が大好きです。私も家族としてもとても頼りにしていたので(本人に感謝の思いは伝わっておりませんでした。)、また改めて出会い直しと同じような気持ちで、やり直せたら良いなと考えています。長男の大学受験が控えているので、元カレの気持ち的にも、今すぐ。とはあまり考えていませんが、仲の良い関係でいたいのです、、、

アポなし訪問した時や、お金を渡しに来てくれて直接顔を合わせると、別れた時みたいな感じではなく、楽しく仲良く出来ていますし、俺の家族・・・的な話題にもなったり、子供の事は相談して。と言われていたのでラインをしてみましたが、直近は既読無視をされるようになりました。

再来週次男の誕生日があり、お祝いする。と言っていましたが、彼女さんがいる手前、ほんとにしてくれるのかも分からないので、次男には特に話をしておりません。

そんな人やめなよ…と、友人からは言われたりもしており、私自身も悩みに悩んで、それでも家族としての絆がある。そう信じて、思い続けよう!と決めましたが、時々疲れてしまって、滅入る時があります。

今は新しい彼女がいますし、そっと待つしか出来ないので、長期戦になるんだろうな。と、考えています。

不意に落ち込んだ時、妄想癖が始まってしまった時、みなさんはどうやって乗り越えていますか?

以前に比べて穏やかになってきましたが、もっと気持ちをラクに、毎日を楽しく、生きてるだけ幸せだな♡って、思って過ごしたいです。参考にしたいので、教えてください。

また、彼女が出来てしまっても、復縁できたよ!という方が居ましたが、どういった経緯で復縁されたのか、教えてください。

自信を胸に、毎日を過ごしたいです。

よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE