片思いの好きな人を好きではなくなりたい

? 片思いの相談

公開日:2022-09-14 16:56

片思いの好きな人を好きではなくなりたい

▼ コメントを見る(7)

  • Kuu


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
片思い中の彼を好きでなくなりたい
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  52  )歳 性別(  女  )
相手 (  42  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私既婚 成人子供2人 学生1人
彼既婚 子供なし
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
13年ほど前に彼が職場の上司として知り合う。
異動等あり、職場が一緒になったり離れたりを数回。数年前彼が持っていた資格で働き、私は同じ建物の違う職種で働いていたが、資格を取ることを彼に進められ、必死に勉強。そこから離れたり、また同じになったりで、今はその資格も取れ、同じ事務所で働いている。
数年前にこちらで相談させていただいてますが、そこからまた離れたり、同じになったりです。
■具体的な相談
もう、何年も前から彼のことが大好きで、でも、お互い既婚者なので、必死に隠しています。今の状況がとても辛く、好きじゃなくなりたいです。起きている間、ずっと彼の事を考えてしまいます。職場はとても小さい事務所で、他にもメンバーはいるのですが。在宅だったりで、ほぼ毎日出勤してるのは彼と私です。2人で事務所にいるときは仕事も忙しいのもあり、会話をしなくても気持ちが安定してるのがわかります。
彼は仕事もとてもできる人で、周りからの信頼はとても厚い人です。彼が今の事務所の管理者に私を紹介してくれて、働いています。
一緒にいる時間も長いので、プライベートな事や雑談もしますので、私も彼も他の人にはあまり話さない内容もお互いに話してます。
仕事もさりげなくフォローしてくれたり、アドバイスもしてくれます。
何時間も一緒に働いてた後に電話で話し込んだり、メールで話したりも毎日です。
土日のお休みの日も常に繋がっている感じで、普通に話をするように、毎日メールを交わしています。
1年前は違うところで働いてその頃も毎日メールで話して、電話をすると1時間や2時間は話していました。
改めてのメールではないので、おはようや、おやすみ、おつかれさま、等なく、テレビで、あれやってるよーとか、仕事の事とか、月がきれいだよ~とか、ひとことのメールだったりします。
メールをやり取りしてる間はとても楽しく、穏やかな気持ちですが、たまに土日など、数回のやり取りのみになると話がしたくて落ち込んでしまいます。
気持ちを悟られたくないので、旦那の話等、度々しています。彼もとても愛妻家で、よく旅行に行ったりしています。その話を聞くと、気持ちが落ち込んでしまいます。

彼とのやり取りで気持ちが沈んだり、楽しくなったりで、今の状況がとても辛いです。同じ会社で働き、二人きりになることも多いですが、上手く気持ちを切り替えて、ただの同僚としか思えないようになりたいです。彼はもちろん私を恋愛対象とは思っていないので、恋愛的な雰囲気は一切ないです。
難しいとは思いますが、アドバイス、お願い致します。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE