彼氏がいるが、彼女持ちの男性を好きになってしまった

? 片思いの相談

公開日:2022-09-22 00:46

彼氏がいるが、彼女持ちの男性を好きになってしまった

▼ コメントを見る(5)

  • にこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼女持ちの好きな人と付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  25  )歳 性別(  女  )
相手 (  25  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私(彼氏持ち、5年以上付き合っている)

好きな人(彼女持ち、4年以上付き合っている)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
好きな人は会社の同僚です。
お互い学生時代から長年付き合っている相手がおり、特に隠してはいませんでした。
出会い当初は、相手が私のことをめちゃくちゃ可愛い、一番の推しメンだ、などの発言を皆の前でも繰り返しており、積極的にラインや電話も毎日かかってきました。(ラインはこちらがスタンプで終わろうとしても毎日話題を提供して続けてくる、追いラインも多数、電話は私が出れない時は夜中に10件以上かかってくるなど)

普通、そこまでされたら嫌いになってもおかしくないはずですが、不思議と嫌な気持ちにならず、毎日連絡を取り、飲み会の後は2人で抜けて数時間喋ったり電話したりして、この時点では向こうからの愛が大きいなと思いつつも既に私も好きになっていたと思います。

ラインを続けて一ヶ月後、彼の方からご飯に誘ってくれたので(それまでも遠回しの誘いはありましたが、確証が持てなかったので受け流していました)、初めて2人でご飯に行ったところとても楽しく、時間があっという間に過ぎその日は解散しました。

彼の方も同じように思ってくれたのかラインのテンションも高く、また2週間後にご飯に誘われ、その時もとても楽しかったのですが、どうしても家に来て欲しいと言われ私もかなり粘りましたが根気負けし、ついて行ってしまいました。
ただ、そこでは手を繋いで一緒に寝ただけで、手を出してくることはありませんでした。

その後も定期的に2人でご飯に行ったり、飲み会後に2人で抜け出す関係になり、その後は必ず向こうの家に行くというルーティンができてしまいました。
毎回少しずつ関係を進め、初めてご飯に行った日から3ヶ月後くらいについに体の関係を持ってしまいました。

体の関係を持ってからは私の好きな気持ちが上回ってしまい、付き合ってもないのに嫉妬したり、彼女と別れて私を選んでほしいと思ってしまうようになり、「こんな体だけの関係いやだなー」とポロッと言ってしまいました。
そうすると彼の方から、「本当に大事に思ってるからちゃんと外でデートしよう」と言ってくれ、実際に毎週土日に泊まりで色んなところに連れて行ってくれました。とても楽しかったですし、彼のテンションも高く(おそらくこの時がピーク)、ずっと私のことを考えてしまう、本当に波長が合うと言っていました。
そのように毎週デートする関係も1ヶ月ほど続き、短期的に沢山会いすぎたせいか私自身少しお腹いっぱいになってしまった感がありました。向こうも同じように思っていたのか、また毎週土日を彼氏彼女に会わずに過ごすのも不自然すぎたのか、外で昼間にデートすることはそれ以降なくなりました。

ただ、ラインや電話、ご飯や体の関係はその後も継続しており、気づくと1年近くそういう関係が続いておりました。
ただ以前と比べ明らかに向こうのテンションが下がっている様子で、おそらく彼女といるであろう時は全くラインが返ってこなかったり、段々扱いが雑になっているように感じて私自身も辛い気持ちが大きくなってしまったので、最後に自分の気持ちを伝えて終わりにしようと思い人生初の告白をしました。

気づいてたかもしれないけどずっと好きだった、初めてこんなに好きになったし、ましてや自分が彼氏がいるのに体の関係を持ったり好きになってしまうなんて思ってもなかった、と涙ながらに伝えました。
彼もこの関係のままでは駄目だと思っていたようで、私の気持ちを受け止めつつも、やはり彼女とは別れられないとのことでした。理由は、彼女とは結婚はまだ考えてないが特に不満はない、親も公認だし情もあるとのこと。私のことはタイプで、外でデートを重ねた時期は正直彼女より私の方が好きだったが、やはり彼女という立場は強くそちらを優先してしまったと。

タイミング次第では付き合えたのかなと思いつつも、結局彼女と別れる気はなさそうな返答だったので諦め、今後はお互い連絡をとったりしないようにしようと約束し終わりました。

その後はめちゃくちゃ辛かったですが、私からは絶対連絡を取らないようにしつつ、会社で会った時にはニコニコ普通の対応を心がけていました。

相手は最初めちゃめちゃ気まずそうにしてましたが、私が普通の対応をしていたからか、連絡を取らなくなってから10日後、彼からまた他愛もないラインが来る様になりました。

私も心が弱いのでそれに返信してしまい、またラインや電話を続けるようになってしまいました。ただ、2人で会おうといった誘いはなかったので、実際に会うのは会社で顔を合わせ喋る程度でした。

しかし、共通の飲み会後にお互い我慢できず、ダメだと思いつつも再び体の関係を持ってしまいました。(誘いは向こうからでした)
そして先日、向こうからの誘いでデートもしました。この日は関係を持たずに解散しています。(おそらく、その次の日に彼女と会う予定があったためバレるのを避けようとした?と予想しています。)

その後も返信に一喜一憂してしまったり、彼女には絶対バレないようにしている所など、結局彼女には勝てないんだと思ってしまいしんどいので、状況を打開するべく相談させてもらいました。

彼と付き合いたい場合、どのような行動をしていけばよいのでしょうか?彼女持ちの男性と付き合えた方などいましたら教えて欲しいです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE