少し苦手な友達と付き合うか迷っています

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-11-14 06:09

少し苦手な友達と付き合うか迷っています

▼ コメントを見る(2)

  • すい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
私は恋愛経験が無く、今まで彼氏がいた事がありません。そのため男性のことが分からないので、この場合どうしたら良いかなど教えて欲しいです。
また、件の男性の苦手なところを書き出しているので共感してくれると嬉しいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女性 )大学生
相手 ( 27 )歳 性別( 男性 )社会人
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚で、恋人もいません。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前にネット上でゲーム友達として出会い、一緒のグループでゲームをしたり食事に行って仲良くなりました。1年前に2人で遊びに行った際に彼から告白をされました。
彼のことを恋愛感情の目で見ていなかったため、その時から少し意識して彼を見るようにしたところ、彼の言動にイライラする場面が多く、嫌いではないけど一緒にいたいとは思えないと感じてきました。しかし彼は諦めていないようで、彼と付き合うべきか否か、迷っているところです。


■具体的な相談

告白をしてきた男性の言動で苦手なところ
・視野が狭く、決めたことに突っ走ってしまうので私が何か困っている時に助けてくれない。
・グループで集まって物事(食事の準備など)をする際に、「彼がAの事をしているので、Bの事をした方が効率的だな」と私が考えてBの事をしていると、そのBの仕事を奪う。(Aの仕事はほったらかし)
・私と彼でタイマンの対戦ゲームをして彼が勝った際に、勝ちを誇らしく見せつけてきてくる。
・グループで集まって食事をする時などに、1秒に1回くらいの頻度で私のことを見てくる。
・2人の時はずっと私のことを見てくる。
・私が何か別なものをぼーっと見ていると、その方向を見て、再度私を見た後に首を捻ったり、あるいは存在感をアピールするように手を振ったりして反応してもらいたがる。
・人前でも頻繁にベタベタイチャイチャしたがる。(私はしたくないです…)
・グループの(私を含め)誰かが発言した時に、一部分のオウム返し?を頻繁にする。
  例:誰か「このケーキ甘くて美味しいね」
    彼「あまーい!!おいしー!!」
・私が何かドジをした時に、くすくす笑う。
・初対面でも誰にでもフランクに接する。(私自身、彼の距離感がバグっているのを見るのが恥ずかしいのでやめてほしい…)
・私が「今のあなたの〇〇な所が嫌だから、やめてほしい」と言うと、急に年上ぶったり社会人ぶって圧をかけてくる。


書き出してみたら彼は幼稚な所が多々あるんだなと感じました。
Q1.男性ってこんなに幼稚なものなのですか?

上記の苦手なところを除けば、すごく私を大事にしてくれるとても良い人なのですが、イライラする点が多過ぎて耐えられない気がしています。
また、彼は無邪気な人ですが、私の理想は大人っぽくてサポートやリードしてくれる人です。
Q2.現状、彼と付き合うべきでしょうか?


今まで私には彼氏も恋愛経験もなく、私自身にも不甲斐ない点は多いと感じておりますが、相談に乗っていただけると幸いです。
また、他にも気になる点やアドバイス、共感点などあれば言っていただけると嬉しいです。


初めての投稿で至らぬ点も多いかと思いますが、よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE