別れるべき?

? 恋人の相談

公開日:2022-11-21 19:30

別れるべき?

▼ コメントを見る(7)

  • あや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

私25歳女社会人3年目。岡山在住。(地元広島)
彼25歳社会人5年目です。広島在住。
付き合って7ヶ月です。

彼は今の仕事を12月中旬に辞める予定で、今は仕事をしながら転職活動をしています。
月に1、2回程度は会ってデートをしていました。
彼は仕事で悩みも多く、よくその話を聞かせてもらっていました。

少し前に、「なんかよく分からないけどごめん。ちょっと連絡控えていい?仕事忙しすぎて、好きなんだけど、よく分からなくなってきた。なんかごめん。なんか。2週間連絡控えさせて」
と泣きながら5分電話が来ました。
「なんか」の言葉に疑問を抱きつつも、我慢しました。
その後、彼からは、1週間連絡が来ませんでした。

その後、急に「別れたい」と言われました。
理由を聞くと、「これは俺の問題、俺が悪い」
「俺は東京の企業に行きたい。でも君は広島に帰りたいでしょ。君の時間を奪ってしまうよ」と言われました。(ちなみに、まだ、東京の企業に内定を貰えたわけではありません)

あとは先日、ちょっと私が落ち込んでしまっている中で、彼の愚痴を聞いていました。

その感情が移り、マイナス思考なまま電話をしてしまい、「こんな私なんですけど、ごめんなさい。嫌いになったら早めに教えてください」などと言ってしまいました。後日、それが嫌で、好きな気持ちが80%くらいになったと言われました。
諦めないといけない。とその時は別れを受け入れましたがしばらくして、

「やっぱり別れたくない」と彼が泣きながら電話してきました。
「別れたくない。でも、転職活動が忙しくて、連絡もできないし、東京行っても、多分ラインも電話もできないと思う。2ヶ月はできないと思う。2.3ヶ月は会えないと思う。と言われました。

その後、本当に1週間連絡がきません。

彼は50歳で早期退職して、沖縄で静かに暮らしたいとよく言っています。
その資金を貯めるために、東京に行きたいと言われました。やりたい仕事でなくても、隠居の費用が貯まればいいと言われました。
その未来に私はいないのだと思いました。

転職活動で忙しいのはわかります。
邪魔もしたくない一心でした。

全く一言も連絡できないのでしょうか。

私との将来はやはりないのかなと思います。
このまま付き合いを続けても大丈夫でしょうか。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE