やっぱり嫌われた

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-12-07 16:35

やっぱり嫌われた

▼ コメントを見る(19)

  • さくら組


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
私は嫌われたのでしょうか?
それを相手に聞いた方が良いですか?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 13 )歳 性別( 女子 )
相手 ( 14 )歳 性別( 男子 )
■あなたの状態と相手の状態
完全に相手から避けられてる状態。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
前回「嫌われたかも…」というタイトルで相談しました。
彼Mとは小学校からの友達です。
共通の男友達Aがいて、その子も含めて3人で遊ぶ事もありました。
私が女子のグループからハブられた時に、Mが一緒に登下校してくれたり、移動教室も一緒に行こうと誘ってくれたりしました。
好きなアニメが同じだった為、二人で映画に
行ったあたりから何となく意識しています。
その数日後、私と同じ班のAが私にちょっかいをかけてきて、ワチャワチャ遊んでいた事をMに叱られました。
「あんまりアイツとイチャつくな」と。
「自分も女子と遊んでるのに、何で私にだけそんな事を言うの?」と言い返してしまい、そこから避けられてます。
■具体的な相談
映画の時に軽く約束をしていたので、先日行った日帰り旅行で買ってきたお土産を、昨日の放課後渡しました。
ペアのキーホルダーで、私的には好きという気持ちを匂わせたつもりです。
Mはすぐにスクールバッグにつけてくれました。私も目の前でリュックにつけました。
私は職員室に用があり、そこで彼と別れました。
今朝、学校の駐輪場で彼と会い、Mは私が来るのを待ってくれて一緒に教室まで行ったのですが、何となくよそよそしいし、それからは全く話しかけてくれませんでした。
休み時間に私がMに声をかけました。
彼に好意を寄せる女子がいて、前にその子からキーホルダーをもらった話を思い出したので、思わず「あの子から貰ったキーホルダーはつけるの?」と聞いてしまいました。
すると、「うーん。つけるかも…しれない」といわれました。
私はムッときて、「あっそう」と答えて、それ以来話していません。
放課後Mに一緒に帰ろうと誘おうとしたら、すでに帰った後でした。
こんな事は初めてでショックでした。
実は、小学校の頃からずっと私とAがお似合いと周りから冷やかされています。
「ちがう!」と言っても校内ではかなり広まってて、私がAといると「らぶらぶー」とからかわれたりもします。
Mはその事を知ってるし、冷やかして来たこともありました。
私は辛い時に行動を起こしてくれたMが好きと思います。でもこんな風になるならもう好きになるのをやめたいです。
昨日Mに「私の事避けてる?」と聞いたら「避けてないよ」と。
「避けてるよー!」と言ったら、「そう思わせたならごめんね」と言われました。
だから安心してたのに。
もうMに気持ちを聞いたり、一緒に帰ろうとか声をかけない方が良いと思いますか?
急にこんな事になってとても動揺しています。辛いです。
文がまとまってなくてすみません。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE