LINEで地雷を踏んでしまい向こうが怒った。

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-12-29 21:40

LINEで地雷を踏んでしまい向こうが怒った。

▼ コメントを見る(4)

  • リストラG


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたい?

かなり彼女とは、いい感じだったので仲直りしたい。現在は色々とメンタルがやられていて、助けて欲しい。

■ あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。

あなた(26)歳 性別(男)
相手 (18)歳 性別(女)

■ あなたの状態と相手の状態

女性側に過去に色々あって人間不信ですが、最初は心を開いてくれなかったけど、最近は毎日lineしていて、クリスマスプレゼントもあげたり、いい感じになってたのでもう少ししたら玉砕覚悟で告白しようとしていました。

■ これまでの経緯を時系列で教えてください。

共に働く飲食店で、クリスマスの日に同じく働いている自分の母と彼女が喧嘩をしてしまい。彼女が会社を辞めると言ってキレて帰ってしまったので。
その際に親の謝罪とあげ方はかなり苦しいですがやや強引にクリスマスプレゼントをあげました。
かなり精神的には苦しかったと思いますが、その日に感謝のlineが来たりしました。
次の日も彼女に会ってプレゼントありがとうと軽く遊んで、その時は、思ったより元気でした。

その会った日の夜に本音で喋ろうみたいな電話の約束をしてましたが、彼女も疲れていたので、本音の会話をlineで行っていて、後に判明していく色々な彼女の会社に対する不満等が見えてきて、元々彼女は自分の母と同じく職場にいる自分の妹があまり好きではなく、喧嘩の原因は嫌いな自分の母に言われたのが頭にきたのが判明。

その話し合いの最中にlineだったのもあるし、自分も日本語得意では、ないので、自分がlineで間違って認識をしていた事に彼女を当てはめてしまい。それが彼女の中では嫌いな妹を庇ってるような文章に見えた為、かなり怒りのスイッチになり怒らせてしまいました。
その際、怒られて謝罪内容に不思議な点があったのか、ショックでカマをかけられて彼女の過去を聞いた事を暴露してしまいました。

本人からは謎に怒った後にもlineがきて、その際に過去の事を否定していました。自分は全く怒ってないですが、向こうがかなりお怒りなので、現在はこちらから既読無視で冷却させてます。かなり本人としては自分に知られたのが嫌か、全社員が全力で止めてますが、彼女は辞めると言い張っています。なので1番仲良かった、自分に知られたのが嫌だったのかなと思ってます。

■ 具体的な相談

このトラブル後に元々、彼女は過去に色々あって一時期は人間と目を合わす事もできなかった等の事を聞いて。
それを聞いて自分もかつて高校の部活で1年半先輩にいじめられていて、自分もその際、相談する相手がいなくて、苦しく地獄をみました。
それを聞いた瞬間に体が勝手に動いてしまったのとあと、彼女に好意はあるので、全力で助けたいと思って焦ってしまった結果こうなってしまいました。

店の人も同じく彼女と喧嘩した人は自分と彼女くらい仲良ければ、2〜3日すれば、すぐ仲直りできるよと言ってますし。店の人が直接会いに代理に謝罪に行ってくれたり、店の人が電話したら自分と数日会いたくないと言ってたくらいらしいです。第三者の方達のサポートもありますが、彼女だけではなく自分の妹も傷つけてしまった為にかなり自分も苦しいです。

あとは心の闇をえぐってしまったのが個人的に心に引っかかてます。
無駄に動きすぎた結果、招いたのは事実ですが。
喧嘩する前は彼女は店辞めても自分には会おうとか言われてましたのですが、向こうが怒ってからは、見損なった関わりたくない言われたりしました。
妹には直接謝罪して許された?感じでしたが彼女はまだ会ってないです。

今は会社側の判断で彼女と妹に迷惑かけたせいで2日間は謹慎みたいな感じで休んでますが、明日は会社に行かされそうなので、連休前に直接彼女に謝罪するのか、もうちょっと様子見の連休後に直接彼女に謝罪するのかで悩んでます。

色々と誤算が重なり自分も精神的にもやられている為に本当にどうしたらいいのか分かりません。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE