複雑な三角関係

? 片思いの相談

公開日:2023-01-28 16:58

複雑な三角関係

▼ コメントを見る(10)

  • りん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしていくのが正解か知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 28 )歳 性別( 女 )
相手 ( 30 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼既婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

私と彼は職場の上司と部下の関係です。
私は彼のアシスタントを担当しており、業務別に3人のアシスタントをつけています(全員女性です)
彼は結婚して10年以上の既婚者で、2人の子持ち。30歳(もうすぐ31歳)で同世代ということもあり、また彼自身がフランクに接してくれるので、ガチガチの上司というよりは仲の良い同僚のような感覚で楽しく仕事をさせてもらっています。

私は現在入社5ヶ月ほどですが、入社当初は見た目が少しチャラいな、とか怖いな、というマイナスの印象がありました。
正直派手な噂も耳にします。
ですがアシスタントとして近くで仕事をしていくうちに、彼の仕事に対する考え方や姿勢、オンオフの切り替え方など、上司としても同世代としても尊敬できる部分がたくさん見つかり、徐々に素敵な人だなと思うようになりました。

最初は仕事の後にたまにメッセージのやりとりをする程度だったのが、それが日課のようになっていったり、ふとしたきっかけで仕事の後に2人で映画を観に行き車で家まで送ってくれたり、彼が長期の出張先から電話をくれて他愛もない話を何時間もしながら寂しい会いたいと言ってくれたり、服装や髪型を可愛いと褒めてくれたり(彼曰くこれは私だけに言っているらしいです)…自意識過剰かもしれませんが、ただの部下にしては少し特別に思ってくれてるのかなと感じるふしが増えてきて、ますます惹かれるようになってしまいました。

話は少し変わりますが、
先述したように、彼には私含む3人のアシスタントがいます。Aさん(23)、Bさん(35)、私(28)です。
Bさんと私は同じチームで特に気も合い、旅行に行くなどかなり仲の良い関係です。
なので、きっとBさんが彼のことを異性として好きなんだろうな、ということは早い段階でうっすら感じていました。
彼も彼で人の好き嫌いがはっきりしているタイプで、アシスタントのことは全員可愛がってくれますが、最初の頃、Bさんのことは何となく特に気にかけている印象でした。(ちなみにBさんはかなり美人です)

ですがここ1ヶ月ほど、明らかに彼からBさんに対する態度が悪くなり、周りから見ても理不尽に怒られているような場面が目立つようになってきました。
その度にBさんは落ち込んで私に相談をしてくるのですが、つい先日、衝撃的なことを聞かされます。
実は彼と2回身体の関係を持ってしまったこと、その後から態度が悪くなってしまったこと。
何よりショックだったのが、その2回というのが彼・Bさん・私で飲みに行って解散した後の出来事、そして3人で行った出張先での出来事だったということです。

Bさんは勇気を出して打ち明けてくれたのだと思います。確かに、少し前までの2人の雰囲気を見ればそういうことがあってもおかしくはないです。ですが、想像以上にショックを隠せませんでした。
どんな顔して次の日出勤したの?とか、どんな気持ちで続きの出張を3人で過ごしたの?とか、とても当時のことを思い出したくありません。

そもそも私が彼のことを何とも思っていなければこんなに複雑な気持ちにならないのでは?と思うと、やはりはっきりと言葉にしていないだけで、私は彼のことを異性として好きになってしまったのだなと自覚しました。

■具体的な相談

好きでいたところで何も生まれないことは分かっています。
彼の性格上、きっと私が淡々とした態度を取れば入社当初のような仕事だけのさっぱりとした関係に戻るはずです。
でも、そうなることがすごく寂しい。せっかくここまで仲良くなった関係を失いたくない。
彼がBさんを好きで当時身体の関係を持ったのかは分からないし、そもそも彼の考えていることが分かりません。
けれど正直明らかに最近はBさんより私を優先してくれていると感じていて、ダメとは分かっていても私もそうなれたら良いのにと思ってしまいます。
でも彼から嫌われるのは怖いし、もちろんBさんとの関係も壊したくありません。

好きになった人が既婚者だったことも、仲の良い人と同じ人を好きになってしまったことも、3人の関係が複雑なことも、何もかもが初めてのことで、果たしてどうしていくのが正解なのでしょうか。

言っていることがめちゃくちゃなのは自分でも分かっています。
好きなのに、好きだけど、どうしたらいいか分かりません。

どんなことでも構いません。
アドバイスいただけると嬉しいです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE