3人で居たいと言いながら告白

? その他の恋愛相談

公開日:2023-03-15 19:38

3人で居たいと言いながら告白

▼ コメントを見る(1)


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どう感じるか意見を聞かせて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  23  )歳 性別(  女  )
相手 (  24  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
元彼、元カノ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
元々は男1、女2の3人グループで特に親しくしていました。(Aくん、Bちゃん、私とします)
私は数年前から相手の事が密かに好きでした。
ですが、告白して振られたり、付き合っても別れて気まずくなる、といった展開になってしまうのが嫌で、それならずっと友達のまま仲良くしていたいと思っていました。

それに、Aは私のこともBちゃんのこともとても大切にしているのが伝わってきていました。
自分以外にも同じくらい大切に思う女の子がいる人と付き合ったらしんどくなるだろうな、と自分で分かっていたのもあって自分から恋愛的なアプローチをしたことはありませんでした。

ですが、ある時期からBちゃんに「お似合いだと思うよ〜」「付き合ってみたら?」といったことを何度も言われるようになりました。
それから少しして、2人でご飯に行ったのをきっかけにAとの距離が縮んで、告白されました。

その時すごく迷いましたが、
お似合いだよ〜付き合ってみたら、と何度も言ってくるなら、Bちゃんは私達が付き合っても別に構わないということなのだろうか?

周りから3人で仲良いことをからかわれた時に、
「3人で仲良いのに2人が付き合ってたらおかしいでしょ!もう1人なに?!ってなるでしょ」と言っていたAが告白してくるということは、
私達が付き合ったら3人では居られなくなる可能性がある事を分かった上で、覚悟を決めてくれているということなのだろうか?

と思い、ずっと前から好きな人に告白されるなんて滅多にない経験だ、とも思って付き合うことにしました。
3人で居られなくなるかもしれないという覚悟をした上で私は返事をしました。

Bちゃんに付き合ってることを伝えるのはもう少し先になってからにしよう、と言われました。
私はそれは嫌だな、と思ってAには内緒でBちゃんに伝えていました。

するとBちゃんは「じゃあもうこれからは3人では居られないね」と言いました。
そうは言いつつも最初の3ヶ月くらいは3人でも過ごしていました。
ただ、限界が来てしまったらしく、Bちゃんは3人のグループを抜けました。

BちゃんはAには理由を語りませんでしたが、
Bちゃんが離れてしまったことがAには辛かったのか、
その後、「Bちゃんに付き合ってることを言いたくない」「知ったら居づらくなるだろうし、3人で居るのを壊したくない」「個人的にはBちゃんと今後も仲良くしていくつもり」「君と2人で居るのも楽しいけど、3人でいた時間がやっぱりとても楽しい」

と言われました。

私はこれを受けて、
やっぱり自分以外にも同じくらい大切な人がいる人と付き合うのは苦しいことだと思いましたし、
そんなにも3人で居たいなら、3人で居られなくなる覚悟がないのなら告白してこないで欲しかった、と思いました。

「そんなに3人で居たい、って言うなら別れたい」と言ったらそれは嫌がられたので、
「じゃあ付き合ってることを言おうね」ということで、その場は治まりましたが、

それからずっと、「AくんはやっぱりBちゃんの事がすごく大事なんだな」という不安感が抜けませんでした。
Bちゃんとも同じくらい仲が良いのに何故私のことが好きだと言うのかも分かりませんでした。
私からの視点では、私達が付き合う前、AはBちゃんのことを好きなように見えていたからです。
Aに聞いても、なかなか納得出来る返事は返ってきませんでした。

浮気はされてないとは思っているけれど、今後もずっとそうだとは思えない、
ただ2人で会ったりしてないだけで、気持ちは両方に対してあるんじゃないか、という不安でいっぱいで、彼のことを信じられなかったです。

別れた今でもその不信感は残り続けています。

■具体的な相談

「Bちゃんに付き合ってることを言いたくない」「知ったら居づらくなるだろうし、3人で居るのを壊したくない」「個人的にはBちゃんと今後も仲良くしていくつもり」「君と2人で居るのも楽しいけど、3人でいた時間がやっぱりとても楽しい」
と何度も彼女に言い、Bちゃんの事も凄く大切にする人のことをどう思いますか。

これを酷い、と思う私はおかしいですか?
彼女と、そうでない女の子とでちゃんと差別化して欲しいと思うのは当然のことではないのでしょうか?

友達を大切にするのは素晴らしいことだと思います。
しかし、彼女と同じくらい大切に思う相手が他にもいるのってどうなんですか???
これをおかしい、やめて欲しい、と思うのはおかしいですか?

そんな態度でいて、私の事だけを好きでいてくれてるのだということを信じろ、という方が無理がありませんか?
信じたかったです、けれど信じられませんでした。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE