相手に好意があるのでしょうか

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2023-03-17 14:42

相手に好意があるのでしょうか

▼ コメントを見る(8)

  • ドレミ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

 お互い20代前半です。
先日、9年来の付き合いのある仲の良い異性の友人と飲みに行きました。
メッセージでのやり取りはしていたのですが、対面で会うのは約2年ぶりでしたが楽しく飲むことができました。
 彼と飲んでいる時に、自然と交際相手がいるのか否かの話になり、私は現在居ないことを伝えました。
そしたら、彼から「もしも自分と私が付き合ったらどうする」と聞かれました。
私は咄嗟に「無いね笑」と答えましたがその後「お互いに独り身だったらその時は一緒になるか」と答え、彼もそれに同意しました。
また、飲んでいる途中で急に容姿が可愛くなったと真面目に褒められ、2軒目に移動する時、突然恋人繋ぎをされました。
過去に彼に対して好意を抱いた時期はありましたが、今は大切な友人として見ているため、彼の行動に驚き手を離しました。

 その後2軒目も楽しく飲み、終電もあるため私が「終電だからそろそろ帰らないと。楽しかったからもう少し飲みたかったね笑」と言ったところ、彼から部屋に泊まらないか提案され、彼を信用しているのと、彼が母との面識があり電話で説明してくれたため、お世話になることにしました。
 一緒にホームで電車を待っている時、突然頭を撫でられたり、スッピンで写った大学の学生証を見せると、中高からの付き合いのためその頃の顔を知っているはずなのに「結構可愛かったんだね」と言われました。

 部屋に着くと、彼が部屋着を借りるか聞いてきたので借りると答えると、「女性用の部屋着もあるけど元カノのとか嫌だよね?」と聞かれました。
私は気にしないので全然元カノのでいいよ!と答えたのですが、後で借りたのはサイズ的に彼の部屋着だと思います。
 彼の部屋着を借りて、朝方4時まで話しながらゆっくりと飲みました。
 その後洗面所で一緒に並んで歯磨きをしている時に「意外と小さかったんだね」と言われ何だか少しむず痒い気持ちになり、学生の頃のようにじゃれあったりもしました。
歯磨きが終わったあとは、布団が1つしか無かったこともあって、同じ布団と枕を共有して寝ました。
彼が顔を私の方に向けて寝てきたので、押しやって互いに仰向け寝ることにしたのですが、仕事で疲れていたのか彼の方が先に眠りにつき
こっちを向いて寝ていたため背中を向けて寝ることにしました。
特に何もおこらず、翌朝を迎え私は家に帰ったのですが、帰った後に彼の一連の行動に違和感を覚え、好意があるのか、それとも学生の時の距離感できたのであって(昔から私との距離感は近かったです)好意が無いのか分からず相談させて頂きました。

ちなみに彼(1個下)が元カノと別れたのは、翌日メッセージで連絡がきたため知っていました。
また泊まりに行って知ったのですが、異性連れ込み禁止でした。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE