結婚の気がない相手に意識させたい

? 片思いの相談

公開日:2023-05-01 14:02

結婚の気がない相手に意識させたい

▼ コメントを見る(3)

  • 祐奈


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

重複になりますが少し編集しますのでお許しください。

■ずばりどうしたいか?
例:結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 30 歳 性別 女
相手 27 歳 性別 男
■あなたの状態と相手の状態
例:両者未婚、フリー。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:住んでいる地方が違うため遠距離です。5年ほど前に趣味で知り合い、お互いの地方に行くときは食事に行ったりする仲になりました。そこからさらに親しくなり、泊まりの旅行に行ったり、部屋に遊びに行ったりするようになったのがこの2〜3年です。彼の部屋には私の歯ブラシが置いてあります。ただし正式には付き合っていません。

■具体的な相談
私と将来の話をしたとき「婚活しなきゃなー」と言われたので、「どんな人がいいの?」と聞いたら、「趣味にお金を使いたいし、同じくらい働いていないと立場に不均衡が生じそうだから、自分と同じくらいの年収がある人で、かつ住んでいる地域が同じ人がいいと今は思っている」と言われました。
そして、私は現在のところどちらにも該当していないと思うから結婚する対象じゃないよ、ごめんね、と伝えられました。
意気投合できる気の合う仲間は気の合う仲間として大切にしていきたい気持ちが強い、とも言われました。

私はとてもショックでした。好きだったので。
私としては、引っ越しをして彼のところに行き、転職するのもやぶさかではないのですが、そういうことを言ったら重いですよね。

私も年齢が30なので婚活するとしたら今から始めないと遅いなと思うのですが、実は最近パートナー(事実婚)を亡くしたばかりで、今自分が身を委ねるなら、この彼しかいないなと思っているのもまた事実です。

私は彼にとって「性的魅力がある」と「手に入っている女(居心地がいい女)」であると思います。
ここから、結婚を意識する相手にランクアップするにはどうしたら良いでしょうか?
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE