相手が恐らく幸せ恐怖症の男性で振られているのですが、付き合いたいです

? 片思いの相談

公開日:2023-05-25 22:15

相手が恐らく幸せ恐怖症の男性で振られているのですが、付き合いたいです

▼ コメントを見る(4)

  • ゆか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
諦めきれないので付き合いたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 32   )歳 性別( 女   )
相手 ( 30   )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
私、彼 両者とも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
10代の頃からネット上で共通の趣味を通じて知り合い、一度疎遠になっていましたが、20代後半からまたオンラインゲーム等を一緒に通話しながらプレイして以前より仲良くなっていきました。
最初は彼の昔からの友達も交えて複数人で通話していましたが考え方や趣味が近い彼に私が段々惹かれていき、勇気を出してたまに1対1で通話したいと申し出て快く承諾してくれたので、1年程前から2、3日に一回は3時間くらいゲームをしながら通話していました。

途中から彼が私にだけ優しい口調で話しかけてくれたり、可愛いとかもっとわがまま言っても大丈夫だよ等脈がありそうな事を言うようになったので私からお互い行きたかったとある東京で行われるイベントに行きませんか、と誘って二人で1日遊びました。(遠距離なのでなかなか会う機会が無いです)

翌日からの通話も楽しかったからまた今度は一緒に旅行したいねいつにする?と相手から言っていたり通話の頻度も変わっておらずこれなら両想いだと思ったので私から告白したのですが、振られてしまいました。

彼が理由を話してくれたのですが、私の事はとても大事だし一緒に居て癒されて友達の中でも一番仲が良いと言えるくらいの立ち位置ではあるけれども自分の家庭環境があまりよくなく、母からの愛情もあまり無かったせいか恋愛というものに興味がない、下手すると嫌悪感も感じているし幸せな夫婦やカップルが想像出来ないとのこと

だから私と付き合ってしまうと今まで私に抱いていた好感がもしかしたら真逆になって嫌いになってしまうかもしれない。ままごとのようなノリでのイチャイチャは出来るが本当の恋人は無理。彼氏にするなら俺の様なこじらせているめんどくさい男じゃなくて他に良い人を探して欲しい…と言われました。
友達としても彼の事が好きなので、分かったけれどこれからも仲良くしてほしいと言ってあります。

これは最近の話ですが一応今も通話はしています。ただ彼が前よりは甘い雰囲気を出さなくなりました。
いつか彼が今回の告白をきっかけに段々距離を取っていきそうな雰囲気もある気がします…。

■具体的な相談
このような親からの愛情不足等家庭環境が原因で精神的に恋愛に苦手、嫌悪感を持っている人相手にそれでも付き合いたい場合一番効果的なのはどのような行動なのでしょうか?

長期的になっても良いので望みが薄くても一番可能性がありそうな行動を教えていただきたいです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE