職場の同僚女性に告白して振られたが、諦めきれないのでまたアプローチをしたい

? 片思いの相談

公開日:2023-05-26 01:11

職場の同僚女性に告白して振られたが、諦めきれないのでまたアプローチをしたい

▼ コメントを見る(10)

  • 初恋太郎


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼女と恋人になりたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26   )歳 性別(  男  )
相手 (  44  )歳 性別(  女  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身、実家暮らし。同じ職場の同僚でお互いにパート社員。

私:4人兄弟の末っ子。長女は結婚して家を出たが、兄2人は実家で暮らしている。家族5人暮らし。流されるままに就活をしたが失敗し、自分のやりたいことが分からなくたっていた。彼女の働く姿に見惚れてからは今の仕事に精を出すようになり、今の仕事にやりがいを感じるようになった。性格も明るくなり、知人友人家族職場の人間みんなから変わったと言われるようになった。

相手:2人姉弟の長女。十数年ほど前に父親をガンで亡くし、そのことで職場で虐められたことが原因で以前の職場を退職。その後、実家に戻り母親と同じ職場で働いている。弟と母親の3人暮らし。
 過去に急性肝炎と子宮がんを患っている。10年ほど前に子宮全摘出をして子供が産めない体になり、結婚を決めていた相手と別れた。(彼は子供ができなくても構わないと言ったが、彼が子供好きなのを知っていたため自分から別れを切り出した。)また、子宮摘出の影響で今はパニック障害と骨粗鬆症を患っている。
 彼と別れてから彼女には結婚願望が無くなり、今まで求婚されたり、付き合ってほしいと言われた事もあったが全て断っている。母親からも「うちの子は誰とも付き合う気はない」と言われた。


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
 1年ほど前に自分からの提案で、家が近いこともあり出勤日が同じ日には毎回一緒に帰るようになった。半年の間に4回2人で出かけた。出かけた場所は散歩が1回、テーマパークが2回、買い物が1回。最後の出かけでは仲の良い同僚と3人ででかけ、その帰り道に告白。しかし、遠距離(車で7時間半ほど)で付き合っている人がいるから付き合うことができないと振られた。また、彼女が今付き合っている人は母親には秘密にしているらしい。告白したのは半年前。それからは彼氏のことを考え、2人きりでいるのを避けるために、2人で帰る事、遊びに行くことはできないと言われ、それ以降2人きりになる時間は極端に減った。
 それから自分磨きを始め、その成果もあってか3ヶ月前に3歳下の別の女性に告白され、片思いを振り切ろうと思い付き合う事にした。だが、彼女のことが諦め切れないでいる。

■具体的な相談
 まだ彼女のことが諦めきれません。遠距離で付き合っている人とは言っていますが、その人について軽く聞いてみたところ、なんだか本当にいるのかどうか微妙な感じです。母親に秘密にしているというのも少し引っかかっています。私が若くて恋愛対象とならないから嘘で誤魔化しているのでは?と考えてしまいます。
 彼女にまたアプローチをしたいのですが、恋人がいると言っている人に言い寄るのはどうなんだろう?と考えてしまいます。一応、彼女と付き合っている人は、お互い別に好きな人ができたら別れよう、と話し合って決めているらしいです。アプローチするとしたらどんな方法があるでしょうか?また、何に気をつけたら良いでしょう?
 私が今付き合っている人には申し訳ないことをしたと思っています。自分がこんな中途半端な状態ですし、だらだら関係を続けるよりも早めに別れた方がお互いのためなので別れを切り出そうと考えています。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE