好きなの?ただのキープ?ジャッジお願いします!

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2013-11-21 16:27

好きなの?ただのキープ?ジャッジお願いします!

▼ コメントを見る(30)

  • 37歳
  • タリ子


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

初めまして。
先日こちらのサイトを知った初心者です。
一通り博士プロトコルなどは目を通しましたが、是非みなさんに相談したく投稿します。
もし、参加するにあたりルールを間違ってるなどありましたらご指摘頂けると助かります。

婚活パーティで40歳の方とカップルになりました。
その後、友人などを交え3回程食事。会ってる時は気のある事をガンガン言うのですが、まだ2人のデートには誘ってくれません。
これは…ただのキープなのでしょうか?ジャッジと、今後の振る舞いを教えてください!

《登場人物》
私…37歳。「一年以内に結婚したい!」というテーマの婚活パーティで彼を第2希望として指名、カップルに。

素材はアレですが、かなり気を使っているので、なんとか見れる容姿じゃないかと。
B型。関西人。

彼A…40歳、B型。次男。10年前に独立、会社経営。オシャレタウンに住み、オシャレな服装。ガッチリ系ていうか固太り。大学まで野球部。
昔はモテたんだろうな。
2年前にも婚活パーティに友人Bと参加した事アリ。
40を過ぎ「そろそろ結婚しないとヤバイ」とパーティに参加したそう。
おそらく彼も私が第一希望ではない。
場を仕切り、盛り上げる努力はする。皆に平等に話を振る、飲み物を気にするなど気も使える。

友人B…パーティではカップルにならなかった。
Aと逆で前に出て盛り上げるタイプではない。
Aの前職で働く元同僚。長い付き合いっぽい。

私の友人C…清楚な美人お姉さん。
Aにはマラソンの高橋尚子に似てるね!と言われていた。36歳。

《経過》
婚活パーティ終了後、軽く飲みませんかと誘われる。
友人がいらっしゃるなら、と断るも是非!と強く誘われB含め3人で居酒屋へ。彼は私の隣りに座る。
私の趣味のボルダリングに興味を示し、3人で行こう!と言い出す。
「その前に、オレらデートしてくるから!」とBに宣言。私にも是非食事行きましょう、と。
40にもなると紹介もなくなるし、出会いはない。
「Bも頑張れ!結婚しなきゃ‼︎」と彼が言うので、私がBの為に「今度、私の友達をBさんに紹介します!4人で食事しませんか?」と提案。
私だけ早めに退散。
LINEでお礼を言い、Bさんにもよろしくと伝える。

次の日、デートのお誘いが来て承諾。
でも前日に、会議が入ったとお流れに。
「楽しみにしてたのに残念。また改めて誘う!まずはボルダリングで会えたらいいね。」と。

ボルダリングは、私が仕事で遅れてしまい参加出来なかったが、ジムまで来た私を車で送ってくれ、途中で3人で食事。そこでCに連絡し、4人での食事の日程を決めました。
彼は私にボルダリングの様子を撮った写真や動画を見せてくれました。
食事中、私が「口の中をチクチクする感触が苦手なので、ウナギや穴子などが食べられない」と話すと「オレはトマトの皮がセロファン食ってるみたいで苦手。口の中の違和感が嫌いってのは共通点だね!」と発言。
私が靴を履く間カバンを持ってくれるなど気遣い。
家の近くまで送ってもらった後、LINEでお礼。

4人で食事するのに2週間程ありましたが、彼からのお誘いはナシ。
私からも特に催促することなく、食事会の場所を聞くなど用事がある時のみ連絡。
LINEを送ると、彼は必ず「今日ゴルフだった」とか「今日は家で掃除と洗濯してました」などその日の様子を伝えてくるので、いつも少しだけやりとりします。
「今度ゴルフの練習行こう!」とも。

さて、BにCを紹介する4人での食事会。
さすがA、オサレレストラン。
BとCがソファに座り、私は彼の隣りの椅子席へ。
ほぼ彼が会話を先導し、メニューも私たちの希望を聞きつつサクサク決めて注文。
パーティ後の食事でもそうでしたが、彼は「ほんとに彼氏いないの?ほんとは3人くらいいるんでしょ?w」「2人ともこんなにキレイなのに独身だなんて、よっぽど性格悪いか変な性癖持ってるって事だよね!あ、オレ達は性格悪いし、変な性癖持ってるから残ってるのww」など聞く人が聞けば失礼とも取れる冗談を言ってました。

Cの提案で合コンゲームスタート。
じゃんけんして負けた人が勝った人に「愛してる」といって照れたら負け、という不毛なゲーム。
私がBに負けて「愛してる」と言ったら間髪入れずに彼が私に「愛してる!」と叫びびっくり。アホかも知れない。

私がトイレに行ってる間にCが彼に「そこの2人はもしかしてデキてるの?」と探りを入れた所、「オレはもう5回くらい告白して振られてるから!」と言ったそう。また「気になってるけど誘えない。俺のダメな所なんだよね」とも言っていたそう。横でBが頷いていたとも。
おそらく私に筒抜ける事を前提にした発言に思える。
他にもBやCの好みのタイプを聞く流れで私にも聞いて来たので「私がぼーっとしてるから、引っ張っていってくれる人がいい」と話すと「オレ達、いくらでも引っ張っていくよ!」と。オレ達じゃなくてオレだろ、そこは。と思いつつ愛想笑いで流す。
ちなみに、私は彼が高校時代大好きで5回告白して振られた野球部のマネージャーにそっくりだそうです。
ただ、その子が大好きだったにも拘らず他の子に告白されたので、その子と付き合った、と。付き合ってる間もマネージャーが大好きだった、と。
私とCは「えぇ⁉︎それはひどいよー」と軽く非難。
「え⁉︎でもずっとマネージャーが好きだったんだよ⁉︎」と言ってたので、彼としては「他の子と付き合っててもずっと1人を好きだった」という一途アピールのつもりだったのかも。
彼がデキャンタのドリンクを取り分ける際、マドラーが邪魔そうだったので押さえてあげたら、BとCが「2人の共同作業ー⁉︎」と茶化し、彼が「初めての共同作業です!オレ達幸せになります!」と。
お酒のペースは早く、自分の住所をペラペラ喋り、「近くで遊んでたらいつでも呼び出して!」とも言ってたので、あまり考えずに発言する人なのかも。

縁もたけなわ、彼が「また皆で食事しようよ、今度は何が食べたい?」と聞いて来たので「鍋なんかいいよね」と提案。
またもや4人で食事となる。
私の終電を気にしてくれて、お開きに。
今回もコートを着る間、カバンを持っててくれた。
帰りにLINEで、いつもより少し簡素にお礼メール。
彼から「こっちこそありがとう。また会えるの楽しみにしてる。ゆっくり休んでね」。返信はしませんでした。

翌日、Cに送るつもりのLINEを間違えてAに送るアクシデントが!
「ポンコツって呼ぼうw」だけを送信。
1時間後に「Cと間違えました。ごめんなさいw
うちの近所の野良猫の事です」とフォロー。
3時間後に「ポンコツって呼んで、てドMさんかと思った!」と返ってきたので「違いますwグウタラな野良猫の話をCとしてたんです。」と返信。以上。

食事会から1週間経ちますが、特に彼からはナシ。
鍋もあるのかないのかわかりません。
あっても来月かと。
とりあえずこのまま沈黙続けますが、彼はそもそも私をどう見ているのでしょうか?
軽いボディタッチなどしてくるし、言ってる事と行動がマッチしません。カップルになってる時点でこっちの好意は少しはわかってると思いますが…。(そこまで好き好き光線は出してないつもり)
誘ってこないけど、調子のいい事は言う。
もっといい女が現れるまでのキープなんでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
30件中 1ページ目を表示中
  • こんばんは
    コメント失礼いたします

    相談文を読ませて頂きました限り
    彼は主さんに対して恋愛感情はもっていないように感じます

    言葉とか行動が軽いです

    誘ってもこない行動が答えなのでは

    薄く繋がる程度で様子みつつ
    新しい出会いは探すべきだと思います

    失礼いたしました



  • こんにちは、コメントさせていただきます

    まず思ったのが、なぜアラフォーにもなってグループ交際しているのか?ということです

    アラフォーは男女とも婚活市場では価値が低くなっています
    女性はほとんど価値が無いといってもいいくらいなので、必死で婚活すべきです
    若い子たちのようにグループ交際して、「あの人は私のことが好き?」などと思い悩んでいるヒマはないのです

    それに、共通の友人はロクなことをしないと博士も言っています
    彼のことが気に行ったら、友人を出し抜くつもりでデートにこぎつけなければダメです

    しかし、主さんがデートに誘うのではありません
    彼とのやりとりで、彼に誘うように仕向けるのです
    その方法はこのサイトのコラムやプロトコルに載っています

    相談の彼は、主さんに積極的になれない理由があるのでしょうね
    主さんを好きだったらとっくに二人きりのデートに誘っています

    実は彼女持ち、既婚者の可能性、
    または結婚できない、したくないなど
    グループ交際に甘んじているのは、主さん達の誰かとあわよくばセックスできると期待しているからからもしれません

    彼とは連絡を取り合い様子を見ましょう
    同時にもっと婚活市場に出て、たくさんの男性とであってください
    彼以上の男性はたくさんいます
    彼一人に執着せず、複数の候補を作ってください
    すると、婚活がうまく行き始めます


  • > No.28225のコメントへの返信

    あーりんさん

    早速のコメント、ありがとうございます。
    そうですね、やはり軽いですよね。

    とはいえ、一つの可能性ではあるので出来るだけ育てたいとは思います。
    「落ちない男を落とす方法」などを参考にするつもりですが、今一つ具体的にどう動けばいいのかよくわかりません。
    もし良ければ、その辺も踏まえてアドバイスいただけると嬉しいです。
    もちろん、他の男性も探します。

    コメント、ありがとうございます。

    タリ子(投稿者) 2013-11-21 19:07
  • > No.28227のコメントへの返信

    みかみかんさん

    コメントありがとうございます。
    グサッときました…。でも事実ですよね。確かに子供が産めないかも知れない年齢の私に価値はほぼないでしょう。
    早速週末の婚活パーティに申し込みます!

    彼はほぼ可能性ないとはいえ、こっちから切る事もないと思いますので、優先順位下げて続けていきます。

    厳しいコメントに目が覚めました!
    ありがとうございます!

    タリ子(投稿者) 2013-11-21 19:41
  • とか言ってたら、先ほど彼からLINEが来ました。
    「明日、ボルダリング行く?Bと行こうと思うんだけど」とのこと。

    明日にならないと仕事の流れがわからないので行けたら行く、と伝えようかと思いますが、何かアドバイスあればよろしくお願いします!

    タリ子(投稿者) 2013-11-21 19:43
  • 全く途方も無い話かもしれませんが、
    最近「婚活サイト」や「婚活パーティ」で独身者を装った既婚者、
    もしくは経歴を些少してナンパ目的で参加する遊び人などもいるようです。

    詳しいソースは見つからないのですが、
    既婚者 婚活パーティ 婚活サイトなどで検索すると、似たような言葉がでてきます。

    本当は結婚しているけど「何があるかわからない、いい人がいれば乗り換える」という男性(結婚相手も、今活で出会った女性)
    成婚料金を支払わないようにしようと妻には言い、そのまま独身として婚活サイトでナンパを続ける男性
    ニートなのに自称年収800万、という肩書きだけで体の関係を求めてくるなど。

    なんだかわからないのですが、
    その男性方の「ノリ」って異様な気がします。

    昔、早稲田大学の「スーパーフリー事件」ってありましたよね。
    なんかあんな感じの、悪ふざけしている(つもり)のノリというか、そんな居心地悪さを感じてしまうのです。

    楽しい恋愛に水を差すようなことを言ってしまい申し訳ありません、
    その婚活パーティでは、どの程度お相手の方の身元チェックをされているのでしょう?

  • 聞き捨てならないお話ですね。
    真面目に婚活している女性を喰い物にするような男性は痛い目に合えばいい。
    そんな旦那さんを持ってしまった奥様が不憫です。

    私がいつも参加してるパーティは、大手結婚相談所が主催しているものです。
    とはいえ、一般参加。確認は身分証明書くらいのものです。
    一応、既婚、遊びの方は分かり次第、罰金など処分します、みたいな但し書きはありましたが。
    いわゆる街コン的なものは、ケレンさんの仰るような事もあるだろうと敬遠していたのですが…。

    ただ、ケレンさんの危惧されてる「悪ノリ」に近いのは彼だけでBは控えめです。
    合コンゲームを言い出したのは、私の友人…。
    そもそも彼が本気で結婚する気があるのかどうかはわかりませんが、まずは自分を優先に、じっくり見てみます。

    今回、こちらに相談させて頂いて、如何に自分たちが呑気に構えているか痛感しました。
    もっと必死にならないとダメですね!(彼に、ではなく婚活)

    ケレンさん、ご心配と忠告をありがとうございます!

    タリ子(投稿者) 2013-11-22 21:45
  • こんばんは、

    どこからどう見ても、本気で結婚相手を探しているようには見えませんね、その男性。
    既婚者の可能性も高いし、本命の彼女がいるか、
    あるいは本当に「良い人がいれば結婚したい」と1%くらいは思っている、
    という状態では?

    37歳の女性なら、市場価値はほぼゼロ。
    でも、男性だって40歳ならば、相当ヤバイはずです。
    すぐに結婚して、
    子供がすぐにできても、大学卒業までの年数を考えると、定年までに間に合うか?という
    年齢なんですからね。

    主さんも、結婚を目的とするなら、
    「崖っぷち 高齢独身者」などの本を読んで現実を知ることは大切です。


  • > No.28280のコメントへの返信

    mamiさん、仰る通りだと思います。
    私は自分の価値を甘く見ていたようです。
    なんだかんだ、周りにまだまだ独身を通しそうな友人や知り合いがいる事で、認識がゆるかったんだと思います。

    彼が本当はどうなのかはわかりませんし、知る術はないでしょうね。
    既婚者、遊びの可能性は十分あると思います。
    実は昨日、ボルダリングのお誘いを断ったらすぐに2人での食事に誘われました。
    今日は「もし都合がつけば、仕事終わりに飲まない?」とも。
    今日のお誘いは断り、食事に関してはまだ返信をしてません。
    LINEの返信も明らかに早くなり、今までとの違いに驚いています。

    でも、これで舞い上がらずに冷静に彼を判断していきたいと思います。
    もちろん、彼だけにこだわらずもっと本気で活動します。

    教えてくれた本も、探して読んでみますね。
    ありがとうございます。

    タリ子(投稿者) 2013-11-22 23:10
  • タリ子さん、私も37歳です。

    本当に、真剣に結婚相手を探している女性にも、男性にも失礼ですよね。名刺まで偽造するそうです。
    美味しい話にはご注意を・・・。

    私は30歳で大きな失恋をして、自分の価値にはあきらめちゃってました、今思うともったいないことをしました。
    自信が無いので、彼氏ができても上手くいかなくて・・・。

    でも以前相談もさせていただいたのですが、
    彼氏と復縁することが出来ました。

    年収900万の46歳の方からのお声もあったのですが、
    お金よりも愛情です。

  • > No.28290のコメントへの返信

    ケレンさん、再度のコメントありがとうございます。

    失恋を超えての復縁、ステキですね。
    幸せになって欲しいです。

    私もお金より愛だと思いますよ。
    おそらく彼が経営者だから惹かれていると思われたのでしょうが、全く逆です。
    私は彼はサラリーマンだと思っていたのです。
    経営者だと後から知って、がっかりしました。
    何故なら、私の実家は社員500人程の中小企業だったからです。
    確かに裕福でした。小さい頃からチヤホヤされました。
    でも、倒産しました。そこからは本当に、昼ドラのような地獄でした。
    それでも大学進学し、今こうやってのほほんとしてられるのは、両親が賢く愛情深い人たちだったからです。
    子供を不安にさせないように、でもしっかりと事実を説明してくれました。
    父は、心労が祟ったのか10年前に他界しています。
    文字通り、命をかけて家族を守ってくれました。

    会社経営の華やかさも知ってますが、その裏の怖さの方が身にこびりついてます。
    だから私はサラリーマンの方がいいんです。
    でも、反面お金のありがたみも知ってます。

    私が彼に惹かれたのは「久しぶりにまともそうな人」だったからです。

    10ヶ月前に婚約破棄をし、泣きながら婚活を始め、なんだかんだこれまでに3人の方から結婚前提で告白されました。
    でも、どうしても受け入れられないクセのある方たちだったのです。
    女性のキレイな部分しか見たくない人、告白を断った途端、全力で罵ってきた人、怖さを覚える程、執着が強い人。
    疲弊してた頃に、彼と出会ったワケです。
    でも、その彼もあまりよろしくないようなのでw次を探していきます!

    うーん、やはり私に問題がありますね、コレは。

    タリ子(投稿者) 2013-11-23 01:09
  • > No.28291のコメントへの返信

    こんにちは

    コメントを読んで、主さんの前向きな姿勢に心を打たれました
    主さんなら、妥協せず自分に合った相手を見つけられる気がします

    最近3人から告白されていることから、主さんの見た目は結婚相手として問題なく磨かれているとお見受けしました
    今のまま見た目を磨き続け、このサイトの博士のコラム、プロトコル、相談をたくさん読んで下さい
    結婚するための戦略はもちろん、男性の習性、コミュニケーション方法が学べます
    本当に理解したら人生が変わると私は思っています

    そして、年齢を考慮した婚活市場を選んで下さい
    合コン、お見合いパーティは効率も悪く、アラフォー世代には不利な市場です
    結婚相談所は効率が良く、お見合いをこなすことで博士理論の実践の場にもなります
    年齢は有利ではありませんが、主さんの条件次第で変わります

    それから、友人、知り合いにはそれとなく「結婚相手を探している」と知らせておくこと
    出会いはどこにあるかわかりません

    印象としては、趣味のサークルやスクールがあっていそうです
    これも効率は悪いですが、年齢が不利になりません
    主さんの人柄で勝負できます
    独身男性が多く、若い女性が少ない場所を選ぶのがポイントです

    がんばってくださいね!


  • > No.28313のコメントへの返信

    みかみかんさん
    丁寧なアドバイスと応援、ありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまい、すみません。

    その後のコメントにも目を通してくださってたんだな、と思い嬉しく思いました。
    手厳しい意見を下さった方が、がんばれ!と仰ってくださるので嬉しさもひとしおです。
    アドバイスを参考に、まずは明日、アラフォー限定の婚活パーティに参加してきます。
    大手結婚相談所が主催する、独身男女参加型のセミナーにも申し込みをしました。
    また、博士オススメのジョン・グレイの著書、博士の著書も購入しました。
    本やサイトで勉強し、効率いい出会いの場を広げていきます。

    見た目は十人並みと自覚してますが、私の周りには何故か、本当の美人が多いので、少しでも彼女たちと見劣りしないように努力し続けていたのが良かったのかも知れませんね。
    今後も見た目は磨き続けます!

    博士の理論を読んでいて思ったのですが、告白してくれた3人の方。
    私は知らずに彼らに対し博士理論を実践していたようです。
    こちらはそこまで興味がなかったので、基本私から連絡した事はありませんでした。
    デートのお誘いも、すぐには返事をせず催促されてようやくOKする始末。
    会っている間は「せっかくだから楽しもう!」というスタンスでしたが、それ以外はメールの返信をするのも億劫だったり…。
    なるほど、そういう事か。
    それなら、Aの変貌ぶりも頷けます。

    これからの出会いを一つも無駄にしないよう、博士理論の勉強を続けます!

    絶対結婚してやる‼︎‼︎

    タリ子(投稿者) 2013-11-23 20:24
  • こんにちは。

    私も37歳で婚活してました。というか有料ですが出会い系です。
    30人くらいに会って、いろいろ学びました。男性の事も、自分の事も。
    誰にでもそうですが、彼にも傷があって、恋愛に深く入り込むのを恐れているけど恋愛から、結婚から離れたくないって感じの人のように思えました。
    時間軸が、彼はゆっくり、タリ子さんは早いような気がします。
    だから、彼から催促のメールが来たのは良かったと思います。
    彼は追いたい男性のようなので、じらすほうがいいですもん。
    でも、すぐに付き合うとか考えないほうがいいと思います。タリ子さんの良いところを彼は探したいんじゃないかな。

    また、男性って「この女性のここが俺のつぼにはまった!」て言うところが見つかると、猛烈にアピールしてきます。それがどこかは人によって違うし、ほんっと平凡でそこか?みたいなところなので難しいですが、要はほかの女性と違うところが欲しいのですよね。私から見て彼はのりが良いし、女性なれもしていると思います。女性に優しいって事は、彼の周りの女性は少し傲慢なのかなと思います。その女性たちの居心地を良くしようとしているのでは。なので、タリ子さんはのりの良さと同時に女性らしい細やかな優しさや気配りをしてはどうでしょうか。汗をかいていたらハンカチで拭いてあげるとか、喉が渇いてない?とか。会っているときは優しくのりの良い女性で、会っていないときは何してるか分からない女性って思われるようメール返信もすぐにしない、たまにはしかと、と言う感じで。

    時間はかかると思いますが、付き合えるのではと思います。
    見た目は気に入られているし。彼の傷つきたくない感じから、時間をかけて「私は味方よ、大丈夫」というアピールをしていけばいいと思います。

    クリスマスがあるから、もしかしたらそこらへんで付き合えるようになるかも。頑張ってください。

  • > No.28369のコメントへの返信

    chocola555さん

    「婚活してました」と過去形ですが、今はどなたかがいらっしゃるという事なんでしょうか?
    私もそういう形で早く過去にしたいものです。

    私も、なんとなく彼は本来肉食のように感じます。
    引き続き、出来るだけ焦らしていきます!
    食事の返事も、催促されてからにしようと思ってます。

    chocola555さんが仰った「彼の周りの女性は傲慢かも」という意見は目からうろこでした。
    そうですね、もし気が利く優しい女性が周りにいるんなら、あんなに細々と動かないですよね。
    あと彼の傷についてですが、「結婚しようと思った事はないの?」と聞いた時「一応、そういう人もいた」と言ってました。
    本当か見栄(若しくは私に警戒されないため)かはわかりませんが、その辺もゆっくり見てみようと思います。

    そして、そうなんです!
    私、気持ちのスピードが早いんです!
    「タリ子は結論求めるの早すぎる!向こうにだってペースがあるんだから!」と友人に叱られた事もありました。
    これは治さなきゃいけませんね。
    彼との事は、自分から結論を出すのはやめようと思ってます。
    クリスマスにはもしかしたら…と嬉しいコメントでしたが、そこを期待してしまうと博士理論から外れた事をしそうなのでw一旦諦めます。
    一度のクリスマスより、生涯の夫探しの方が大切ですから!

    今日、婚活パーティで34歳の方とカップルになれました。
    デートにも誘ってもらえました。
    こちらの方との可能性も視野に入れつつ頑張ります!

    初めて「付き合えるかも」というコメントが貰えて、やっぱり嬉しかったですw
    今後も引き締めて、視野を広く頑張ります。
    ありがとうございます!

    タリ子(投稿者) 2013-11-24 16:51
  • >タリ子さん

    うちも自衛で浮き沈みが激しかったです。
    両親に恵まれたとのこと、父はよいのですが母が毒だったので、離婚して母に引き取られてからは大変でした^^;
    今でも父親の悪口の手紙を書いてきます・・・。

    やっと毒親の影響を抜け切れそうです

    復縁とはいえゴールは先なので、お互い頑張りましょう。

    >chocola555さん

    あるあるwと思いました、男性の不思議なつぼ。

    以前付き合った彼氏は、口説けると思えばキスをしてくる人で(手口だとあとでわかった)、私はされる前に咄嗟によけてひっぱたいたのですが、それから猛アプローチでした。

    真面目な付き合いの出来る相手ではないと思ったのですがほだされたら、家に上がりこんでしまい四六時中一緒なので浮気もせず困りました。結婚寸前で親に反対され私も不安があり別れて友人に。

    私と別れた後は何又もかけて遊びまくった話を聞かされましたが、結婚を決めた彼女については嬉しそうに「今の彼女、俺がキスしたら泣いちゃってさ~」と話してたので、拒否されたり泣かれたり、落ちないと燃えるようです。

    不思議なつぼですよね~。

  • > No.28406のコメントへの返信

    ケレンさん

    似たような境遇だったのですね。
    自営は会社と人生がリンクしてしまいますもんね。

    家族を亡くすのも辛いけど、実の母を「毒」と言わなければならないのも、相当辛いんだろうな、と思います。
    妻は、離婚した時点で夫と他人になれますが、ケレンさんにとっては生まれた時から側にいた父であり母なのですから。

    ただ、未だに父の悪口を手紙で書いてくると言う事は、今でも夫を近しく感じている、若しくはどんな形でも本当は忘れたくないとどこかで思っているのかな?と思ったりもします。
    もし、私の軽慮で気分を害してしまったらごめんなさい。

    色んな辛さを知っているケレンさんなら、復縁した彼と穏やかな家庭が築けると思います。
    私もそうなれるよう頑張りますね!




    タリ子(投稿者) 2013-11-25 00:26
  • > No.28434のコメントへの返信

    >タリ子(投稿者)さん

    こんにちは。
    お返事ありがとうございます。
    外見が気に入られているので、また、二人だけでなくても会うことがあるので、付き合う可能性はあると思います。
    焦らないで、相手を焦られるように出来たらいいですね。

    ちなみに、私は今は結婚前提でお付き合いしている恋人が居ます。10歳下なので、一緒に写真を撮ると自分の老け顔に驚きます・・・母と子?私は何度かお断りしてるのですが、その度に頑張る!絆を強める!と頑張ってくれるので頼もしく感じてます。
    でも、2年くらい紺活というか恋人探ししてましたがすごく焦ってました。離婚してからすぐ始めて、多分辛さもあったのでしょう。体の関係を持つと上手く行かず、行っても私が別れを選んでしまう・・・。今の彼は、私に凄く合っていて、私の弱さをカバーしてくれるので自分に合った人っていつかめぐり合えるのだなぁと思いました。
    なので、焦っても上手く行くことが全くなかったので、焦らないで欲しいって思います。
    手に入りにくい女性を演じると、なんだか上手く行く気がします。

    ケレンさん!私にお返事くれて嬉しいです!
    それって結構使えますね~!私もちょっとやってみたいです。カッコいいし、絶対手に入れたいって思わせる女性ですもんね。参考になります。ありがとうございます。


  • > No.28460のコメントへの返信

    chocola555さん

    お返事が遅くなり、申し訳ありません!
    再度のコメント、ありがとうございます。

    「外見は気に入られている」というのは、おそらく「昔好きだったマネージャーに似てる」からだろうと思うのですが、男の人って見た目がOKであればしばらくは頑張るものなんでしょうか?
    食事のお誘い、2〜3日放置してから返事しようと思ってたのですが、すぐ後に「BがCの連絡先をなくしてしまった。助けてあげて」とLINEが来たのです。
    Bの連絡先を私が聞いてCに教える、という中継ぎの為にやりとりしてしまったので、食事の返事は「催促が来たら返事する」に変更したのですが、このやり方は間違ってないでしょうか?
    とりあえず、あと1週間くらいは様子を見ようと思うのですが…。
    もしよろしければ、chocola555さんの意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。

    しかし10歳下の彼に「絆を深められるよう頑張る!」と言わせるchocola555さん、よほど魅力的なんだろうなあ、と思います^_^
    「母と子のよう」と仰いますが、彼氏さんはきっとchocola555さんに大人の女性の魅力を感じているのでしょうね。
    「何度かお断りしている」ということは、既に何度かプロポーズを受けているという事ですか⁉︎
    ステキですねぇ♫
    私も早く巡り会いたいです。

    ケレンさん
    よく「不意打ちちゅう→ほっぺたバシーン!」はドラマなどでも見ますが「不意打ちちゅう避ける→避けたのにバシーン!」は笑っちゃいましたw
    かっこいいなあ‼︎
    私もいつかやってみたいですw

    横から失礼しました☆


    しかし、ココのサイトはステキな方が多いですね。

    タリ子(投稿者) 2013-11-26 10:27
  • しつこくてすみません。
    再度、みなさんの知恵をお貸し頂けませんか?
    自分のやり方が合っているのか?今の立ち位置はどうなのか?わからなくなりました。

    今、私は彼にとって「手に入った距離」「手に入りそうで入らない距離」「手に入らない距離」のどれなんでしょうか?
    そして、今後はどうするのが最適なんでしょうか?

    再度、時間軸で説明します。

    11/14 4人で食事

    11/15 お礼メールのあと、間違いメールをしてしまう。彼からの返事に私が返して終わり

    11/21 夜、彼から「明日Bと3人でボルダリング行かない?」とお誘い。
    4時間程、既読無視してから断りのメール→すぐさま彼から「連絡ありがとう。今度2人で食事行かない?仕事が落ち着いたら教えて。」と返信が。これには返さず。

    11/22昼頃「今夜はBと飲むので、もし仕事が早く終わって元気だったら参加して」とお誘い。→「仕事が忙しくて」と断る。→「頑張ってね!」と返事あり、こちらからは返さず。
    すぐに「BがCの連絡先がわからなくなった」とLINEが来たので、これの取り次ぎだけをする。

    11/27 昼頃、彼から自身の会社近くの紅葉の写メと一緒に「見頃!」というLINEが届く→1.5hほど空けて「ほんとだ、キレイですね」だけ返信。→彼から特に返信なく、今に至る。

    2人の食事に誘って来たり、以前はなかった「なんでもないメール」を送ってくるなど、少しだけ気にされる存在になれたのかな?とは思うのですが、彼にとって、今の私はどういう位置にいるのでしょうか?
    結局、食事のお誘いに関して、まだ返事をしていない状況なのですが、再度彼から誘われるまでこちらは動かない方がいいですか?
    それとも、「返事が遅くなってごめんなさい。食事行きましょう」くらいの軽い返事をした方がいいのか…。

    私からの返事がない事で、断られたと取られて諦めてしまったらどうしよう?という思いが出てきてしまってます。
    また、彼の中の恋愛における時間の流れ方も知りたいです。(どれくらい返事がないと焦り出すのか?諦めるのか?など)
    紅葉の写メメールは、きっとこっちの様子伺いなのだろうと思うのですが、私の返事を見て、彼はどのように受け取ったと思われますか?

    お手数ですが、再度私を助けて下さい!
    よろしくお願いします‼︎


    タリ子(投稿者) 2013-12-01 19:49
30件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE