猫のような性格の女性、小悪魔タイプの女性

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2013-11-28 16:05

猫のような性格の女性、小悪魔タイプの女性

▼ コメントを見る(8)

  • 28歳
  • salah


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

変な質問だとは思うのですが、相談させてください。

よく言う「猫みたいな性格」って、どのような性格でしょうか?
イメージとして
・気まぐれ
・自由
・マイペース
・媚びない
みたいな感じなのかなと思うのですが、具体的に恋愛シーンで、すでに付き合っている彼にたいしてどのような発言・行動をすれば猫っぽいでしょうか?

私が思いつくのは
・いつもはツンツンしてるけど、たまに甘える
・干渉しないし、されるのを嫌う(私も実際に嫌いですが)

…これくらいしか思いつきません。
皆様が思いつく限り教えていただきたいです。

というのも、彼が猫っぽい性格が大好きらしく、無理して自分が変わるとかはしないですが、取り入れられる部分は取り入れたいなと思いまして…

私は自分では、どちらかというと犬っぽいと思っています。
(すぐ甘える、さみしがりや、素直、感情表現が豊か。かといって犬ほど従順ではなく、尽くすのとか合わせるのは苦手です)

また「小悪魔っぽい女性」「追いかけたくなる女性」「つかみどころのない女性」についても、具体的な行動・発言などのパターンを聞きたいです。
(彼が好きなのはこのようなタイプだと思います。もちろん、疲れない程度にですが)

彼との関係はおおむね順調ですが、欲を言えば、もっと夢中になってもらいたいという思いがあります。
信頼関係は築けていると思いますし、ちゃんと女性として扱ってくれますし外見のことも褒めてくれますが、内面でときめかせることができていないような気がするので。
彼のタイプなんて本当はすごくわかりやすいんだと思いますが、周りにそのようなタイプの女性がいたことがなくて、イメージがわいてきません。

アドバイスよろしくお願いします。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼



  • 相談文拝見しました。

    主さんが描いているイメージと私もほぼ同じです。

    付け足すとすれば
    女らしいけど女々しくない、柔らかくしなやかである、
    甘辛の強弱がある(甘えるけどベタベタしない)、
    依存しすぎない、意外性がある、意思がはっきりしてる、等でしょうか。

    定義は人それぞれですけどね。

    付き合ってる相手によって私は
    「犬っぽい」とも「ネコっぽい」とも言われました。
    今から考えると自分が惚れ込んだ人には
    犬だったかな  U^ェ^U ワン!
    嬉しい嬉しいと尻尾ブンブン振ってた気がします。

    こちら側にパワーバランスがあるというか、
    惚れられていた人にはネコだったような (=^・^=) ニャオ♪
    このサイトで言うところの
    「手に入りそうで入らない距離」が
    自然とできていたのだと振り返れば思います。

    なので具体的なネコっぽい言葉や行動の例が
    書けなくてごめんなさい。

    ただ見た目、ファッションも重要なポイントかと。
    ネコって触ると気持ちがいいですよね
    女性らしくて しなやかです。
    質感が大事かなと私は考えてまして
    肌や髪のツヤもだし、
    ファッションならば手触りがよさそうな素材の服装。
    カシミアとかシルク、それに近い素材の服を
    身につけるとか。
    ギュッと抱きしめたくなるような、
    男性は着られないフェミニンな感じ?
    露出だけがセクシーではないと思うんです。
    チラ見せも時には必要ですけどね ^^
    近頃の雑誌ではよく「トロミ感のあるファッション」なんて
    表現が使われていますが。

    小悪魔系の言動に関しては、蝶々さんの本を読まれてはどうですか?
    博士も小悪魔系の女性のアプローチに関して、
    蝶々さんの名前を引き合いに出されています。

    あとは国内外の有名人などで「この人はネコだな」と
    主さんが思う人のしぐさや言葉、メイクやファッションを
    参考にされるのもよいと思います。

  • 私よく猫だって言われるので、性格を書きますね♪

    *気分屋
    *気まぐれにニャンニャン甘える
    *80%追わない
    *まれに追う
    *甘えるくせに急にプイッと離れたりしてなつかない
    *マイペース
    *好き嫌いがはっきりしている

    です。参考になりますかね?笑
    とにかく気分屋です!

  • 皆さん書かれてますが、共通してることは自分の感情をストレートに出す気分屋だということだと思います。
    群れない、感情の起伏が激しい、1人でどこでも行っちゃう、やりたいことは止められてもやっちゃう。束縛が嫌い。でも、放っておかれるの不安でイヤ。怒ってみたり甘えてみたり、とにかく忙しいタイプです。私もそうです(笑)
    犬タイプの人は、比較的理性的で感情のままに何かするイメージがないですね。いわゆる黙って尽くすタイプ。

    時々、気分のままに行動してみてはいかがでしょう

  • > No.28664のコメントへの返信

    >love&peaceさん
    コメントありがとうございます♪

    なるほど…
    私の場合、女々しい気がします。。
    そして「甘えてる」つもりが「ベタベタ」だったかもしれません。
    メリハリが大事なのですね。

    私も、こちらがそれほど入れ込んでいない場合や片思いされている時は「猫」と言われます。
    今の彼と付き合い始める前は「猫っぽい!」と言われていましたが、付き合ってからは「犬になったね」と言われました。
    彼は猫好きなので複雑です。
    それに、どこが猫っぽいのかを聞いても「なんとなく」としか言ってくれなかったので、自分がどういう振る舞いをしていたのかもよくわかりません。
    今はいつもわかりやすい愛情表現をしていて、私が好きでいるのがバレバレなんでしょうね。
    メリハリをつけるようにしたいです。

    見た目やファッションも重要なのですね。
    私自身、肌や髪のツヤ感、服の素材、露出よりもさりげなく体のラインを強調できる服を意識しています。
    まさに蝶々さんの本にあったように「五感に訴えかける」「おいしそうな女になる」を目指しているところです。
    言動などは…「だから、そうなるには具体的にどうすればいいの?!」という内容がけっこうあったりで、真似はできていないのですが…
    もっと何冊か読んでみます。





    salah(投稿者) 2013-12-04 13:09
  • > No.28695のコメントへの返信

    >マシェリ†さん
    コメントありがとうございます♪
    なるほど!参考になります。
    ふだんはツンとしていて、たまに甘えるのが良いんですね。
    私はふだんから甘えるクセがあるので、そこをメリハリつけたいと思います。
    私も追わせたいのですが、どのようにしたら追われるのでしょうか?
    気まぐれな言動をするようにしていたら、自然に追われるようになるのでしょうか?

    甘えたりするのも、ちょっと減らしたくらいではわからないと思うので、極端に減らしてみてそれを続けてみようと思います。

    salah(投稿者) 2013-12-04 13:15
  • > No.28721のコメントへの返信

    >shersherさん
    コメントありがとうございます♪

    感情の起伏…私、かなり激しいです。
    そこが彼はどうしても嫌みたいで、「泣くのはいいけどキレるのは本当に困る」と言われています。「機嫌を取るの疲れる」とも。
    さじ加減なのでしょうか。
    可愛げを残して怒るとか、すぐコロっと機嫌が良くなるとか。
    とにかく彼は「冷静」「無駄が嫌い」なキャラなので、下手したら博士の理論にもある「居心地の悪い存在」になってしまうのではと思ってしまいます。
    それ以外の、自分にとって都合の良い部分だけ「猫っぽく」いてほしいのだと思います。

    さじ加減が難しいですね(~_~)

    salah(投稿者) 2013-12-04 13:24
  • > No.28912のコメントへの返信


    再度失礼します。

    返信コメントを読んでもう一度考えてみました。

    ネコって放っておいても勝手に
    毎日を生きて楽しんでるイメージがあります。
    反面、犬は「私を見て」のかまってちゃんだから放っておけません。

    男性が放っておいても屁とも思わない存在。
    だけど男性側がちょっかい出したくなる、
    そんなイメージなんじゃないかな。

    主さんの感情の起伏が激しいなら、
    コントロールする必要はあるでしょうね。
    でもそれは彼氏に限らず対人に生かせます。

    一から十 感情を表さなきゃ主さんが済まないタイプなら、
    五か六までに収めておくとか、
    ミステリアスな部分を残すよう
    訓練してみるのもいいですよ。

    それとやっぱり手に入りそうで入らない距離、というのを
    研究されて実行すべきかなと。
    何か俺がいなくても楽しそうだな~
    こっちが寂しくなっちゃうよ~と彼に思わせることができたら
    しめしめなのですが。

    蝶々さんの本を読まれたんですね。
    咄嗟の切り返しだとか、愛情表現のバラエティとして
    こんなやり方もあるのか程度に参考にされたらいいですよ。
    主さんには主さんの色がありますから ^^
    でも切り返し力って大事で、ステキな女性の経験と知恵は
    覚えておくといざという時に役に立つと思います。

  • > No.28916のコメントへの返信

    >love&peaceさん
    再度コメントありがとうございます。

    たしかに私は、「私を見て!」タイプかもしれません。
    彼と会わない日も楽しいですが、放って置かれるのは嫌だと思ってしまいます。
    会っている時はベッタリになってしまっているので、会わない時はなるべく自分から連絡しないようにしたりとか、電話をしても早く切り上げたりはしているのですが。。

    やはり感情的なのは良くないですよね。
    男性は、女性のそういう部分が最も苦手と聞いたことがあります。
    love&peaceさんのおっしゃる通り、彼以外の人間関係にも役立つと思うので、コントロールできるようになりたいです。

    「俺がいなくても楽しそうだな~」「こっちが寂しくなっちゃうよ」と思わせたくて仕方ないのですが、彼にとってはそれくらいの距離が「ちょうどいい」そうなんです。
    友達の話などをしている時に、たとえ彼といる時より楽しそうにしていても「楽しそうで何より♪」とか…
    趣味に夢中になって連絡が取れなくても、気にしていない様子だったり…
    彼より友達を優先しても「全然いいよ♪」とか…
    「ちょうどいい」から「さみしい」「追いかけたい」と思わせるには、どうしたらいいんですかね~…
    彼の付き合いのスタンスが「お互いを尊重する」なので仕方ないのでしょうか。。


    salah(投稿者) 2013-12-04 16:27


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE