彼と音信不通です。沈黙の効果はあるのでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2013-12-21 17:42

彼と音信不通です。沈黙の効果はあるのでしょうか?

▼ コメントを見る(7)

  • 36歳
  • minmi


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

初めて相談させていただきます。
長文で失礼します。よろしくお願いいたします。

現在、音信不通中の彼氏がいます。交際してから今月で半年、もう2か月は会っていません。そのうち1か月音信不通です。
別れたいのか、まさか自然消滅を狙っているんじゃないか・・・と不安で仕方ありません。

付き合い当初は彼からの猛プッシュに始まり、3回目のデートで交際することになりました。最初の1か月は3日に1回くらいのメールか電話、3か月になると週1回のメール。もともと連絡不精な人でしたので私もそれに合わせてましたし週に1回デートしていたのでそんなに不安ではありませんでした。
ただ、彼は仕事が忙しい人(役職は中間管理職)で帰りも遅く、場合によっては休日出勤があり、会えない週もありました。(中距離なので平日は会うことができませんでした)

そして、、、
11月頭に会社でトラブルが発生して大変なことになった。という連絡を受けました。私も大変だね、がんばってね。と答えました。その次の週に、心配のメールをし、その返事には、連絡できなくてごめん。今本当に大変なことになってるから早く会えるようにがんばるからね。と返事があり、その時は本当に大変なんだな。って納得しました。
でもそれが最後のメールになるとは・・・涙

その次の週にそろそろ会えそう?(急ぎすぎたのかなと反省もしました)とメールしたのですが返事もなく・・・まだ忙しいのかと思いそこから2,3週間連絡をしませんでした。そしてこんなに連絡がないなんて・・と焦りと不安になり心配だから電話するねというメールをしてから夜電話をしてみたところ、繋がるのですが、出ませんでした・・
いつもなら忙しくても折り返しくるか、メールでフォローしてくれるはずなのですが、全くのスルー。。(ちなみに携帯の設定が変わったりしているので病気とか倒れているとかはなさそうです)

また電話しても出てくれない、拒否されるかも。と思い怖くなり私からも連絡ができずにいる状態です。

ここで追い詰めたら別れるかもしれないと思いこのまま様子をみることにしました。
でもさらに3週間たちますが全く何も連絡はありません。最後の彼のメール返事から一か月半がたっています。
(その間は私からメール2回、電話1回(どれも不通))

彼からの最後からのメールには別れそうな雰囲気は何もなかったし、最後に会った時も何も変わらずでした。特にケンカなどもしたことはなく、音信不通になった原因が思い当りません。

ただ、私が早く結婚したいという焦りは出していたので重くなったのか?それとも私じゃないと思ったのか、心変わりがしたのか・・付き合う前から結婚願望がお互いにあると確認しています。会うときも結婚の話やら、住むところを調べたりもしていました。(むしろ彼のほうから言ってました)

でも音信不通になる前からだんだんメールが減ってきたり私への扱いはちょっと雑になってきたりしていたので、私の優先順位が下がっていたのを感じていたので不安要素ではあります。

気になるのは彼は前にお付き合いしていた女性とも1年ももたずに別れています。おそらく長くもたないタイプのようです。女性慣れしているし、モテないタイプではありません。

もしかして今回、他に新しい女性ができたのでは・・という疑いもあります。本当に妄想すればキリがないのですが、音信不通なのにしつこく確認すると嫌われますよね。
連絡もつかない状態なので、こちらからは連絡をせずに沈黙してみようと思っています。

本当に仕事が忙しい理由でここまで音信不通になるのかと疑問で仕方ないです。
別れたい理由が本当はあるんじゃないか・・自然消滅を狙ってるんじゃないか・・もう彼の中では私は終わってるんじゃないか、別れたいなら一言いってくれればいいのに。と毎日考えて涙が出て本当につらいです。。
ちなみに彼はモメるのが嫌いな人なので音信不通から自然消滅したいのかな・・って。なんだか疑ってばかりで心から信頼していない自分も嫌になります(涙

忙しいという理由で音信不通になったけど、実はこうだった。という経験のある方、沈黙をすることで関係が元通りになった、または関係が崩れた。など経験談やアドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

私としては別れたくありません。彼の行動を待って、自分の為にも沈黙をしてみようかと思います。それでも何もなかったらそこまでの関係だったのか、と諦めるしかないですよね。
 



▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは。体験談でも博士理論でもないけどコメントさせてください。
    私の彼氏も仕事が忙しいという理由で 会うのが無しになりました。
    一回私から「毎日大変だね、余裕が出来たらご飯にでも連れてってください。体壊さないようにね。」とメールしましたがスルーです。
    毎日携帯をみては 連絡ないと はぁ…って思います。
    だけど 泣いたり縋ったりするのは自分がかわいそうだからしないと決めています。
    そして 彼が好きだから彼のやりたいようにすればいいと思っています。
    それが自然消滅狙いだったとしても彼がそれを望んでいるのなら それでいいと思います。
    不安になってどうしようもない時は一人で映画を観にいきます。
    そんな不誠実な人と一緒にいるぐらいなら一人で楽しく生きていきたいと思います。
    彼を待ちたいなら待てばいいし待てないと思うなら出会いの場にいけばいいと思います。

    私はもう男はいまの所こりごりしているので一人でいる方を選ぶつもりです。
    その間に彼が戻ってきたら優しく迎えたいとも思っています。

    どうか自分を大切にしてください。

    コメント失礼しました。

  • 初めまして。同じような経験がありましたのでコメント投稿させていただきます。

    仕事でトラブルを抱えてる、多忙を極めてる男性にとって(主さんを思い遣る精神的余裕がないので)プライオリティの面では仕事が一番なんです。

    以前お付き合いしていた彼と音信不通になったことがあり此方のサイトや博士の本を読み漁り疑心暗鬼に陥り自爆はしないよう心がけておりました。

    時間軸を彼より長く持つべく他に集中できる趣味や習い事に時間を費やす
    友達と遊びに出かける等
    とにかく、一切の連絡は断ち彼を信頼して気長に待つというスタンスでおりました。

    すると、こちらが忘れた頃に「連絡出来なくてごめんね」とメールがありました。後から訊いた話によると仕事でトラブルを抱えていた彼は鬱状態に陥っていたそうです…。

    関係は一旦落ち着いたものの、やはり音信不通をする人は…繰り返すんですよね。結局別れに至りました
    正確にいうと5ヶ月経った現在でも音信不通が続いています。

    私の場合は他に彼氏候補が見つかった為、彼との関係に終止符をうつことが出来ましたが音信不通男に縋ることはオススメできません。

    ご自身を大切になさってくださいね。





  • > No.29981のコメントへの返信

    >ミメイさん
    コメントありがとうございます。連絡がないって本当につらいですね。
    ミメイさんは自然消滅を受け入れ、でも戻ってきたら受け入れる・・とのことですが、本当に純粋に彼のことが好きなんだなって思いました。

    不誠実な男・・ 私もそう思いますが、まだ現実を受け入れることができてなくて心が折れてしまいそうになります。他に出会いを求めてもやはり彼がいい、、と思ってしまう自分も嫌になります。
    何か趣味にでも没頭できればいいのですが。でもこのまま待っていても何も進まないし自分がかわいそうですよね。
    もっと自分を大切に、本当にそう思います。早く気持ちが浄化できるように自分なりに頑張っていこうと思います。心強いコメントをありがとうござました。

    minmi(投稿者) 2013-12-23 00:28
  • > No.30030のコメントへの返信

    >みぽりんさん
    体験談、ありがとございます。
    みぽりんさんの彼は仕事が理由で精神的に弱ってしまった、とのことですが、私の彼はガッツで前向きな人なので追い詰められて、、が理由とは考えにくいのです。ただ、男性は余裕がなくなると連絡を絶つ人がいますよね。でもここまで音信不通になる不信感がどんどん生まれてきて・・

    そうですね、音信不通に一度なるとまたするかもしれない、という不安はあるので彼が万が一戻ってきても話し合いをしないと復活はできません。一時的に修復してもまた苦しい思いをするのは私もイヤです。
    沈黙をしていても自分がつらいのはダメですよね。いったん忘れて私も違う方向を見る。私も年齢的な焦りもあります。連絡がきたらきたでその時の気持ちで考えようと思います。(一生来ない可能性もありますし)

    新しく彼ができたとのことで、本当によかったですね。お幸せになれること、祈っています。
    参考になりました。コメントありがとうございました。

    minmi(投稿者) 2013-12-23 00:43
  • > No.30071のコメントへの返信

    主さん、その後お付き合いしている彼から連絡はありましたか?
    気になりコメントさせて頂きました。
    主さんの幸せをお祈り申し上げております。

  • > No.34565のコメントへの返信

    >みぽりんさん
    心配してくださりありがとうございます。また気にかけていただき本当にうれしく思います。
    実はあの後進展がありました。今年になり彼と偶然再会することになりました。本当に偶然でした。また縁があるのかと喜んでいたのもつかの間、また辛い気持ちがよみがえり、自分自身もう限界になりお別れを選びました。

    というのも、彼はすでにほかに出会いを求めていましたし、私を音信不通にしたこと、反省する気配もありませんでした。忙しい理由ではなく私と別れたかったのでしょう。でも再会を機に彼は私に復縁を求めてきました。私も心が揺らぎ、まだ彼を好きでしたし、受け入れようとしましたが・・・
    でも、また少しすると連絡がとれなくなり2度目の音信不通になりました。ここまで不誠実なことをされ、私も訳が分からず傷つきましたが、でももう目が覚めました。
    別れ言葉はなく、フェードアウトを受け入れようと割り切りました。。正直まだ辛いですが。

    今は好きな人もいませんが、新しい出会いに出向いています。最近のことなので、まだ楽しかった思い出などふとよみがえってきます。でも乗り越えて、他の人と幸せになると決めました。
    私を幸せにしてくれる殿方を見つけます。みぽりんさんのように好きな人ができればまた心も軽くなると思います。もう彼のことで苦しまなくていいですよね。
    本当に幸せになれるように前を向いていきたいと心から思えるようにもなりましたし。
    みぽりんさんも彼とうまくいくことを祈っています!
    幸せになりましょうね☆

    minmi(投稿者) 2014-03-07 23:00
  • > No.34576のコメントへの返信

    お辛い経験を乗り越え、新しい出会いに出向いておられるとの事で、安心いたしました。
    気持ちを割り切るのは容易いことではありませんが、時間と共に少しずつ傷が癒えて彼との思い出が「感謝」に変わる日が必ず来ます。
    主さんを心から大切に想ってくれる人も現れると思います♡
    お互い頑張りましょうね!こちらこそありがとうございました。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE