二度目の浮気

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2013-12-24 23:06

二度目の浮気

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • ささ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

付き合って3年目の彼氏が二度目の浮気をしました。

頭で別れるべきだとわかっていても、行動に起こせず今は何もしていません。

1年前の浮気のとき、「二度目は別れる」とガイドラインを出して許しました。
その後、二週間くらいは完全に許せず、「浮気相手の連絡先消した?」と確認したり、
待ち合わせに遅れてきた彼に、「浮気をしたのに反省してない」と責めたりしていました。よくない行動だったと思います。
その後3ヶ月ほどして、彼が合コンに行ったのをキッカケに私から別れを切り出しました。
が、話し合って続けることになりました。←これも意味がないことだったな、と思います。

そこからは、月一回会うか、会わないかの関係が続いていました。
私も忙しかったのですが、連絡もたいして来なかったので、彼の会える(会いたいと思う)頻度がそれぐらいだったからだと思います。

そういった付き合いに限界が来ていたとき、彼の携帯を見ました。
ふと見たのではなく、今度会ったら見よう、と思って見たので、
前々から怪しいと思っていたのだと思うのですが、それに至った具体的なエピソードは思い出せません。

そして、予想通りクロだったわけです。
そのときは、悲しいというより、相手の女性が、とてもめんどうなタイプ(10行以上の長文・絵文字メール、毎日のおはよう・お疲れメール、返信してないのにメールをしてくる)だったので、こんな女性がいいのか、とちょっと呆れました。

他にも、クラブで知り合った女性(やり取りの内容から判断しましたが、定かではありません)を飲みに誘ったり、と彼の携帯からはモテたい・遊びたい、という気持ちが滲み出ているように感じました。

浮気相手のタイプから、放っておけば戻ってきそうですが、同じことの繰り返しだろうな、とも思っています。
今は何も言わず、会ったら楽しく、を心掛けています。

ただ、よくわからないのが、彼は私が携帯を見たことに気づいているということです。
最初に携帯を見た2週間後、また見ようとすると、ロックナンバーが変わっていました。
見られた=浮気はバレている、という考えに至るはずですが、彼も何も言ってきません。
見られたことが確実ではないから、私の様子を見ているのか、
見ても何も言ってこない=浮気してもOK、と私をナメているのか、のどちらかかと思っています。

携帯を見られたことを察知しているからか、
私からデートを切り上げようとすると、もう少し、と一緒に居ようとしたり、こちらが急に会いたいと言ってもすぐに対応してくれたりと、彼のテンションは、少しだけ高いように思います。

私がどうしたいのかですが、博士理論も無視し、気持ちだけで考えると、彼のことは好きだし、付き合っていきたいです。
でもそれには彼に変わって欲しいし、浮気ももちろん辞めて欲しいです。

・彼に携帯を見たことを打ち明け(出来れば言わずに浮気のことだけを告げたい)別れる
・何も言わず、沈黙する
・何も言わず、別れる
・何も言わず、付き合い続ける

等の選択肢を思い浮かべましたが、どうしたらいいのかわかりません。
別れて、彼との復縁を視野に入れつつ、次の人を見つけるべきか、とも思っています。

正直、騙し合いで、私たちの関係は終わってるな、と思います。
会ってると楽しい。会わない期間疑ったり、苦しくても、まだいける、次まで頑張ろう、と
ドラッグみたいにやめられないだけだな、とも思います。

自分で読み返しても思いますが、私もかなり自己中心的で、自分を優先しています。
こんな自分が変れば、彼も戻ってきて変わるのかもしれない、と思う自分もいます。

支離滅裂で申し訳ありません。
長くなりましたが、皆さんの率直な感想・体験・アドバイス・私ならこうする、等をお聞かせ下さい。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    一度目の彼の浮気の後、「次に浮気したら別れる」とガイドラインを出して和解したけれど、彼は浮気をしたのですね?

    この場合の浮気は、「ただ合コンに参加した」とか「女性とメール交換してる」などではなく、本当の恋愛絡みで肉体交渉ありの浮気と考えて良いですか?
    そう踏まえてコメントさせて頂きます。

    だとすると、一度目の浮気の件を彼は全く反省してないのだと思います。

    そして、主さんが彼の携帯を見て、どんな女性からどんな内容のメールをどのくらいの頻度でやり取りしているかを知る事ができたわけですから、例え主さんが探偵並みの盗み見能力をお持ちだったとしても(言葉が悪くてすいません、上手にこっそり見ることに成功したという意味です)彼のガードが甘い気がします。

    本気で浮気を隠す気があれば履歴などその都度消去したり、携帯は風呂やトイレにも持って行きそうですが。

    そのガードの緩さから、彼は主さんに浮気がバレても何とでも言い訳できる・また謝って、二度と浮気しないと言えばなんとでもなる、などと舐めた考えを持っているのではないでしょうか。

    彼は、主さんが彼の携帯を触った事は分かっているけど、内容まで見られて浮気がバレたかどうかまでは確信できていないのではないかと思います。
    もしくは、「バレたっぽいけど、まぁいいか」ぐらいのスタンスかもしれません。

    どちらにせよ、主さんを一ヶ月に一度会うか会わないかの距離でキープしながら浮気を楽しんでいる不誠実な彼には違いありません。

    と、以上は私見です。


    博士は著書の中で、男性の浮気のケースについてこう言っています。

    ”あなたが彼の元を去ったとき、失った寂しさから彼の心が変わり、あなたに一途になることはあるだろう。また一時的にあなたにテンションが高くなり、そののち再び浮気を始める”

    これを主さんのケースに当てはめると、
    浮気がバレたようだから、主さんに別れを告げられるかもしれない→それはちょっと寂しい→テンション上がる→でもまた浮気する

    と言った感じでしょう。

    また博士はこんな事も言っています。

    ”このように不誠実な男性とずっと付き合うことはできない。いずれ彼があなた以上の女性を見つけてあなたの元を去るか、あなたが疲れて彼の元を去るかとなる”

    もう見切って良いような気がします。
    彼は主さんを欺いて裏切ったのですから。

  • > No.30193のコメントへの返信


    よーちんさん、丁寧な分析・ご指摘ありがとうございます。

    仰る通りです。浮気をしているにも関わらず、彼のガードの甘さに腹が立ちました。人をなめています。つまりバレてもいい、ぐらいなのかな、と思いました。
    だったら別れを切り出して欲しいのに、私の反応待ちなことも腹が立ちます。
    が、私も決断できないでいるので、どっちもどっちでしょうか…

    >浮気がバレたようだから、主さんに別れを告げられるかもしれない→それはちょっと寂しい→テンション上がる→でもまた浮気する

    正に今、
    それはちょっと寂しい→テンション上がる
    のときだと思います。クリスマスも全て彼が用意してくれ、今までで一番頑張ってくれたようにも思います。でもこれも一時的なんですよね…
    やはり、私が気づかなかったフリをするのは愚かですよね。

    よーちんさんのコメントを何度も読んで、冷静になろうと心掛けているところです。
    しかし、優しい彼の態度に、揺れている自分もいて、情けないです。

    呆れられるかもしれませんが、私の希望は、
    彼との復縁をふまえ、今回は別れる、というものです。
    このまま目をつむるのでは、結局彼は痛い目を見ないので意味がないように思います。

    彼に戻りたい、と思わせる別れを演出しなければいけないので、
    やはり携帯を見たことは
    伏せるべきかと思うのですが、どうでしょうか。
    ただ、携帯を見たことしか、確かな証拠がないので、どのやうにアプローチするか、迷っています。

    もちろん彼と別れたあとは、他の方との出会いを優先して過ごします。

    情けない私ですが、アドバイス等あればよろしくお願いします。

    今後もよーちんさんのコメントを読み、いい人間関係を築けるように努力したいと思います。

    ほんとうにありがとうございました。

    ささ(投稿者) 2013-12-27 12:37


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE