お別れを覚悟するべきでしょうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2014-01-23 21:06

お別れを覚悟するべきでしょうか

▼ コメントを見る(33)

  • 24歳
  • はなの


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

付き合って2年になる彼から、1週間返信がありません。
お互い24歳社会人2年目です。
彼は激務の仕事をしており、社会人になってからは連絡は用事があるときのみ、2週間程お互いに連絡をしないこともあります。

ですので、たった1週間なら待てばいいと思うのですが、先月わたしが彼に「このままでいいのかな」と不安な気持ちを伝えてしまったことで、彼の気持ちが変わってしまったのかなと今回は不安で連絡を待つ1日1日が苦しいです。

かなり連絡不精な彼で、いつも寂しい思いをしていましたが、会うと愛情を感じていたし、仕事に一生懸命な所を尊敬しています。
ただわたしの誕生日の前日に、飲み会を理由に(同期男女9人で彼のルームシェアしている自宅での飲み会)返信をくれず当日に待ち合わせ時間が来たことで、いつも我慢していた寂しさがあふれてしまいました。

不安をぶつけてしまった日からは、3回会いました。
2回はわたしの家で、(お互い一人暮らしですが彼は会社の同期とルームシェアをしています)1回はふたりでスノーボードに行きました。

最後にあったのは今月の5日のお泊りです。
その日も特に変わった様子はなく、いつも通り穏やかな空気で幸せでした。
彼が早く出勤するのでお見送りをし、「次はいつ来られるかな」と聞くと、「すぐに来れると思うよ」と言っていました。
ただ、年明けでお互い仕事が忙しいので、その後16日までどちらからも連絡を取りませんでした。
16日に、わたしが「日曜日空いてる?」と送ったlineは既読になるも返信がなく(これはよくあります)、土曜日に一度電話を掛けましたが出なかったので「明日どうかな?」と、少し近況報告のようなメッセージを送りました。
そのメッセージが月曜日まで既読にならなかったので、(これはあまりないです)月曜日に体調大丈夫ですか?と送りましたがそれも読んでおらず…
さすがに心配になり、昨日の夜会社メールに心配しているということとずっと言えずにいた大きな報告(喜んでもらえると思い会ったときに言おうと思っていました)があったのでそれを送りました。会社メールは何度かやり取りしているので、lineが使えなくても読めるかなと思いました。

今日の朝、lineが既読になったのでひとまず安心したのですが、結局現在まで返信がありません。会社メールにもありません。

冷静に待っていようと思う反面、もうダメかなという気持ちになり、胸が苦しくて食欲もないです。この数日間、夕食を食べる気持ちになれません。
彼がいなくなると思うと、仕事中にもかかわらず涙が出そうになります。
いつもなら1週間くらいへっちゃらなのに、やっぱりわたしの言った言葉が彼の気持ちを離れさてしまったんじゃないかなと考えてしまっています。

ですが、元旦の0時ちょうどに彼から「昨年は○○のおかげで楽しく過ごせたよ、今年もお互い成長できるように頑張ろう!」とlineをくれ、本当に嬉しかったこと。
最後に会った日にわたしが初詣で買った縁結びのお守りを渡したときとても嬉しそうに笑ってくれたこと。
そういう幸せな気持ちとして残っている部分があり、変に心配しなくていいのかな、いつもみたいに突然連絡してくるのかな、という気持ちも残っています。

ただ、本当に尊敬できる人だし、会えば愛を感じるから、といつも寂しい気持ちを我慢していましたが、気持ちの天秤がつりあっていないのかな…と寂しく思うことが多々ありました。
別れた方がいいのかなと思ったことも正直ありました。
でもいざこのような状況になると、楽しかったことや大好きな所ばかり思い出します。
やっぱりできることならこのまま一緒にいたいです。
お互い将来も考えている相手です。彼もわたしも今までで一番長く付き合っている相手です。

なんだか支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありません。
不安でひとりで悩んでいるとつぶれてしまいそうで、ここで相談させていただいております。

こんな状況の時、何をするべきでしょうか。
ひたすら待つのが最善だとも言われましたが、この不安な気持ちのままいて自分が大丈夫なのかなと自信がありません。
でも、なんとしてでも返信をもらいたいという気持ちはよくないですよね。
もうどうしたらいいのかわからず、自分はこんなに弱い人間なんだとびっくりいています。

今、彼はどういうつもりで連絡をしないのでしょうか。
わたしは覚悟するべきでしょうか。
みなさんのアドバイスやご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
33件中 1ページ目を表示中
  • お別れを覚悟する必要はありません。
    こちらで質問をされたので、今後ある程度の知識を身につけて頂ける前提で、お話をしてみます。
    「恋愛回路の強さ」「時間軸の短さ」を顕著に感じます。
    両方とも、博士理論では良く出てくる言葉で、あなたのケースの場合は、この2つのポイントの自覚と改善しかない、と思います。

    「恋愛回路」の詳細は博士のプロトコルを参照してください
    http://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/%E6%81%8B%E6%84%9B%E5%9B%9E%E8%B7%AF/

    「時間軸の短さ」とは、恋愛関係のやりとりで、相手の男性が考える適正な時間の間隔と、あなたが考える適正な間隔について、彼よりもあなたが短いという事です。
    今回のケースを、彼が仕事が多忙である(これが一番可能性が高い)とか健康上の理由とか、あなたとの交際について振り返り自分一人で考えてみたい(これもやや想定される)など、複数の理由からあなたとの連絡を一時的に絶つ行為であると判断します。
    その場合のNGな発言は「もう私に嫌気がさしたのでしょう?」「別れたいなら、はっきりそう言って欲しい」「考え込む前に、しばらく時間が欲しいと言うのが礼儀じゃ無いの?」などと強く主張することです。
    一番穏当で、適している対応は、ひたすら「何もしないで待つ」ということに尽きると思います。それを一時的な感情にのまれて、してはいけない発言をしてしまうことで大切に育ててきた二人の関係を徹底的に破壊してしまう・・・事が無いようにして頂きたいものです。
    文面を拝見する限り、あなたはまだ致命的な行為を行っていないようです。また自制心をもって、対応されようとしています。ものすごく辛くて食事ものどを通らない事も良く理解できますが、感情に飲まれず理性をもって今回の件、対応されることを祈念します。
    時間軸の短さを乗り越える事と、恋愛回路を小さくする行為は似ています。連絡したい気持ちを抑制しながら、他に興味を持てるような行為、すなわち友人との交流や違う趣味を持つようにする、「彼無しでは生きていけない」ではなく「彼無しでも生きていけるけど、彼が居るともっと楽しくて嬉しい」と意識を変える事が達成できるよう努力してみてください。

  • 全然弱くないですよ。^_^
    むしろ、頑張って努力されてますね。
    いつもは2週間ぐらいなんですよね。
    世の中には1日、3日も我慢できなくて不安になる人が多い中、彼のことを考え、自制心を持って、誠意を尽くされていると思います。

    自分が自爆してしまったんじゃないかという不安で、今気になるんですよね。お気持ちお察しします。
    大丈夫です。彼は今まで通りです。
    自分の気持ちがそう思わせているだけです。
    なので、自分もいつも通り戻りましょう。
    今まで不安で我慢してきた部分や前向きに考えてきたけど、、、って隠してた気持ちが少し出てきちゃいましたかね?^_^
    今まで通り、その気持ちを自分と向き合って、うまく交わして下さいね!
    あ、我慢やごまかすのではなく、前向きに。きっと今までそうしてきたと思うので、大丈夫です。
    これを乗り越えたら楽になります。
    彼がどうとかではなく、今は自分と向き合う時期です。
    頑張って下さいね!

    888  2014-01-23 22:33
  • こういちさん、アドバイスをいただきありがとうございます!
    とても的確にご指摘いただき、自分のとるべき行動がわかり少しほっとしました。
    今はとにかく連絡を待とうと思います。たった1週間、彼にとってはきっと一瞬なんだろうと思います。
    ですが、こんなに別れを覚悟したのは初めてで、毎日自分の心が折れそうで少し疲れてしまいました。
    落ち着くためにも、今は自分から行動せず、彼と彼と過ごした2年間を信じて待ってみようと思います。
    また相談させていただけると嬉しいです。
    本当にありがとうございました!

    はなの(投稿者) 2014-01-24 08:36
  • > No.32021のコメントへの返信

    8cchiさん、アドバイスをいただきありがとうございます!
    とても鋭いご指摘で、友人に相談しても得られなかったご意見です。ありがとうございます。
    確かに、自分のなかであの時言った言葉があるから、とても不安になっているんだと思います。
    ですが、不満をぶつけてしまったときの彼の悲しそうな顔を思い出すと、どうしてもそれが原因で…と考えてしまうんです。
    たった1週間、彼にとってはあっという間で、いつも通り忙しく過ごしているのかもしれません。
    わたしの考えすぎであれば良いと思います。
    今は、彼からの連絡を信じて待つのみ、頑張ろうと思います。

    8cchiさんに頂いたコメントを読み、諦めていた心が少し前向きになりました。
    2年間、お互い大事に想い合ってきた自信はあります。
    期待しているとダメだったときにつらいので、覚悟もしつつ、自分の気持ちと戦っていようと思います。
    本当にありがとうございました(;_;)!







    はなの(投稿者) 2014-01-24 08:45
  • > No.32033のコメントへの返信

    2年間、お互い大事に想い合ってきた自信はあります。と言えるのなら大丈夫です!
    なかなか言えないですよ。笑
    彼がこーしてくれたから、あー言ってくれたから、自分の欲求を満たしてくれることで愛情を図る人が多い中、あなたはちゃんと二人で愛情を共有し、大事にしてきたんですから。^_^

    今まで忙しい彼にとって居心地のいい彼女でいれてたのなら、男の人ってちょっとやそっとの自爆で別れないですよ。私は意外と男の方が嫌なこととかに対して忍耐強いかもと思います。笑

    全然大丈夫です。
    ちょっと忙しくて、悪い時期に重なってしまったかもしれないですが、今度連絡きたり会ったりしたらとびきりの笑顔でお迎えしてあげて下さいね^_^

    大事な報告のこと、一緒に喜べるといーですね^_^

    888  2014-01-24 13:07
  • > No.32048のコメントへの返信

    >8cchiさん
    コメントいただきありがとうございます。
    まだ、彼からは連絡はありません。1日の中で気持ちに波があり、もう諦めなくちゃと思ったり、
    まだ大丈夫かも、と思ったり、結局ずっと考えてしまします。
    幸い現在仕事中が忙しく、平日の日中はそこまで不安感でいっぱいになることはありませんが(それでもふとした瞬間に思い出し暗い気持ちになってしまいます)
    夜ひとりの時間がつらいです。明日から休日になりますが、いつもなら楽しみな休日も今はいらないとさえ思ってしまいます。
    明日は予定をいっぱいにつめこみましたが、日曜日はジムに行く予定しかありません。

    8cchiさんに励ましていただき、相談する前よりも前向きになれました!
    ただやっぱりいつもとは違う気がしています。
    電話もかけ、lineも送り、会社メールにもメールを送り…
    さすがにここまで返信がないのは初めてなんです(;_:)
    心配していますので、一言でも返信くださいねと、留守電にメッセージも入れています。

    8cchiさんの言われる通り、今回彼から普通に連絡が来たら、この先どんなことがあっても我慢できる気がします。本当に、乗り越えたいです。
    とにかく彼から連絡が来るまで沈黙、で間違いないでしょうか。

    情緒不安定気味で、何度もすみません(;_:)
    よろしくお願いいたします。

    はなの(投稿者) 2014-01-24 21:10
  • > No.32069のコメントへの返信

    沈黙というより、待ちでしょうね
    ここまで連絡がない、今までとは違うということを感じるのであれば、何かあったのかもしれませんが、それはこちらからどーしようもないことですよね。
    心配な気持ちもとてもよく分かります。
    しかし、メールが返ってくることでしか、安心できないこの状況では他にすることはないと思います。
    彼に対してイメージをよくすることは現段階では特にないと思います。

    私も最長2ヶ月位、仕事が激務で返ってこなかったことがあります。笑
    心配だったのは死んでないかだけでした笑
    まぁ便りがないのは元気な証拠!って思ってましたが笑
    前向きに考えよーとしても、無理な時もあります。そんな時はゆっくりお風呂に入って泣いてみたり、、、笑
    で、別れよう!もう終わりだ!って一人で結論出してスッキリして、だけどスッキリすると不安とか別れるとかどーでも良くなったり。笑
    すると、相手からふっと連絡が来たりするものです^_^

    今の気持ち、なんだか失恋した時みたいな感じですね。
    時間が何を解決してくれるんだーと夜や朝が辛かったり。
    でもその間は事実を受け入れることでなんとか立ち直るしかないですよね。

    今は何もせず、待ちましょう。
    何かをしても変えれることはないです。
    ただ心配するよーなことはないと思うのですが^_^



    888  2014-01-24 21:36
  • > No.32072のコメントへの返信

    8cchiさん、何度もすみません。
    まだ彼からの連絡はありません。
    こちらで相談してから、少し楽になり、昨日も今日も泣いていません。
    彼はやっぱり忙しくて放置されているだけかも…なんて思える時が増えました。
    ですが、もうすぐ返信がない期間が2週間になります。
    明日、もう一度メッセージを送ろうかと悩んでいます。
    8cchiさんのご意見をお聞きしたいです(;_;)何度も頼ってしまい本当にすみません(;_;)
    この状態では、やはり待つのが最善でしょうか。信じていても、やっぱり連絡が来る気がしないのです。

    送るとしたらどのような内容が良いでしょうか?
    8cchiさんは2ヶ月連絡がないことがあったとの事ですが、それは突然だったのでしょうか?

    どうぞアドバイスをいただけますよう、お願いいたしますm(__)m

    はなの(投稿者) 2014-01-28 22:45
  • > No.32362のコメントへの返信

    こんばんは^_^
    明日送るか、または送るならどんな内容がいいか?ですね。
    私だったら送らないですかね。

    送って返ってこなかったら、さらに気になりますよ。待つというよりほっておいたらいいんです。^_^

    信じても連絡が来る気がしない。
    いや、死んでなければいづれは来ますよ^_^
    連絡は今のはなのさんの状態なら、彼にとって可でもなく不可でもないと思います。送ってもさほど何の影響もないと思います。
    しかし、影響をうけるのははなのさんの方になります。
    彼のメールや連絡に一喜一憂し、もし返信の内容が自分が欲しかった内容でなかったのなら、(今は返してくれるだけでもいいと思うかもしれませんが暫くすると深読みしたり、考え込んで落ち込んだりしませんか?)さらに落ち込むと思います。
    そしてその不安がさらなる破壊行動を生みます。

    連絡が返ってこよーが、こまいが、何にも2人の関係性は変わらないと信じることはできませんか?^_^

    私が2ヶ月空いた時は突然というより、徐々にでしたかね。
    彼が転勤で本社異動になり激務になりました。
    月に3通。が半年くらい続いてさらなる繁忙期に1ヶ月空いて、で2ヶ月空きましたかね。で月1ペースに戻り、今やっと2週間ぐらいになってきました。笑
    会ってない期間11ヶ月でした。笑

    私、3月誕生日なんですけど、3月に転勤で連絡取れなくなって11ヶ月会えませんでしたけど、この前の12月に誕生日プレゼント、、、遅いけど。
    って渡してくれました。
    一応去年の誕生日前日の日付のギャランティカードが入ったプレゼント貰いましたよ。笑
    完全にスルーされたと思ってたので、一応、買ってたの!?意外に間に合ってるーー^_^笑
    と心の中で笑っちゃいました。

    そんなカップルもいますよ。
    愛されてないとか大事にされてないとか言われたり、思われたりしますが、私にとっては彼が精一杯仕事頑張ってくれて、自分のやりたいことを今はどんどんしていってもらいたいし、どんどんいい男になっていく姿を遠巻きに頑張れーきっと乗り越えられるよー!と応援しています。
    はななさんは彼からどんな言葉や行動を求めますか?
    それをしてもらったら心は満たされますか?
    満たされるのはなぜでしょう?
    愛情を感じたいからですか?
    勿論愛されたいと思うのは当たり前で悪いことではないです。

    しかし、欲望はいつしか今ある現状にも満足できないという不幸をもたらします。
    ありのままを受け入れ、相手が動かない時は自分も動かない。
    ま、我慢することと受け入れることはまた違うんですがね、、、(;^_^A
    相手を思いやることと同等に自分を大切にすることも大事で、これを達成しようと思うと相手の行動うんぬんではなく、自分がどうしたいか、どうあるべきかを見直してみるといいかもしれません。

    相手からの愛情を感じたいから連絡ほしいという、相手の行動ありきではなく、あくまでも自分ありきの幸せ、考えてみてください。

    連絡なんていつかは来るんです。
    そして、彼はどれくらい忙しいのか分かりませんが余裕がなければ、どんなに送っても来ないと思います。

    返しても相手出来ないと彼自身気付いているから。
    私の彼はそうでしたかね。
    余裕ない時は絶対返して来ないですよ。会えないし、返しても対応できないし、、、、って感じで。笑

    きっとはなのさんもそう彼を受け入れてきたからこそ、今までの時間軸を築いてきたんですよね?^_^

    愛されてなかったら悲しいけど、愛されないと愛せないのか、、、?
    と私はいつも答えが出ないことなど、考えて前向きになってます。笑^_^

    最後に送るか送らないかはどちらでもいいと思います。
    長々とすみません。
    ちゃんとした的確なアドバイスできなくて。










    888  2014-01-28 23:54
  • はじめまして。
    私自身ここで相談させてもらってる身なので、良いアドバイスはできませんが、はななさんのお気持ちに共感してコメントさせていただきました。

    私もお付き合いしてもうすぐ二年、そして年齢は24歳で同じだったので、気になっていました。

    彼から連絡がこないと不安になりますよね。つい送りたくなる気持ちも、送ったら相手の負担になっちゃうんじゃないかとか、色んなことを考えてしまう気持ちもわかります。

    私の場合、はななさんとは経緯は違いますが、彼からの連絡を待つ身としては同じです。もしお時間がありましたら、私のも見てみてください。一応リンクをはっておきますね。
    http://u-rennai.jp/consult/detail/10865/

    同じように悩んでいる人もいます。

    連絡とりたいけど、こっちから連絡をとって、返信が返ってこなかったら余計に悩むことになりますよね。
    彼が送りたいと思って送ってくれるまで、待たないといけないのかなと感じます。

    今までは私から送り過ぎていたなと振り返って思いました。あとは、今は彼ばかりになるんじゃなくて、自分を自立させる時だ!と自分磨きにこの時間を過ごそうと思っています。
    あとはジョングレイ氏の本を買って読んでます。

    悩んでいるのは一人じゃないですよ。
    一緒にがんばりましょう☻

  • >8cchiさん
    コメントいただきありがとうございます。
    昨日、彼にLINEを送りました。
    忙しいのか、体調を崩しているのか、何か悩み事があるのか、
    状況だけでも送って欲しいと送りました。
    「悩み事があるのか」のところは、「二人のことで何か悩んでいるのか」にしようかと思いましたがやめました。

    忙しいのは分かっているけれど、わたしも同じように毎日仕事頑張っています。
    さすがにずっと音沙汰なしなので、不安な気持ちでいます。
    返信ください!

    という内容で送りました。

    いつもだったらこんな風に送ることはないのですが、私の中でいつもとは違うなと感じているので、少し覚悟を決めて送りました。
    やっぱり、きっと忙しいだけではないと思っているのです(;_:)

    今のところまだ既読になっていません。
    取り急ぎご報告させていただきたくコメントしております。

    とても心に響くアドバイスをいただいて、感謝しています。
    また仕事が終わり次第お礼のメッセージをさせていただきますので、どうぞご一読いただければ幸いです。

    はなの(投稿者) 2014-01-30 12:55
  • > No.32441のコメントへの返信

    すみません。
    そのような内容なら、またそのような覚悟をされているなら、送らない方がいいと断言すべきでした。
    たわいもない二人のことには関係ない返信がいらないようなメールかと思ってました。

    彼からそうではないよ。ごめん。と一言だけ返ってきたらそれで安心できますか?

    じゃあなんで連絡くれないの?
    じゃあ不安にさせるようなことしないで。
    今は別れるのさえもめんどくさいからそんなこと言うのかな?
    など思いませんか?
    自分の不安が完全に解消され、愛されていると本当に実感できるまで、彼が愛情表現してくれない限り、不安は不安のままなんですよ。今の心では。

    最初にコメントされた方の言っていたNG発言。何故これらがダメだが分かりますか?


    全部自分のことしか考えていない。
    相手も私のこと考えてない!と思うかもしれませんが、自分もできないことを相手に要求はできませんよね?

    憶測でしかない場合、愛情があれば私はこう思うからそれ以外の行動をする彼はこうに違いない、きっと、、、、

    などという時は行動しないのが一番でした。

    でも後の祭り。
    これからどうするか考えましょう。
    既読や返ってくるかこないかはもう気にしないようにしましょう。
    そして、彼から返ってくるまで今度こそ待ちましょう。彼の返信でまた考えましょう。







    888  2014-01-30 20:59
  • > No.32404のコメントへの返信

    >さっちゃんさん
    コメントをいただきありがとうございます!
    さっちゃんの相談、見させていただきました。

    お互い苦しいときもありますが、乗り越えていきたいですね。
    さっちゃんさんを見習って、わたしももっとべんきょうしなくちゃと思いましたm(__)m

    今わたしは全く連絡が取れていない状況で、冷静さを失っているのかもしれません。
    しっかり彼の立場になって考えて、ゆったり待てるようになろうと思います。

    またぜひ近況報告してください。
    本当にありがとうございました!(*^_^*)

    はなの(投稿者) 2014-01-30 21:11
  • > No.32456のコメントへの返信

    >8cchiさん
    コメントありがとうございます。
    やっぱり送るべきではなかったでしょうか(;_:)
    送るときとても悩みました。
    ですが、前向きに大丈夫と思えて来たところで、変に勇気を出してしまいました。

    彼とのこと、覚悟しているといいましたが、やっぱりとても大事な人です。
    とても会いたいです。
    立ち直ってきたつもりでしたが、やっぱり不安や焦りが全然消えていないです。

    これまで、彼の立場にたって考えてきたつもりでした。
    なのでいつも連絡がなくても「お疲れ様」、「応援しているよ」と、
    励ますことだけしてきたつもりです。
    ですが今回はいてもたってもいられなくなってしまいました。
    彼から返信が来ることだけを期待した行動です。

    正直、考えすぎて今自分の行動を客観視できなくなっています。
    この後どうするべきかもわかりません。
    今回のメールも、昨日友人に相談しながら決めたのです(;_:)

    8cchiさんにこんなに頼ってしまって申し訳ないです。
    ですが、もう失敗したくないです。
    どうぞ今後もアドバイスいただけますようお願いいたします。

    はなの(投稿者) 2014-01-30 21:21
  • > No.32458のコメントへの返信

    彼は連絡できなくてごめんと返してくるでしょう。

    その後の話はきっとないでしょう。
    まだ大丈夫だと思います。
    しかし、それで安心してしまうと今後このようなことを繰り返します。
    そうすると破壊行動が募り、彼からさみしい思いをさせてるなら、別れた方がいいかもしれないという言葉が出るでしょう。

    音信不通が嫌であれば、音信不通にしない新しい彼を探して下さい。
    それでも彼がいいというのであれば、そーいった彼を受け入れるしかありません。
    他人は決して変わらない。
    自分が変わるしかありません。
    新しい彼を探して幸せになる方、自分の信じる道を貫いて幸せになる方、幸せになる方法はさまざまです。

    そのお友達は音信不通にする彼と付き合ったことがありますか?
    激務の彼と付き合ったことはありますか?
    そうでなければ、彼の気持ちやあなたの気持ちなんて分かるはずありません。

    ただ、言いたいのは、何かを試すために変な覚悟をしないこと。
    グレーの時は白黒つけないこと。
    私は音信不通の彼をただただ信じています。今は恋愛どころじゃないのねーと。

    私ははなのさんのようなことを一年間貫きました。
    その結果とても今、幸せです。
    彼はそんな私を手に入って疎かにするというより、信頼してくれています。

    久しぶりに会った時、一年前の誕生日プレゼントや今まで出張で行ったお土産の数々。(賞味期限切れ多数。笑)そして沢山のありがとうとこれから恩返ししますとの言葉。
    会えない間も私に会える準備をしてくれていたこと。
    まだまだ行動ですべてを返してくれるわけではないですが、私の仕事する姿や性格を尊敬してくれています。
    そして、何も変わらない関係。
    ずっと繋がっているわけではないですが、同じ方向を向いて隣にいてくれています。迷ったり悩んだりした時は欲しい言葉を必ず言ってくれて元気づけてくれる。

    連絡の頻度で愛情は図れない、忙しい人は殻にこもることもある。
    それを健気に笑顔で迎えてあげたいのです。

    音信不通でダメになるカップルは星の数ほどいます。
    また音信不通にならずうまくいくカップルも星の数ほど。
    そして、音信不通でもうまくいくカップルもいるのです。

    それを自分の手で壊すことだけはして欲しくありません。
    最初の方のコメント。
    それを実行した結果、今の私がいます。







    888  2014-01-30 22:24
  • > No.32460のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    ここ数日ずっと考えていました(;_;)
    そうしたら、自分がどれだけ彼に惚れているか、彼を尊敬しているか、彼との時間を恋しく思っているか、気付きました(;_;)
    きっと彼じゃなければ、この状況で自分から別れを告げていると思います。

    心から、彼とこれからもお付き合いを続けていくことを望んでいます。
    他の人では満たされないと心底思います。

    8cchiさんのように、自信をもって待っていたいです。
    その自信を持つために、連絡が一通でも来れば待っていられる、と思い連絡してしまいました。

    昨日のネガティブなメッセージのまま待つか、ポジティブな短文を送って待つか、どちらが良いでしょうか。
    週末に、この間送った大事な報告に関連する事があるので、『昨日はごめんね。週末初めての○○をします、頑張ります』という内容のメッセージを最後に送るのは、どう思われますか?
    ネガティブな内容で終わっていても、これ以上送るべきではないでしょうか。

    8cchiさんのように、自分をしっかりもって、彼のことを信じて待てる女性になりたいです。
    とにかく、今は勝手な想像に惑わされずに頑張りたいです。
    すぐにコメントいただいてとても助けられています(;_;)
    本当にありがとうございます。
    つらくても乗り越えたいです。
    自分を変えたいです。


    はなの(投稿者) 2014-01-30 22:58
  • > No.32462のコメントへの返信

    はなのさん、ポジティブに待つという選択はありませんか?
    彼は何かの理由があって今、音信不通です。
    しかし、何の根拠もありません。
    その根拠のないものに色々理由付けて考えても分かるはずがありません。
    また、返せないことに罪悪感もあることでしょう。

    ここで、ごめんねと、頑張ってきますとポジティブに言っても、彼からすれば返信して欲しい!という気持ちしか伝わらないと思います。
    それはポジティブにはとられません。
    これ以上の連絡は彼からくるまで待ちましょう。

    心配しなくても大丈夫です。
    心配で不安でまたそれを挽回しようとどんどん的外れな行動をしかねない今、一切の行動はやめて、ひたすら待つ。それが最善の方法ではないでしょうか。
    彼の一言があれば待てる。
    その気持ちもとても分かります。
    しかし、それは裏を返せば不安になれば毎回そうしてしまうとことです。
    結果、彼を受け入れることができず、彼とのタイミングがずれて行きます。

    今は少しタイミングがずれているだけ。また戻ってきます。その時まで待ちましょう。
    私もこの1年随分悩んで不安にもなったので今こう思えるだけです。
    彼の悲惨な激務さを知り(自分の想像を遥かに越えてました)それでも前向きに頑張ることでしか成長はない!とご飯もまともに食べれず、睡眠時間もなく、激やせしながら頑張る彼に、私をもっと見て!大切にして!と今は言うべきではない、そのタイミングではないと感じたからです。

    人には分からない二人の絆が出来た時、自信に繋がります。
    今の状況をなんとかしようではなく、その彼がいいというので、あれば将来的にどうなりたいのか、そのためにはどうしたらいいのかを考えましょう。

    とりあえず音信不通の相談を時間がある時に読んで見るのもいいかもしれません。その中で破壊行動や反面教師となるものも沢山見えてきますよ。
    一緒に頑張りましょう!^_^
    私も只今1週間程連絡は来てないです。ま、いつも通りですが、、、、笑

    888  2014-01-30 23:25
  • > No.32462のコメントへの返信

    >はなの(投稿者)さん

    >週末に、この間送った大事な報告に関連する事があるので、『昨日はごめんね。週末初めての○○をします、頑張ります』という内容のメッセージを最後に送るのは、どう思われますか?

    この前送ったメッセージは、ネガティブではないと思います。大丈夫です。
    正直だし、相手を責めていないし、決めつけてもいないですよね。
    ある意味、彼女としては当然の反応です。音信不通にされても『本気で』心配するメール一つよこさないことを、私は魅力的だとも、良いことだとも思えません。

    彼が返信をよこさないのは、はなのさんを「心配させたくない」という気持ちよりも、今は「距離を置きたい」という気持ちが大きいからです。「距離を置く」ことが彼の一番やりたいことなのですから、こちらから距離を詰めると更に引かれ、解決が長引きます。

    解決(和解)を信じたいのであれば、彼を煩わせないこと。それが一番大事だし、どんな内容であれ、これ以上のメールを送るのはやめたほうがいいです。

    「頑張ります」という気持ちは、彼にぶつけて満足してしまわずに、内に秘めて本気で頑張ってください。そして成果を出してください。

  • 僕は総合的に判断し、連絡しないのをお勧めします。

  • はなさん、こんばんは。

    彼が今どのような状態で何を考えているか、おおよそここでのアドバイス通りだと思いますが、それでも本人にしか分からないこともあるでしょうし、全然別なことが起きているかもしれません。不安はつきないことと思います。

    でも2年間の付き合いの二人、いろいろといいことも悪いことも経験してきた二人。その関係を考えるとこれだけは言えることがあります。

    彼は悪いと思いながらどうしようもなくあなたへの連絡を絶っていること。そしてあなたが悲しみ、苦しんでいることをちゃんと分かっていること。そういうどうしようもない状態の自分をほおっておいてくれているはなさんに後ろめたく感じ、そして感謝していること。

    「どうしようもなく連絡を絶つ」 なにこれ?って思われるかもしれません。でも、長い付き合いの中でこういう時があるケースがあるんです。うまく説明できませんが、その人間が抱えるいろんな事情が絡んで、自分でもどうしようもなく距離を取りたくなること、ってあるんです。そういうときに黙って見守ってくれている女性を男はとても感謝し、完全に自分の味方と感じます。つらいとは思いますが、貯金をしているつもりでほおっておきましょう。

    「彼はあなたが辛くても我慢していることを、ちゃんと分かっています。」
    これを心に刻んでおくといいと思います。

    あなたのすべきことはこの期間、次に彼と会う時のためにとびっきりきれいになり、しゃきっと背筋の伸びた自分を見せてやることです。辛くても頑張ったはなさんを見たら、彼の愛情ももっと深いものになるでしょう。

33件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE