彼と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2014-02-24 14:24

彼と復縁したい

▼ コメントを見る(4)

  • 23歳
  • mana


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

元カレと復縁したいです。昨年の8月に、1年7ヶ月付き合った彼と別れました。私23歳、彼も23歳ですが学年は彼が一つ下です。別れた理由は、彼が異動し仕事が忙しくなったこと、異動前から前みたいに会えなくなると言われてたけど、寂しさに負けて我が儘を言ってしまい、彼が疲れてしまったことです。
7月の半ばに電話したのを最後に、彼から連絡が全くこなくなりました。その1ヶ月後「今の部署を出たくて、この一年にかけてる。今までのことを考えたら別れるしかない。考えてみて」と電話で言われました。その一週間後、「別れたくない」とlineで伝えましたが、「もう終わりにしよう、疲れた」と彼の決意は固く、最後は今までのお礼を言って別れました。1ヶ月後に「預かってるものを返したい」「仕事が落ち着いても彼女には戻れないんだよね?」とLINEしてしまい、無視されました。それから全く連絡をとっていませんでした。
1月に新年の挨拶と、彼にもらったウィルコムをどうしたらいいのか連絡すると返事がありました。ウィルコムは解約してもいい、お店に確認してまた連絡するということと、彼の近況を教えてくれました。それから2回私からLINEをしました。その時は彼からの返事も早いし盛り上がるんですが、その日限りで次に繋がりません。ウィルコムに関しても連絡はありませんし、解約もまだされてません。
今新しく彼女がいるのかも分からないし、私はできれば会いたいのですが会いたいと言うとまた無視されそうだし、連絡するきっかけも思い付きません。
別れる前や直後、無視されていた時のことを考えると、少しはましになったのかな?とは思いますが…
復縁された方は、別れてから彼とどのように接していましたか?また、私のこの状況から復縁できそうか教えていただきたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。

    >復縁された方は、別れてから彼とどのように接していましたか?また、私のこの状況から復縁できそうか教えていただきたいです。
    とにかく何も接点を持たない事てす。
    生きているか死んでいるかもわからない状況を作らなければなりません。

    最後にメールを2通無視されたのが昨年9月頃でしょうか…せっかく4ヶ月も連絡せずにいたのであればあと2ヶ月、最低半年はあけて欲しかったです。

    manaさんの場合、別れ際に縋った上に別れた後にもなんだかんだ理由をつけてメールをしてしまい、それも無視されています。なんとなくですが、別の女性の存在もありそうですし、そうでないならよっぽどmanaさんの我儘が度を過ぎていて鬱陶しかったのでしょう。

    そして今回、ウィルコムの件で返信が来たのをいい事にまた2回もこちらからメールしてしまい、返事は来るが続かないと…ちなみにその2回のメールはどのような内容ですか?

    お2人が付き合っていた時の雰囲気がわからないので何とも言えませんが、相談文だけ読んだ限りは彼がmanaさんとウィルコムの件での業務連絡以上に接点を持ちたいと思っているようには全く見えません。

    ウィルコムの支払いが彼なのであれば解約は必ず必要な手続きですし、連絡はいつか来るはずなのでまずはその連絡を待ち、それに対しては事務的に返信し、またそこから半年沈黙ですかね。

    今年に入って送った2回のメールで下心がばれていそうな気がするのと、新しい彼女がいる場合、とりあえず半年経てば初期のラブラブ期も過ぎて相手の嫌なところも少しずつ見えてくる時期かなと思うからです。

    相手のテンションからしてあなたに対する関心自体が低そうなので、復縁は難しいかと思いますが、どうしても諦められないのであれば、半年の間に身も心も磨き、恋愛回路をなくす努力をしながら他の出会いも常に探されてはいかがですか?

    半年頑張ったのに、結局相談の彼とは会えなかった…なんて事もあるかもしれませんが、今後綺麗になって損することは絶対にないですから♪ とにかく今は別れた事をちゃんと受け止めて、復縁というより半年後に彼と出会ってまた新しい恋愛を始めるようなイメージでいるのがいいと思います。大丈夫。半年も経てば色々状況も変わってあなたに別の彼氏ができてたり…なんて事も十分ありえますよ笑 そのぐらい、時間が傷を癒す効力は強力です!



    Kym  2014-02-25 18:03
  • こちらが振られた後、男性から熱心に復縁を申し込まれたことが2回あります。それぞれ別の男性です。1回目の時は男性から「自分が言ったことなど全てに関して謝罪したい」とまで言われました。
    復縁がうまくいくかは、交際中に男性が居心地のよさを感じていた・別れた後に彼が他の女性とうまくいかなかった・・・などいろいろなことに影響されると思います。

    彼はmanaさんのことを「仕事で忙しい自分にとって面倒な女性」と思ってしまっていそうですね。なので居心地がよかったか?が難しいかもです。

    ウィルコムの件はほっとくしかないですね。解約したいなら、彼から連絡が来るでしょうし。
    文面ではmanaさんがウィルコムの件をきっかけに彼と話したがっているように思えました。
    今はmanaさんから何をしても難しいと思います。何もしないからといって、必ず復縁できるわけではありません。それでも今の選択肢は「沈黙」しかなさそうです。

    ただmanaさんの性格が変わらず、彼の仕事の忙しさも変わらなかったら・・・もし復縁できたとしてもまた同じことを繰り返してしまうかも?
    どういう手段で彼とまたつながろうか考えるよりも、男性とのうまい距離の取り方をできるようにする努力などに取り組んだほうが今後の人生にいい影響が出そうです。もし彼以外の男性と付き合うことになったときも、それは力になるかもしれません。

  • > No.33962のコメントへの返信

    kymさんありがとうございます。元々友人の紹介で彼の猛アタックで付き合うことになりました。最初は彼の方が気持ちが強く、「どうして会いたいと言ってくれないのか、俺ばっかりが好きみたいで寂しい」と言ってましたが、どんどん好きになり、彼はそれに慣れてきた感じでした。喧嘩をすることもあったけど、彼はすぐに別れるとは絶対に言わない人。お互いの親や兄弟、友達にも何度も会ってたし、彼の親からは「結婚したらいいのに」とも言われてました。
    異動してから久しぶりに彼に会った時、痩せててやつれてましたが、「会えてすごく楽しかったよ」と言ってくれました。その様子から仕事が激務なのは本当みたいで、性格上他の女性がいるとは考えられません。
    連絡するまでの間、彼に言われたことをずっと考えてました。彼は仕事が忙しいからお前のために別れた方がいいと言ったけど、振り返ってみたら私の悪いところが浮かんできて。これなら振られても仕方ないかなと思えるようになってきました。もらったものも片付けないました。でもウィルコムがあると繋がりがあって気持ちの整理ができない、前に進まないとと考えて終わらせるためでした。でも実際に連絡してみると思ってた以上に普通にやりとりができて、彼から「前もあったじゃん 笑」「前も◯◯だったよね 笑」と付き合ってた頃の話をされて、やっぱり好きだなって思ってしまいました。
    2回連絡したのは、なんとか彼と繋がりたくて、何でもない内容です。その時も事務的な内容じゃなくて付き合う前みたいなやりとりで期待してしまったんです。でも、彼から連絡がこないのが答えですよね。
    kymさんの言葉が突き刺さりました。(良い意味で、です 笑)
    彼ばかりに執着してても何も変わりませんよね。最近やっと他の男性も見てみようかなという気持ちも出てきたので、自分磨きをして新しい出会いも探しつつやっていきたいと思います。ありがとうございました(*^^*)

    mana(投稿者) 2014-03-01 09:52
  • > No.33973のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    2回も復縁を申し込まれる… それほど彼にとって忘れられない人だったってことですよね。
    確かに、付き合ってた時に居心地がよくて、更に新しい人と上手くいかなかったら思い出しますよね。
    私はどうだろう… 普段はいつも笑って冗談を言い合う感じで、わりと一緒にいる時間は長かったけど、喧嘩をしたら彼は「お前が悪い」という感じで怒られて、私が泣くのがうざいと言われてましたね…。別れる前は突然連絡がなくなったことが不安になって私がしつこくしてしまったので、居心地がいいとは思ってないと思います。
    もうだめですよね、やっと現実的に考えられました(-_-;)笑
    ウィルコムは連絡して「確認してまた連絡する」と言われてから2ヶ月経つけど音沙汰なしです。元々繋がりをなくして次に進むためにウィルコムのことで連絡をしました。でも、starstarさんのおっしゃる通り、その連絡したことをきっかけに、まだ好き、また繋がりたいと思うようになってしまいました。
    このまま連絡はないかもしれないけど、沈黙するようにします。
    別れてから、私の性格を振り返ってみました。彼と付き合ってる頃は気づかなかったけどかなり依存的でめんどくさい性格なんだなと感じました。笑
    starstarさんのおっしゃるように、どうやって繋がろうかとばかり考えていたので、同じことを繰り返さないように、もっと自立して余裕をもって考えられるように頑張ります。ありがとうございました(*^^*)

    mana(投稿者) 2014-03-01 10:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE