バイト先の後輩

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2014-04-03 17:41

バイト先の後輩

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • ベン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

バイト先で片思いをしました。
相手は5個下で春から短大生です。当時高校生でした。

去年の夏ごろから店長とバイトの折り合いがつかず
バタバタとバイトがやめていってしまいました。
僕も辞めようと思ったけど自分は結構な古株なので
辞めたら迷惑かかるし今までお世話になったバイト先に対して失礼だなと思いましたのでつづけました。
仲いい子達がやめていく中その子も残ってくれました。
その子が店長が嫌いなのに黙々と仕事を作業をしている姿にひかれ、店へ貢献する姿などを見てだんだん気になり始めました。
やはり年が離れている彼氏よりも近いほうがいいだろうし5個も下の女の子好きになっていいのかって悩んでいましたがその子と仲のいい友達に相談し、その子の友達も応援してくれてその気になってしまいました。
12月の繁忙期に近づきまだまだその子の事が好きなのか、高校生に手を出していいのか悩んでいる状態でしたが、バイトでもなかなか会えず、相手の事を知りたいと思い、送り迎えをするようになりました。自分がシフト入ってなくてその子がバイト入ってるときにわざわざ送り迎えしました。
そんなことをしていたらもう自分の気持ちが止められなくなってしまいました。
バイトの休憩中も話せてとても幸せでしたし、送り迎えしているときもとても幸せでした。僕はしゃべるのがあまり得意ではないので横にいるだけで幸せでした。送り迎えの寄り道ですが公園に星を見に行ったり、夜の学校へ行ったりしました。

12月の繁忙期を少ない人数で乗り越え、
その子は高校生ということでやめてしまうことがわかっていたので焦りが出て自分の行動に余裕がなくなってしまいました。
その子がバイト終わるのを休憩室待ってたら、その子が別のバイト女に「待ってるっぽいんですけどどうしたらいいですかね」って相談してたみたいです。
他のバイト男との反応の違いをみててもそっちのが会話弾んでいるし楽しそうで嫉妬していました。これだけ積極的にアプローチしているのに自分と仲良くしてくれないということはダメなのかなって悩んでいました。相手の些細な行動から気持ちを憶測したり、頭がいっぱいでした。

ラインで仕事のことを誉めたり、その子が先に上がるときにさびしい~と言ったり(仕事場が賑やかだったのに静かになってしまうという意味で)、バイト入りの時間が一緒だったらお互い学校が近いので送って行ったり、積極的にアプローチしました。

自分が卒論のシーズンになりバイトに入れない期間もずっとあの子が気になりました。

そんなこんなで彼女のバイト最後の日が来てしまい、
最後に送り迎えさせてよといったら課題が忙しいやら友達と遊ぶやら断られました。最後は告白して終わりたかったので、そんな態度をとられてもうだめだなってわかると怒りがこみあげてきて無理やりうんと言わせるような形で約束をしました。
年下の女の子になんてひどいことしたんだろうと後で後悔し、次の日に強引だった自分の行動を詫びて嫌なら辞めようと言ったらどちらでも大丈夫ですという答えが返ってきたので送り迎えさせてもらいました。

告白したのですが、自分の気持ちを断片的にしか伝えられず満足のいく告白ができませんでしたし、はっきりと相手の答えも聞くことができませんでした。ダメだなとわかっていたので好きとはいいましたが付き合ってとはいいませんでした。また、人の話で告白をして相手が意識してくれてうまくいったという話もきいていましたし、何回も告白して思いを伝えることでわかってくれることもあるということであきらめきれませんでした。

告白してからもずっと好きで片思いしているときは毎日ウキウキして楽しかったし身なりにも気を使うようになりました。ショッピングモールで偶然会い声をかけてくれましたがびっくりして「おう」とだけ言って終わりました。声かけてくれたってことは嫌いじゃないってこと?

相手の気持ちがわかってしまうのが怖くてなかなか連絡できないでいましたが、会いたいと2か月ぶりに連絡したら課題が忙しいし引越もあるから4月以降にしてくれと言われすぐ切られてしまいました。でも、ツイッターみると友達とカラオケいってる様子ですし。会いたかったら忙しくてでも時間みつけて会ってくれますよね?
ツイッターのリプライもシカトされました。

彼女は交友関係が広く男友達も多くて気持ちを持ち続けるのがつらいです。でも本気で好きでした。こんなに人を好きになったのはいつぶりだろうってぐらい。町で同じような外見の人をみると反応してしまいますし、なにかうれしいことがあったらまずその子に伝えたいし、服とか髪とか決まったときにもすごく会いたい。あきらめないことで気持ちの大きさを伝えたいと思っていました。
自分の経験でも過去に女の子からぐいぐいこられて嫌いになった人は今でもあまり好きじゃないです。
このままずっと嫌われたままだと思うとつらいです。
もう会ってくれないのでライン長文で自分の気持ちを送ろうと思っています。ダメもとで。相手への気持ちを持ち続けることがエスカレートしてストーカーになってしまうのが怖いです。ストーカーって自分のことストーカーだってわかっていないとよく聞きます。

相手とどんな関係を続けていったらよいでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    ベンさんの気持ちは十分伝わっているので、これ以上深追いしてはいけません。が、気が済まないでしょうから、LINEで告白しても良いと思います。

    それと、これは覚えておいてください。

    女性は気のない男性からしつこく言い寄られると身の危険を感じます。彼女の反応から見て、ベンさんにあまり良い印象は持っていないでしょう。もうやらないと思いますが、彼女と付き合うか、彼女から頼まれない限り、送り迎えなどしてはいけません。一度完全に恐怖の対象になったら、これから気持ちを向けるのは不可能です。

    さて、今後ですが、告白が終わったら、LINEやツイッターなど彼女に絡むのはしばらく一切やめてください。

    そしてその間に、見た目と、女性とのコミュニケーションスキルを磨いてください。

    見た目に関しては、無理してブランド物などで固めることはしないで、あくまで清潔感を大事にしてください。ファッション誌などを参考に、女性が好みそうなファッションを研究してください。

    次に、合コンなどで良いので、女性との出会いの場にできるだけ参加し、その場に来た女性たちを喜ばせる方法を研究してください。中には、聞き上手話し上手で一緒にいると楽しくなる人がいますが、そういう女性の中には、「楽しそうに見える演技」をしている人もいます。

    そういう人は、大体その後「忙しい」とか「用事がある」といってフェイドアウトしていきます。その場合、相手は自分との会話にストレスを感じていた、ということ。合コンが終わったら、どんな会話をしたか、忘れないうちにノートなどにまとめて、どこがよかったか、悪かったか、研究してみてください。

    また、女性に人気のある知人や友人がいれば、その人達の言動をよく観察するのも大事です。結構小さな違いだったりするので、注意深く観察してください。

    それと、男性向けに書かれたモテ本「モテの定理」という博士の本があります。良かったら読んでみてください。そこに大方の方針は書いてあります。

    これから三ヶ月ほどはこのように、自分を磨くことに集中し、彼女と再会した時、余裕を持って接することができるようになっていてください。

    30代の私からみれば、23歳はまだまだ若いということがわかりますが、18歳から見た23歳はだいぶ大人です。

    当然、求められるのは「大人の余裕」「包容力」、ついでに「経済力」です。

    全部をすぐに身につけるのは無理ですが、努力した分だけ自信がつき、余裕ができるはずです。コミュニケーションスキルは仕事でもプライベートでも最も重要なスキルです。一生役に立ちますから、決して無駄にはなりませんよ。

    頑張ってください。

  • 初めまして!ねこねこのすけと申します。
    読ませて頂きました。私なりの意見ですが参考になったら幸いですm(_ _)m
    恋愛はとても複雑ですよね。頑張れば頑張るほど遠くなったり、逆効果になったり。じゃあ自分は何をしたら良いのか。恋愛に正解はないと思います。...うまくいき成功して、ゴールインすればまた別の話になってきますが。
    さて本題に入ります!!率直に。LINEで長文送るなら、粘り、直接会うようにし、自分の思いをぶちまけるか、もしくは電話、のどっちかの二択がいいかと思います。LINEは顔が見えない分、誤解を生みやすいと思いますし、文字だけでは伝えきれない部分もあると思います。スルーされても困りますしね。
    嫌いになるのが怖い、どうしよう。そんなん言わなきゃ何も始まりません。後悔したくないのなら、今あなたが取るべき行動はどの選択になるでしょうか?
    返ってくる答えが、たとえ良くない方向だったとしても、もやもやするのは嫌じゃないですか?思い切りいきませんか?人生言ったもんがちですよ。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE