彼氏の女友達

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2014-04-04 23:15

彼氏の女友達

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • みぃ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

彼氏とは付き合って半年なのですが、彼氏の女友達のことで悩んでいます。

付き合うときに、なにもないただの女友達がいるとは聞いていました。
その子をS子とさせてください。

スノーボードに私以外の男女四人で行ったり(S子も一緒でした)、
やっとスノーボードが終わったと思ったらこの前は私の彼氏と男友達KとS子の3人でUSJにいっていました。
いっていいよと言った私も悪いですが、彼もみんなも私にもっと気を利かせるべきだと思うんです。

私とはあまり遠出したこともないのに。

S子にも彼氏はいるんです。
S子の彼氏だって良い気はしないと思うんです。
S子の彼氏は認めているようですが。。

私の彼氏は、みぃ(私)が嫌な思いをするならSとかかわらなくてもいいと思っている、とか、みぃを1番に考えているし、Sはただの友達!
と言っていましたが、
結局はSと遊ぶのは変わらないと思うんです。

S子は私にすごく会いたがっているようで、みんなで遊ぼうと言っていますが、正直複雑です。

だんだんと自分の器が小さいのかと悩んでしまい、辛いです。

私もS子と会う決心できたとは言いましたが、そんなすぐに会う気もなかったのに、
一ヶ月後に、私の彼氏、私、男友達K(Kは私の彼氏、私、S子と友達です)、S子、S子の彼氏の5人でバーベキューすることになりました。

いいよと言って結局流されるはっきりしない私も悪いですが、こんなのありでしょうか⁇
断ってばかりだと彼の顔もたたないと思ってしまったり。。

彼氏が女友達と仲良くしてるのは平気
なものでしょうか⁇
こういった経験者の方いましたらどのようにされてましたか⁇

私の彼氏は、考え方が違ったとしても話し合って理解しあっていきたいと言ってますが、結局意見を言いあったとしても私が合わせているのです。

もっと考えの合う人と付き合った方がお互い幸せになれると思ってしまいます( ; ; )

どんな意見でも構いませんのでよろしくお願いします。

長文読んでいただきありがとうございました‼
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    彼とあなたの異性に対する価値観(距離感)が根本的に違うのでしょうね。

    彼は異性とも同性の友達のように付き合える感覚があるのでしょう。でも、あなたからみたら彼と彼女の距離が近すぎると感じて、心配、不安といった気持ちがおきてくるのだと思います。それは、あなたにしてみたら有り得ない距離感になるのでしょう。

    私は、あなたの器の問題ではなく、その価値観の違いだと思うので、あなたの仰るとおり、現状が辛いと感じるなら、もっと価値観の合う男性を探す方が良いと思います。

    付き合って半年とのことなので、彼も話し合って理解していきたいという気持ちでいるのでしょうが、あなたが彼に合わせているなら、それは「我慢」の連続になるので、いつか爆発することもないとも限りません。

    ただ、今のあなたは本当に彼を諦められますか?
    感情的に別れを切り出したりはしないように。それは後々、後悔になり、やはり彼が良かった・・復縁したい・・などとなることがあるからです。
    だから、そこは慎重にされると良いでしょう。

    このような悩みを抱えたなら、あなたは、もっと彼以外の男性とコミュニケーションをとるように日常生活の中で心がけてみるのも良いかもしれませんね。
    それは、彼以外の新たな出会いという意味だけではなく、自分の男性を見る目を養い、男性に対する自分の心の持ち方も学べるという意味からもです。

    私見ですので、納得できるところがありましたら参考にしてください。

  • はじめまして。同じような経験をしたことのある者です。

    私もあなたと同じように、彼の意見に流されて、元カノのいるクリスマスパーティーやカラオケオールなどに、「うん、わかった。行きたいなら仕方ない」と言っていましたが
    結局たくさんの修羅場を生み、ボロボロになりました。

    自分を蔑ろにしていても状況は変わらないですし、傷が深くなるだけです。
    彼氏さんがいくら「ただの友達」と言っていても、その女友達はどう思っているかなんてわからないですよね。彼氏がいても、平気で他の男に「好き、君しかいない」と言う人もこの世の中にはいます。


    二人きりで会わないこと、など、あなたの許せないラインについて考え、彼に伝えてみては??
    (同窓会等の集まりならいいけど二人きりで会われるのは嫉妬するし悲しくなる、など。)
    逃げて先延ばしにすればするほど、あなたの傷が増えるだけです。
    素直に話したあなたの気持ちを「重い」「面倒くさい」などと言うのなら、彼氏さんとの関係はそこまでだったと諦めましょう。
    彼氏さんがあなたのことを本当に大切ならきっと向かい合ってくれるはずです。

    自分を大切してください。
    自分を蔑ろにする人は、他人を大切にすることなんてできません。
    度の過ぎたワガママではなく、あなたが抱いているのは不安や心配です。
    楽しい思い出や気持ちだけでなく、
    そういった負の感情も共有して支え合ってこそのカップルなのでは。

    長文すみませんでした。
    私はたくさん失敗をして苦しんでいます。あなたはまだきっと間に合うはずです。応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE