遠距離片想い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2014-06-12 19:24

遠距離片想い

▼ コメントを見る(6)

  • 38歳
  • SOLA


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
30代

■相手の年齢
30代

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
バツイチ

■ずばりどうしたいか?
彼と遠距離だけど、楽しく過ごして
恋愛をしていきたい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

2ヶ月前にmixiでマイミクさんになる。
最近、電話番号も交換して、LINEとmixiとでやり取りをちょっとずつしている。電話で話したことはない。
来月…会うことになりました。


■具体的な相談
mixiでマイミクになっている彼と、今度会うことになりました。
彼は北海道。私は神奈川です。

たまたま私が一人旅でどこに行こうかなっていう話題から、北海道に来てくれたら、案内するよ!と言われてました。
2泊3日での予定を立て、日にちも彼が休みの日にちょうど当てはまり、旅行中の二日間は、観光大使をしてくれることになりました。

そこで…今、恋愛感情の初期症状の感覚に苦しさを感じてしまっています。
会ってしまっていいものか…
mixiのログインも気になったり。
勢いで観光大使をしてくれるって言ってしまって、本当は嫌なんじゃないのかな?とか。
ネガティブに考えてしまって。

彼に対しての気持ちは、やっぱり、好きが大きくなってます。

マイミクになったときは、そんな感情もなく、メッセージやLINEも毎日しているわけでもなかったです。
気が向いたら、私からLINEしたり、mixiでコメントしたり。彼もそんな感じでした。

ここ何週間か…仕事ですごく落ち込むことがあり、ネガティブをmixi内で呟いてしまってたのですが、それを見た彼から、LINEで心配するメッセージがきて。支えられました。

落ち込んだ内容は話してないのですが、何かあった?とか、大丈夫?とかというメッセージが何度かきて。
彼への私からの返信は、話題を変えて、くだらない話をしてしまいました。

彼がどう感じたか…分からないですが、私にはくだらない話がすごく支えになりました。彼にちゃんと…お礼を言えてないなって、今、感じてしまってます。
言わないと!ですよね。。

北海道に行く話のとき、彼に、
私と一緒にいたら、怒る女の子はいないの?大丈夫?って聞いてみました。

答えは、いないよ!でもSOLAは誰かに恋をしてるでしょ?と言われました。
きっと落ち込んだつぶやき=恋愛の悩みと思ったんだとおもいます。

恋愛はしてないことを彼に伝えたら、俺もしてない笑って答えでした。

ちょっとした恋愛初期症状に私が入ってしまい、よくよく考えたら、
彼の発信でLINEは…そんなに来てないなーって思ったり。
でも、私からLINEすれば、彼から返事はすぐ来たり。
旅行のとき、ウチに泊まっていいよ。あ、でもそれは良くないか。って言われたり。
遊び人なのかな?って思ったり。
返信がいらないようなLINEを送ると…返信は来ないけど、mixiはログインしてたり。これは、考え過ぎですかね?
一応、返信が欲しい内容のものには、必ず返信はきます。


遠距離な部分もあるから、観光大使の役割も…お友達要素が多いのかなって、思います。
私だけ盛り上がってしまい、mixi見たり既読見たりしては、落ち込んでます。

彼に会いたいけど、会わない方が楽になるのかなって考えてしまいます。
遠距離で1度会ったら、次会う機会なんてそうそうないです。

旅行の話が出てからの3日間は、私からLINEしてしまってます。
これも良くないのでしょうか?
手に入るようで入らない距離…まだこのサイトに登録してから、間もないので、もっとコラムなどを見ようと思うのですが。

あまりしつこくLINEしちゃうと、会うまでに飽きられてしまうかなって思い、今日はまだしてません。
mixiもログインしてません。

ある程度、彼からLINEがくるまで。。静かにしてた方が良いでしょうか?

まさか会うことになるなんて思ってもいなくて、少し浮かれました。

恋愛下手で…恋愛の初期は楽しいはずなのに、自分から苦しくしてしまってます。

こんなときどうしたらいいとか、会ったときの心構え、別れ際の何か?遠距離恋愛のときの連絡の頻度…
アドバイス頂けたらと思います。

最後まで読んで下さってありがとうございます。
表現が下手ですいません。





片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 主さん、多分主さんにしたら、耳の痛いアドバイスになると思いますが、38歳とのことなので、現実をちゃんと直視するためにもハッキリ書きますね。

    まず、主さん、恋愛ベタすぎますね。

    彼とはmixiで繋がったとのこと。どのような経緯でマイミクになりましたか?彼とは一度でもリアルで会ったことがありますか?

    相談内容からして、mixiに彼から突然ともだちになりませんか?とメールがきたか、趣味かなにかのコミュニティで繋がったのかな?と思いました。

    お互い会ったこともないと見ていますが、それで話を進めますね。もし、写真交換していても、リアルで会ったことがないなら意味ないです。

    こういうネットでの出会いって、リアルで会うのとは違うので、まず会うまで相手に恋愛感情を持つのはやめた方がいいです。

    正直、お互いリアルで会った途端に、「うわ、タイプじゃない。気持ち悪い」くらいに思うことだってあります。

    これから主さんは彼と会う上で一番心配しないといけないのは、会った瞬間、彼の恋愛対象から外されて、傷付くことがある、ということです。逆もしかりですが…。

    顔が云々、ではないんです。実際動いて、話しているところを見て、生理的に受け付けるか、恋愛対象なのかを判断しないと、会ったことない分、彼への期待だけが大きくなっていくんですよ。

    それと、彼とは遠距離で、旅行で会いに行くとのこと。彼にとっては何のコストもかけずに、1回やれそうな女の人がきてくれる、ラッキーくらいに思っていると思います。

    LINEも、主さん発信が多いとのこと。もう、彼にしたら、とりあえずやれるだろうという確信があるだろうから、会ってみて主さんがセックスできる範囲内の容姿でしたら、体の関係を迫ってくる確立は高いでしょうね。でも、やってもお付き合いは難しいと思いますよ。体の関係は持ってはダメです。

    主さんが落ち込んだ時に、彼が励ましたのも、主さんを好きにさせるためのテクニックです。こんな分かりやすい手に引っかかってるようでは、正直同じ年の女性として、泣けてきます…。

    主さんは、この年までちゃんとした恋愛をしてこなかったのでは?と疑っています。

    夢を見たい気持ちは分かりますが、こんな現実検討能力の低さでは、彼を落とすことは難しいと思います。

    もう、38なんですよ。しっかりして下さい。

    主さんから彼を追いかけるようなLINEや電話はやめて、彼に追いかけさせ、実際会ったときは、主さんの見た目とにこやかで優しい内面で彼を好きにさせ、でも体の関係は持たずに軽くまたね!と言って帰ってきましょう。

    それからも、主さんから彼を追うのは禁止。これで疎遠になるなら諦める。

    彼が追ってきたとしても、主さんからは彼に会いにいかない。主さんは彼に好きという気持ちも伝えない。

    これが基本姿勢かな、と思いますが、彼は遠距離だし、主さんとマトモに付き合う気はないだろうと思います。

    残念ですが、諦めましょう。


  • SOLAさん

    こんばんわ。

    10代の女性からの相談かと思って読み進めました。

    年齢を知り、えっ???
    大丈夫か?っと、オドロイタのが本音です。

    SOLAさんが冷静さを失いかけているので
    会わないほうが無難かも。


    SOLAさんは恋愛経験が少ないと思われます。
    文面からも恋に恋しているのが
    アリアリと分かります。

    彼は出会い系で遊び慣れている可能性が大きいので
    くれぐれも体の関係には、すぐにならないように
    気をつけてくださいね。

    彼をツアーコンダクターくらいに考えて
    観光案内だけしてもらえばいいです。

    というより、本来であれば自分から会いに行くのではなく
    男性から会いに来てもらうように仕向けましょう。

  • こんばんは、

    すごい冒険家ですね。
    驚きました。
    38歳なんですね。。。

    具体的にいつごろ北海道に行かれるのか書かれていませんが、
    時期的に気候も不安定だし、寒暖の差も激しいし、
    ともかく広いので大変ですが、それはご存知ですよね?

    札幌ステイ二泊三日とかなら、日中のみどこかでお茶くらいなら可ですが、
    だって、一度も面識無いのでしょ?
    しかもそれなのに(それだからこそ)恋愛回路で萌えてるんですよね。
    危険すぎます。

    博士は、ネットでの出会いは疑いすぎるくらい疑ってかかるようおっしゃっていますよ。
    実際に会うまで、好きにならないように(ダメージを軽くするため)ともおっしゃっています。

    不案内な旅先で、どんなとんでもないことが起こるか知れないのに、
    (危険なこと)
    もう「遠距離恋愛」の心配までしているのが、とても心配です。
    現実を堅実に見て考えましょう。

  • こんばんは、まっちゃんです。

    まず彼は諦めた方がいいと思います。
    理由は今の段階でもう主さんは、いっぱいいっぱいだという事。
    仮にお付き合いするようになれば、破壊活動すらしかねません。

    主さんの年齢的にも、近くの人をおすすめしたいです。

  • SOLAさん、こんにちは。

    ネット&遠距離恋愛経験者です。

    夫と私は遠距離で、ネットで出会いました。出会って4年は私に彼氏がいたのでネット上の「友達」関係でしたが、私が彼氏と別れた途端に夫が猛アプローチしてきました(笑)。で、たまたま私の仕事の関係で夫の地に一週間滞在することになり、その時初めて対面しました。1日目は他の人たちとのオフ会だったのに、突如夫が乱入し、その時に「観光案内してくれる」とのことでしたので、2日後に一日観光し、楽しく過ごしました。帰る前日、私もちょっと寂しかったので「まあ、遊んじゃってもいいかな?」と軽い気持ちで身体を許してしまった(汗)のですが、翌日夫からプロポーズがあり、その翌週には私の親に挨拶に来ました。

    私の最大の心配事は、夫の地で新しい職が見つかるかどうかだったのですが、幸い、私はステップアップ転職が出来たのもあり、夫と6か月同棲の後結婚しました。

    ネット恋愛のポイントですが、「相手よりもテンションが低め」「うまくいかなくても気にしない」「うまくいった暁には結婚出来る体制を整える」でしょうか。私が言っても説得力がないですが、身体の関係はなるべく持たない方が良いです。私みたいに「遊んでもいいかな?」位の気持ちならば別ですが、それならばここで相談なんてしませんよね?それから、私の場合はネット上とはいえ付き合いが4年間あり、お互いに信用出来る人物であったことや、私と夫の周辺にお互いのことを実際によく知っている友達が何人もいたため、会ってすぐにお付き合いしても不安はありませんでした。

    まずは、会った時の相手の本気度と相性を測れたら良いと思います。距離があっても、お互いに一緒になる将来が描ければ、実りのある恋愛に繋がります。

  • 先程投稿いたしました、まっちゃんです。
    ダブルさんのコメントを見て補足をしたいと思います。

    ダブルさんのコメントは実体験です。
    実体験は貴重です。

    ダブルさんのような展開に持ち込めるなら
    私も頑張って欲しいと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE