激務を経験された事のある方 彼の心情と諦める以外を教えてください。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 片思いの相談

公開日:2014-06-22 16:47

激務を経験された事のある方 彼の心情と諦める以外を教えてください。

▼ コメントを見る(24)

  • 41歳
  • あー


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

すごい長文・乱文ですが、お願い致します。
激務の男性(未婚・彼女無・歳1コ下)に片思いし、失恋し、退職しました。
彼を諦め、早く就職する事が1番良いのは良く分かっていますが、彼を諦める以外の事が知りたいです。

2年前 日雇いで働き始めた現場責任者が8-24時勤務・月1休みでした。
彼の身体を心配していたら、いつの間にか好きになっていました。
彼の勤務時間の大切さと私の性格から、仕事中は話が出来ず。
勤務3ヶ月後、『何時でもいいので、ご飯を一緒に食べにいきたい』とお誘い⇒『実質的に無理です。○○さんを誘ってあげてください。』と断られました。
ショックでしたが、後で○○さんが私を好きだったと知り、彼を諦められませんでした。
その後、好き避けな態度をしてしまったり、差し入れを3回位しました。
1度『メールがしたいです。ダメなら そう教えてくれると有難いです。私のメアドは~』とメッセージカードを添えました。(返事なし)
1年経ち、諦めようと彼の部下に今日で仕事を最後にすると伝え、その夜『やっぱり お話がしてみたいです。可能ですか?お忙しいと思うので、返信なくても構いません』と彼にショートメールを送りました。(返信なし)

1ヶ月し、彼から電話がありました。
『もう1度働かない?』とフレンドリーに。
まだ好きだったので、本職(月10日休み)が休みの日ならと受けました。
3ヶ月続け、体力的にも辛いのと戻ったらが彼と話が出来るかもと復職しました。

4~5ヶ月位で彼とも少し話せるようになりましたが、彼は私を好きにならないと思い、今年2月彼に辞めると伝えました。
その翌々日、彼を好きではなくなった気がし、また働かせてくださいと彼に連絡、快諾で復職しました。

好きではなくなったはずが、日に日に好き度が増していき、今年3月に告白しました。
私『やっぱり好きです。ダメなら、振ってください。諦めます。仕事も辞めます』
彼『今は恋愛感情はない。職場恋愛はしたくない。でも、今後は分からない』
私『じゃあ、頑張ってもいいんですか?』
彼『うん』
私『お菓子の差し入れしてもいいですか?』
彼『いいけど、悪いよ』
私『私は あげるのが好きなので、全然悪くないです』
彼『ありがとう』
みたいな やりとりがあり、そこから週1か週2で1000~3000円位の差し入れを。
渡した時と その翌日『美味しかった~』と喜んでくれていました。

しばらくして、彼から週5固定で働いて欲しいというような事を言われ、元々週5~6働いていたので、嫌ですけど(彼が)嬉しいならと了承。
隔週6日、4時半起き、男性が殆どの力仕事を含む仕事で、徐々に辛くなり、書面の契約期間が5末だったので、4末に5末で辞めると伝えると『5末は書面上だけ。続けていいんだよ』等、自他共に去る者追わずの彼が引き止めようと。
数週間後、改め話すと『わかった』と一言。
この前後に彼が怪我をしてしまったらしく、でも病院に行く時間がない・・・と。
現場作業もする彼、痛々しかったです。

5/末 夜
私『2つセットでお願いがあります。1つ目は、6末まで働かせてください。2つ目は私に「(彼を)あきらめなさい」と言うか社食で10分でも良いので一緒にご飯を食べてください』と彼に。
彼『6末まではOK。あとは、明日 返事する』
翌日 夜
彼『今は付き合うことはできない。忙しくて考えられない。今後はわからない。でも待ってとは言えない。前も言ったけど、やっぱり職場の人とプライベートは絶対に関わらないと決めているから、ご飯も無理』
翌々日 朝
私『やっぱり5末で辞めさせてください』
彼『わかった』
人手不足・彼の激務・怪我の回復を考え、退職日を延長しようと思ったのですが・・・逃げてしまいました。

6月になり、就活し始めるも、彼の事で頭が一杯で、行動が出来ません。
3日で体力的な疲れはとれ、辞めた事を後悔しましたが、「週5は身体キツイけど週4以下だと収入が少なすぎる。」等考え、週1日なら他に就職しても働けるのではと思い、6/5手紙を出しました。
内容は、「5末で辞めた事を謝り、身体は大丈夫ですか、本当にカッコ良いと思っていました、週1で働かせてください、返事待っています」
6/6には届いていると思いますが、返事ありません。

彼は、色々な場所で働く方で、去年までは顔を見ない日もありました。
3月以降は、毎日 顔を合わし、プライベートの話をしてくれるようになって来ていたので、継続して働くことべきだったと思っています。
激務でもメールは出来る方もいるようですが、彼は音楽も聴かない・飲食店にも行きたくない・お菓子大好きだけど買うのは面倒らしいので、メールは避けたいです。

私は、男性と気さくに話し、笑い合えますが、彼にだけ好き避けをしてしまったり、笑顔で挨拶がなかなか出来ませんでした。
退職日に彼から『一生のお願い』と言われ、『何ですか』と聞くと、『笑ってよ』と言われました。
仕事面では、誰からも真面目で重宝がられます。

辞めた事は、彼に対して本当に反省しております。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
24件中 1ページ目を表示中
  • こんばんは
    コメント失礼いたします

    彼の心情ですか?
    彼の言葉通りだと思いますが
    何を知りたいのでしょう?

    主さんは単なる仕事関係だけの間柄でしょうし彼はハッキリお付き合いも食事すらも断ってますから
    仕事関係以外の付き合いはしないのではないですか

    諦める以外の方法って
    恋愛にかんしては
    彼に全くその気がない以上諦めるしかないのでは…

    何を諦めたくないのでしょう?

    読解力がなくてすみません

    何が聞きたいのか明確に書かれると
    コメントしやすいのではないでしょうか

    失礼いたしました





  • あーさん、こんにちは
    彼の心情は「今は恋愛感情はない」に尽きます。

    「職場恋愛はしたくない。でも、今後は分からない」は単に傷つけたくないからでしょう。
    ここに愛情はありません。

    今はないとのことなので、諦められないのであれば、頑張るしかないですが、
    それを駆け引きや小手先のテクニックでどうにかするには無理があります。
    その人自体に魅力がなければ、無理です。

    あと激務の彼ということですが、激務だからこんなことになった、
    恋愛している暇もないということはないです。
    自分と恋愛が進まない理由と激務を一緒にしないように。
    その見極めをしっかりしてください。

    また、あーさんがどうように仕事に対して思われているか、
    また本職?があるということですので、私も相談文では理解できなかったこともあるのですが、
    仕事をやめたり、復職したり、仕事をなんだとお考えですか?
    恋愛ごときで、仕事をやめる、続けるなどそんな信用のない行動をするのはお勧めしません。

    仕事を頑張っている男の人の前でなら尚更です。
    仕事面では誰からも真面目で重宝されるといいますが、こんなにやめるやめないを
    繰り返す人を私は正直信用できません。
    諦める以外には頑張るしかありません。
    好きになってもらうように自分の魅力を上げるしかありません。
    彼への対応・行動うんぬんの問題ではないです。
    もっと魅力的な行動ができるよう、魅力的な人になれるよう応援しています。
    また女性の柔らかな優しい魅力を忘れてしまわないようにしてくださいね!
    激務で恋愛にも悩んで・・・なんだかゲッソリです。
    自分の安らぎ・幸せになれる時間を探して下さいね!




    888  2014-06-22 18:13
  • 厳しいことを言いますが、すみません、何しに仕事行ってたんですか?
    彼が引き止めたり復職のお願いをしたのは、人手不足や仕事の経験値がある人が必要なだけで、あなたが気になるからじゃないですよ?

    彼を諦めるも何も、彼、ことごとく全力で断ってるじゃないですか。
    食事に誘う→「実質的に無理、他の人を誘って」
    メールしたいのでアドレスを教えてほしい→返信なし
    (たいていはこのあたりで気がつきます)
    >>私『やっぱり好きです。ダメなら、振ってください。諦めます。仕事も辞めます』
    >>彼『今は恋愛感情はない。職場恋愛はしたくない。でも、今後は分からない』
    すみません、何もかもが私には断られてるようにしか見えません。
    こんな人に言い寄られて、激務の彼が気の毒としか言いようありません。

    >>辞めた事は、彼に対して本当に反省しております。
    おいおい、会社に対して、じゃないの?

    ご自分の都合、というか「彼がどう思うか」(あなたのことは何とも思ってないけど)で退職したり復職したりしているあなたにはもう連絡ないと思いますよ。もうすっぱり忘れて次の仕事探してください。
    あと、次の職場でまた気になる人がいても、今回みたいに「メールしたい」「食事に行きたい」「好きです、諦められません」などと全力で言い寄るのはやめましょう。
    申し訳ないですが、痛々しくて見ていられません。

  • > No.39548のコメントへの返信

    あ−りん様
    あの長文をお読み頂いた事とコメントをくださいました事、感謝申し上げます。
    また質問が解り難く、申し訳ありません。

    彼の心情は、言葉の通りだとも思っているのですが、
    5月末で辞めた時 と 私が最後に出した手紙を読んだ(と仮定)時など、どうだったのかと思いまして。
     辞めた時は、腹立たしい・残念
     手紙を読んだ時は、迷惑もしくは困惑
    なのかなと思うのですが、私には激務の経験はなく、激務の方の特別な考え方があるような気がしまして。
    それを踏まえて、今後の行動をしていきたいと思っておりました。

    諦める以外とは、彼へ何かしらの行動をしたいと言う事です。

    >彼に全くその気が無い以上諦めるしかないのでは
    と思われるのは、ごもっともだと思います。
    でも、もし激務の方、もしくは接点があった方に何かを教えて頂けたらと思いまして、相談させて頂きました。

    改めまして、コメントくださいまして、有難うございました。








    あー(投稿者) 2014-06-22 18:28
  • > No.39549のコメントへの返信

    888様
    長文をお読み頂きまして、有難うございます。
    888様のおっしゃった事を同じ事を何人かの方に言われました。
    そうおっしゃる方が正しいのだと思います。

    また、乱文で分かりにくい所もあり、申し訳ありませんでした。
    仕事につきましても、日雇・本職等、分かりにくかったと思われます。
    これ以上の長文が憚られまして、すみません。

    コメントくださいました事、感謝申し上げます。

    あー(投稿者) 2014-06-22 18:40
  • > No.39550のコメントへの返信

    あやなみ様
    あのような長文をお読み頂きまして、有難うございました。
    あやなみ様のコメントを拝読し、自分の文章の至らなさも痛感いたしました。
    あやなみ様を不快な気分にさせてしまったようで、申し訳ありませんでした。
    コメントくださいました事、感謝申し上げます。





    あー(投稿者) 2014-06-22 18:53
  • 投稿者です。このような長文・乱文をお読み頂きまして、有難うございます。
    乱文に補足をさせてください。

    仕事につきましては、退職が軽く行われてはならない事は承知しております。
    今まで契約期間は辞めた事はありませんし、今後もそのつもりです。
    今回3月末までは日雇いの雇用契約でしたので、退職と書いたのが相応しくなかったかもしれませんが、辞めますと言う事すらしなくて良い職場でした。(彼も○○さんも言っておられました)
    4月からは契約が変わりましたし、口約束とはいえ、6末まで働く事にしたのを辞めたいと言った事、辞めた事は深く反省しております。

    また、彼に対して、常識では、もう何するべきではないと思います。
    でも、今回、初めて常識ではなく、諦めずに行動したいと思っております。
    当然ながら、彼に不快な事はしてはいけないと思っております。
    以前『職場は仕事をする所だから、仕事以外の話は こちらから出来ない。(彼から)話かけられても、早く終わりにしなくてはと会話を短くしてしまう。』と彼に話した事がありまして、分かっていると言ってくれました。

    実は、差し入れと手紙を送りたいと思っております。
    ただ、これが迷惑ならするつもりはないです。
    彼の真意は、彼にしか分からないとも思っております。
    でも、激務を経験された方・彼が激務だったという方がいらっしゃれば、ご意見を伺いたく相談させて頂きました。
    引き続き、宜しくお願い致します。

    不快に思われた方、申し訳ありません。


    あー(投稿者) 2014-06-22 19:57
  • あーさん

    すみません
    相談文及びコメントから、尋常でない様子とお見受けいたしました

    片思いであり、特別な関係は無いどころか、アドレスも教えて貰えない、食事も行ったことがない
    にも関わらず彼に対する執着心に病的なものさえ感じざるを得ません

    大変に失礼ですが、あーさんは、これまで恋愛経験はおありなのでしょうか

    そしてあーさんが追い詰められてしまうような外的要因があるのでしょうか

    ボタンをかけまちがえていらっしゃるように思えてなりません

    諦めるのではなく、一旦、彼の事はおいといて、あーさんが冷静さを取り戻される事が先決だと感じました

  • あーさん

    責任感ある立場の人だと仕事関連では
    恋愛などの私情を絡めないというポリシーの人は多いです。
    そういった人のほうが仕事はできると思います。
    チャラチャラと職場の女性に手を出すよりもずっといいです。
    あーさんが惚れるのも分からなくもありません。
    しかし、それにしてもあーさんの想いは一方的すぎる気がします。

    私のお客さんでも大手の建設関連の現場責任者さんは多くいました。
    (あーさんがそっち系か分かりませんが)
    皆さん、現場を抱えているときは仮設に泊りこみしたり
    サウナに泊ったり、とにかく激務みたいでした。
    家に帰れないと常に言ってました。

    それでも自分が好意を寄せている女性に対しては
    作業着のままでも会いに行くなど、どうにかして時間をつくってます。
    男らしくて気持ちがいい人が多いですよね。
    男性は好きな相手に対しては寝る間を惜しんでまで行動します。

    脈ありならば、ポリシーがあっても男性の方からどうにかしようとします。
    彼のポリシーで断っているのでしょうが、それを理由にしている
    そんな感じも否めません。

    男らしい人が多いので、あまり工作はしないイメージです。
    良いと思ったらハッキリ言う。誘う。
    私が知っている「ご安全に・・・」の業界で
    見当があっているなら分かりやすい人が多いです。
    (労働時間や環境などから推測しましたが・・・
    違っていたらスミマセン)
    職場恋愛をタブー視しているけど、本気になったら
    自分が面倒みるから辞めて欲しい
    と、言いますよ。ウジウジしないですから。
    裏読みしないで彼の行動を見ていたら答えは一目瞭然です。

    それだけ誘っても、なびかないのなら本当に可能性はないです。
    仕事仲間的な情はあると思うけど、恋愛感情は皆無だと思いました。

    自分の欲で追いかけているけど、彼のことを考えたら
    身を引いた方がいいと思います。彼が仕事で頭いっぱいのときにはとくに、そう思います。





  • > No.39563のコメントへの返信

    しゅう様
    長文をお読み頂きまして、有難うございます。
    そうですか、病的ですか・・・
    そこまでですか・・・
    こんな相談にコメントくださいました事、心より感謝致します。


    あー(投稿者) 2014-06-22 21:30
  • > No.39567のコメントへの返信

    あーさま

    何かご事情があるのかなと感じました
    私はあーさんより年上ですが、ボーッとしているため
    あまり年齢を気にしません
    でも友人の中にはあーさんの年齢の時には結婚しなければと、不安定になっていた事もありましたので
    少し心配になりました

  • こんばんは、
    みなさんの回答がすべてです。

    >でも、今回、初めて常識ではなく、諦めずに行動したいと思っております。

    止めましょう。
    もう、精神が「ストーカー」の領域です。

    >実は、差し入れと手紙を送りたいと思っております。
    >ただ、これが迷惑ならするつもりはないです。

    絶対迷惑です。
    差し入れももちろん、手紙なんかもってのほかです。
    下手すると通報されるレベルに行ってしまいそうです。

    >激務を経験された方・彼が激務だったという方がいらっしゃれば、ご意見を伺いたく相談させて頂きました。

    超絶激務な友人彼氏は、わたしたちとの食事会に、油まみれの作業服でレストランに登場。
    事情を憐れんだオーナーが上着を貸してくれたというオチ。
    別の知人は、激務ゆえ遅刻してきた映画館で爆睡。
    何がなんだかわからぬまま、また職場に戻り仕事などなど。

    男性が本気で女性に惚れたら、激務であってもなんとか時間を作り、
    「彼女に逃げられないよう」必死で手を打ってきます。
    デートします。

    主さんは全く脈なし。
    はっきり理由も述べて断られています。
    もう危険領域の一方通行です。
    応援のしようがありません。

  • > No.39564のコメントへの返信

    In+Love+Again様
    まずは、長文をお読み頂きまして、有難うございます。
    そして、私の説明不足な文に一部スミマセンと気を使ってコメントくださいまして、有難うございます。
    In+Love+Again様のおっしゃる現場に近いと思います。
    『ご安全に』と使っている所もありました。
    似た職場と激務の方をご存知なIn+Love+Again様からコメント頂けました事、とても嬉しく、有難く思います。
    彼の会社は、○○さん曰く、社内恋愛がバレたらクビの会社だそうです。

    In+Love+Again様のおしゃる事、良く理解できます。
    >彼のことを考えたら、身を引いた方がいいと思います。彼が仕事で頭いっぱいのときにはとくに、そう思います。
    そうですよね。。。
    私もそう思っております。
    矛盾しているようですが、迷惑がかからない何かをしたいと思っておりました。
    この先、良案が見つからなければ、何もいたしません。

    In+Love+Again様、すみません。
    いくつか質問しても宜しいでしょうか?
    In+Love+Again様と彼が同じ考え方ではないかもしれないとは思っております。
    ①>職場恋愛をタブー視しているけど、本気になったら自分が面倒みるから辞めて欲しい
    と、ありましたが、これは結婚ではなく付き合うだけでも、こういう感じでしょうか?
    ②『週4もしくは週5で半年ほど働きたい』と電話するのは、迷惑でしょうか?
    ③差し入れと手紙を1度だけ送るのは、迷惑でしょうか?
    ④彼は、何度も差し入れを貰っていてくれていたのですが、実は迷惑だったのでしょうか?

    In+Love+Again様、お忙しいとは存じますので、もし宜しければお返事頂けませんでしょうか。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    あー(投稿者) 2014-06-22 22:19
  • > No.39571のコメントへの返信

    しゅう様
    コメント有難うございます。
    現状では、彼と結婚したいとは思っておりません。
    正直に細かく申し上げれば、付き合えて良かったらとは思っておりますが。
    まずは、一緒に食事がしたいです。
    彼の激務を考えるとデートのようなものは望めないと思っております。
    可能であれば、食事を何度かし、お互いが好きであれば、お付き合いさせて頂きたいと思っております。
    やっぱり病的でしょうか?

    あー(投稿者) 2014-06-22 22:27
  • > No.39572のコメントへの返信

    mami様
    長文をお読み頂きまして、有難うございます。
    >精神が「ストーカー」の領域です。
    そうですか。。。
    差し入れと手紙もダメなんですね。
    わかりました。

    mami様の激務の方のエピソード、とても参考になりました。
    有難うございます。
    ストーカー行為は絶対いたしません。
    mami様のご意見、真摯に受け止めます。



    あー(投稿者) 2014-06-22 22:36
  • > No.39574のコメントへの返信

    あーさん

    いや、あのですね

    男性は好きだなって思ったら、自分から食事に誘うし連絡してくるものなんです
    女性からしつこく告白して、その後に食事になんか誘うと、それだけで引いちゃいますよ

    あーさんは好きバレレベルではなく、執着心が伝わっているので、警戒されていると思います

    今の時点では、お食事もお付き合いもかなり厳しいと思います
    それよりも彼から離れて、連絡もしないで、自分磨きして、冷静になって、彼への執着を無くす方が、大事だと思います

  •  

    >あー(投稿者)さん
    あーさん

    >『ご安全に』と使っている所もありました。

    では、私が推測した状況でほぼ間違いなさそうです。
    その関連業界の人を何人か知っているので、
    彼らの生活スタイルと思考回路を加味して以下の質問に答えます。

    >やっぱり職場の人とプライベートは絶対に関わらないと決めている

    彼の言葉と同じようなことを皆さんおっしゃっています。
    現場をまとめる責任者ですから、様々なところに気をまわさなくてはなりません。

    ほんの些細な人間関係のもつれから現場の雰囲気が壊れたり
    作業が進まなくなったり、いろいろなトラブルが生じてきます。
    それだけハードで神経を使う立場であれば、懸念材料となるものを
    全て潰していきたいと考えるのです。

    いろんな業者さんも入っていますよね。
    職人さん(頑固で血気盛んな人が多い)なども含めて全体に指示して
    作業を予定通りに進めるには、頭の中で緻密な計算をしなくてはなりません。

    何かちょっとした切っ掛けから、どんどん作業が遅れていってしまいます。

    天候のこと、資材のこと、人員確保、
    すべてがしっかり整ったうえで業務はまわります。
    何か一つが欠けてもうまくいかなくなる。

    彼の小さな気の緩みで、多くの人の迷惑になるならと考えていそうなので
    仕事絡みでは彼は一切の隙を見せないでしょうね。

    「職場の人とプライベートは絶対に関わらないと決めている」

    これは当たり前のポリシーで、彼の立場なら大切なことです。

    >ショックでしたが、後で○○さんが私を好きだったと知り、彼を諦められませんでした。

    ○○さんが、あーさんを好きということを知っているのならなおさら
    人間関係をこじらせるような行動を彼はとらないはずです。


    ①>職場恋愛をタブー視しているけど、本気になったら自分が面倒みるから辞めて欲しい
    と、ありましたが、これは結婚ではなく付き合うだけでも、こういう感じでしょうか?

    ●仕事を止めて欲しいというのだから、援助するということなのでしょう。
    給料もいいはずです。1千万とまではいかないけど、
    その年齢で業界と立場を考えると月収500万円~700万円はかたいです。
    金銭的にはそれなりの余裕はあるはずです。

    独身でいるのは多忙すぎるということと、出会いがないからだと思います。
    本当に何日も家には帰れないことがあるみたい。

    同じ職場では恋愛タブーであれば、本気の場合は職場から離れて欲しいと言うか、
    何かしらの手段を講じてくるとは思います。

    ②『週4もしくは週5で半年ほど働きたい』と電話するのは、迷惑でしょうか?

    ●あーさんが辞めたり戻ったりを繰り返さずに、彼には迷惑をかけず
    期待せず、彼を影から支えるスタンスで仕事に従事するというのであれば
    迷惑じゃないと思います。

    でも、彼を振り向かせようとか、そういった下心が見えてしまうと
    迷惑に思われてしまうかもしれません。

    ③差し入れと手紙を1度だけ送るのは、迷惑でしょうか?

    ●迷惑というか、今それをしたからといって、
    あーさんの希望通りに状況は変わらないと思います。
    むしろ恋愛の駆け引きとしては、それをやると失敗パターンに陥りそうです。

    博士にプロトコルを読んでいらっしゃいますか?
    あーさんの気持ちがバレてしまった時点で不利になります。

    できれば、ここはグッと気持ちを抑えて、彼が認めてくれるような
    素晴らしい働きぶりを見せて、彼の役に立つことを考えたらいかがですか?
    彼に好意は見せないで、それをすることに意義があります。

    ④彼は、何度も差し入れを貰っていてくれていたのですが、実は迷惑だったのでしょうか?

    ●差し入れ自体は嬉しいでしょう。
    でも、彼のほうが貰いっぱなしだと、(忙しいので)お返しができない立場の人は
    なんだか申し訳ない気持ちになってきてしまいます。負担になってしまいます。

    >彼『いいけど、悪いよ

    彼は、もらいっぱなしで悪いなぁと思っています。
    女性が男性に尽くす行為をしすぎないほうがいいですよ。


    そこまで好きなら、好意を見せずに彼を遠くから応援してはいかがですか?
    きっと素敵な男性なのでしょうね。


  • > No.39578のコメントへの返信

    しゅう様
    返事を有難うございます。
    >男性は好きだなって思ったら、自分から食事に誘うし連絡してくるものなんです
    そうですよね~

    執着・・・ですよね。
    ほんっと、そうですよね。。。


    あー(投稿者) 2014-06-22 22:57
  • > No.39580のコメントへの返信

    あーさん

    多分、純粋な方なのだと拝しています

    この相談トピに相談されたのも思い詰めて、勇気を出されたの事だと思います

    あーさんは、差し入れやお食事をって考えられる人なので、ピッタリな方が現れたら、素敵な恋愛ができる方だと思います

    但し、初めから追いかけるのはやめましょう
    中にはうまくいく人もいますが、かなりの恋愛上級者だと思います

    恋愛の場合は
    ●女性から告白はしない

    好きだなー、いいなーって気持ちでいる時って一番楽しいから、これからはその時間を大切にされたら良いと思います

    因みに私は、付き合わないと好きにはならなりません

    いいなーくらいは山ほどありますが
    他にもいいなーが現れたり、相手に彼女ができたりすると
    永遠に「男友達」です

    今は思い詰めていらっしゃって、辛い気持ちにもなると思いますが、肉体関係になっていなければ、自分の想像以上に実は執着心は軽かったりします

    執着無くなったときに、また彼に会っても「あら、どうしてあんなに悩んでいたのかしら」とわかんなくなるくらい、女はちゃっかりできてます


  • > No.39579のコメントへの返信

    In+Love+Again様
    お返事、有難うございます。
    とても分かりやすく、細かな丁寧な文章で感動しております。

    現場の件、恐縮ですが、In+Love+Again様のおっしゃる所より仕事は複雑ではない所です。
    ただ彼の激務はご想像通りと思われます。

    In+Love+Again様のお陰で諦めがつきそうです。
    諦めましたと書きたい所ですが、嘘をつきたくないので。
    でも、諦めます。

    実は、私自身 矛盾を感じているのですが、差入は彼に好かれなくてもいいから差し上げたいのです。
    それは、役に立ちたい・栄養を取ってもらいたい・倒れないで欲しいと言う気持ちです。
    10年も恋愛をしていなかったからか、激務だから話しかけてはいけないという気持ちからか人生で初めてといってもいいくらい男性へ緊張があり、もの凄い好き避けをしてしまったので、こんな私を絶対好きにならないだろうと思っていたからでしょうか。
    ですので、差し入れと手紙を1度だけと言うのは、ある意味 嫌われても良いのです。
    彼の身体の助けになればと思ったのです。
    でも、他の方の意見でも彼に迷惑とありましたので、止めます。

    In+Love+Again様のおっしゃるように影ながら、気持ちだけで応援いたします。
    本当に本当に有難うございました。



    あー(投稿者) 2014-06-23 00:31
24件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE