最近付き合いだした彼との今後について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2014-06-25 01:23

最近付き合いだした彼との今後について

▼ コメントを見る(16)

  • 23歳
  • かの


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

最近付き合いだした20代半ばの彼について相談です。

付き合いだしたきっかけは職場で、何かと偶然が重なり、お互いに意識するようになり、付き合う事になりました。
そんな彼との今後について皆さんにアドバイスを頂ければと思います。

彼は某男性グループのアーティストが異常に好きです。
話すたびに毎回割と高頻度で彼らの話題を振ってきます。

例えば、雑誌などを一緒に見ていて、私が彼に着てほしい服などの話をすると、その某男性グループの人はこういう服装をしないから着たくないなどと言います。
正直、そのアーティストと彼はそこまで似たタイプではないです。

彼は、そのアーティストが出ている番組を隅々チェックして、彼らがテレビに出る日やライブの日などは毎回嬉々として報告をしてきます。
また彼らのDVDやネットにアップロードされている動画を毎日のように見ているようです。
私からするとまったく興味はないですし、そこまで男性グループにはまっている彼がなんだか滑稽だとすら思えてしまいます。
私は彼に何度か、その話はあまり聞きたくないと言っているのですが、何度も何度も彼らの話をしてきます。
これは私の心が狭いのでしょうか?

彼は結婚も意識していると言ってくれていて、基本的に真面目ですし、今後も仲良くやっていきたいという思いもあります。
ただ、正直、このこと以外にも彼とは合わないなあと感じる部分も多く、こんな恋愛の初期段階で違和感を感じてしまっていて、今後うまくいくのかと考えてしまいます。
皆さんはこのような経験はありますか?
私は今後彼とどのように付き合っていけばいいのか、アドバイスを頂けると嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ちょっと私も彼の熱の入れように共感は出来ません。理解はしたいですが。
    やっぱりお付き合いする人は同じ波長を持った人のがいいですよね、、

    これは人に聞くより、自分が嫌か理解出来るか、、で考えるしかありません。

    ちなみに私なら嫌です。
    結婚後に趣味にお金をつぎ込んだり心配なので。彼は子ども好きなんですかね?

  • > No.39687のコメントへの返信

    >みるくさん

    ご意見ありがとうございます。
    私の心が狭いのかと不安に思っていましたが、共感して頂けて幸いです。

    彼はそのアーティストに大金は費やしてはいないようではありますが、
    傍から見るとやはり滑稽ですよね・・・

    一応、子供も欲しいと言われています。

    かの(投稿者) 2014-06-25 13:07
  • 私は、この彼が異常だとは全く思いません。私自身も、それくらいアイドルやバンドにはまったことがあるし、私の周りにも、多分主さんよりも熱狂的なオタクの友達が沢山います。

    何かにすごくハマるというのは、私は好きです。それによって生活を壊したり借金したりするのは論外ですが、何かにハマることにより、その人の人生が豊かになるなら、何もハマるものがない人より、私は魅力的に思えます。

    現に、私や友人は、過度に何かにハマったことにより、プロになっています。多分、類友で私にそういう友達が多いのだと思いますが…。アイドルもハマりすぎて、マネージャーにまでなった人の話を聞いたことがあります。

    私自身の個人的な感覚ですが、ハマるものがない人の方が、何でかな?世の中こんなに面白いものが沢山あるのに。何かを深く見たり感じたりすることがないのかな?と思ったりします。

    私みたいな感覚の人からすれば、彼は全然平気ですね。むしろ、彼が本当にそのアイドルが好きで、彼の口から聞くアイドルのよさが面白ければ、私もファンになってしまうかもしれません。

    私も、人がはまってるものを聞いて、嫌な気持ちになったりすることはあります。その場合は、そのハマってるもの云々ではなく、その人自身が嫌いだから、話しを聞きたくなかったりします。つまらない人の話しはつまらないですからね。

    主さんは、彼が好きなのですか?彼が好きなら、彼のハマってるものを理解できなくても、受け入れることはできるのかな?と思いますが…。もしかしたら、彼のことを彼氏というサービスとしてみていて、主さんの期待するサービスをえられないから嫌なだけではないですか?


  • かのさん。
    お返事ありがとうございます。

    お金をつぎ込んだりはしてない、将来の子供の事もお話出来ているようなら安心しました。

    私は彼を滑稽とは思いませんよ、ただ趣味に共感出来ないもんは出来ない、彼が趣味に没頭するなら、私は私のしたいことするね、といったかんじ。
    そこがかのさんと違う感覚です。

    私は多分結婚したら趣味だけじゃなくて家庭を省みて欲しいという観点からかのさんにコメントしています。


    かのさんが音楽オタクな方に気持ちわるさを感じる場合は、彼が後々可哀想な気がします。
    だって滑稽って思ってるんですよね、、何かの拍子に彼に傷つく言葉を言ってしまいそう。『その服装、趣味わる〜いとか。』 そこが心配です。

  • その彼って純粋な人ですよね。

    その男性グループは彼にとって
    理想や憧れといった意味合いの…

    アイドルなんでしょうね。

    主さんが彼の、その憧れに同調してあげてもいいんじゃないでしょうか?

    きっと彼は喜びますよ。

    出来る範囲内で、主さんが彼の世界観を理解して受け入れてあげた方がいいと思います。

    無理なら仕方がないのですが。

    Vitz  2014-06-25 18:50
  • > No.39708のコメントへの返信

    >くろみつとっとさん

    ご意見ありがとうございます。

    私自身好きなアーティストもいますので、彼の気持ちも十分理解できるんです。
    ただ、毎日そのアーティストの動画を見ていたり、彼らの出演するテレビ番組をすべてチェックしているあたりに、なんだか異常ではないか?と思ってしまっているのが現状です。

    正直付き合ってから、合わないなあと思ってしまう部分も多い彼なので、この事だけが原因でこういう気持ちになっているわけではないんだろうと思います。
    好きだなあと思う事もありますが、ただ一緒にいるだけで幸せっていう恋愛とは少し違いますね・・。

    もっと好きになりたいって思っている矢先に、彼のやたらアーティストにはまっている姿を見て、どうしても頼りないなあと思ってしまって、嫌なんだと思います。

    かの(投稿者) 2014-06-25 21:49
  • > No.39720のコメントへの返信

    >みるくさん

    お返事ありがとうございます。

    やはり私の心が狭いんですかね・・・。
    恥ずかしながら、現段階で彼に傷つくようなことを割と言ってしまっているような気がします。。。
    私も音楽が好きなので彼の気持ちも分かるのですが、全然興味のない私に毎日彼らの話題を振ってくるところにどうしても、入れ込み過ぎじゃないのか?と思ってしまうんです。
    正直、過去に恋した人よりも、好きという気持ちが小さくて、彼の態度が私の期待している彼氏の象に離れているから、辛辣なことを言ってしまうんだと思います。
    彼にひどいことを言ってしまうと、すぐに申し訳ないなあと思うのですが、なかなか難しいです。

    もう別れた方がいいんですかね?
    正直よく分からないです・・・。

    かの(投稿者) 2014-06-25 21:58
  • > No.39723のコメントへの返信

    >Vitzさん

    ありがとうございます。
    彼は本当に純粋だと思います。
    そのアーティストに憧れるってよく言っています。

    あまり興味のないアーティストなので、なかなか同調するのも難しいのですが、
    少しずつでも理解していってあげないと、彼の心が私から離れてしまうのではないかと思っています。

    正直一人ではまる分には何も文句を言わないから、私にあまり彼らの話題をしないで欲しいって思ってしまうんです・・・。
    やはり、私の心が狭いのでしょうか。

    かの(投稿者) 2014-06-25 22:04
  • 心の広さ、とは違いますよ。
    扱いに慣れているか、そうでないか…

    私から見れば主さんは、
    彼のアイドルへの憧憬という一部分をもてあましているのだと思います。

    心の広さは普通では。
    特に狭いとは感じませんでした。

    おそらく彼は主さんに憧憬の共感を求めているのでしょうね。

    ですが、主さんは(彼と同じようには)憧憬を感じないのですよね?

    だから彼の感情が重たくなって、悩みになったのではないかな、と思うのですが…

    私なら、彼がアイドルに何を求めているのかを考えます。

    彼を知るために最適な材料を、彼が自ら教えてくれているのだと思います。

    アイドルって売りが明確ですよね?

    細身な知的キャラとか、ムキムキのワイルドキャラとか、無邪気な天然キャラとか。

    Vitz  2014-06-25 22:42
  • かのさん

    こんばんわ。かのさんが心が狭いというより
    熱狂的に何かに心酔しているその姿に
    呆れてしまうのではないですか?

    これが、釣り、スポーツ、勉学、料理などといった
    生活に役立つ内容であればいいとして

    そのアーティストのジャンルがどんなものだか分からないので
    なんともハッキリ申し上げることはできませんが
    ジャンルによっては、私も嫌だなぁと思う可能性はあります。


    芸術的、技巧的といった何かしらの専門性があって
    本人たちに才能がある場合は、その対象を崇拝している姿も
    理解できなくもありません。もちろん尊敬すべきアーティストは多数います。

    でも、ちょっと違うんじゃないの?
    のせられている?

    と、感じてしまうケースもあります。

    たとえば、30代、40代にもなって、
    アイドルなどに心酔して大金を注ぎ込んでいる男性を見ると、
    私だって疑問に感じます。

    熱狂はメディアがつくりあげているもの。
    ある意味、洗脳。のめり込みすぎると宗教に近いものさえ感じる。
    ひとりひとりの頑張りや魅力は素晴らしいものだから
    完全否定するつもりはありませんが戦略に踊らされていると
    感じてしまうところはあります。

    エンターテイメントとして客観的に楽しむ分には
    全く問題ないけれど、それで頭がいっぱいになっていると
    心配にはなりますね。

    人それぞれ、趣味や嗜好があって当然で、それを否定する権利は
    誰にもないけど、心酔しすぎている姿は、現実逃避のようだなぁとは思います。


    好きなものに没頭している姿は恋人として微笑ましく
    応援したくはなりますが、内容にもよるんじゃないですか?

  • > No.39733のコメントへの返信

    (途中で切れたので、追記します)

    憧れはコンプレックスの裏返しです。

    アイドルに強く憧れている彼は、何かの強いコンプレックスを抱えていると思うので、

    私なら彼のそのコンプレックスを探して、出来るだけ癒やすように努力すると思います。

    これがもし出来たら、彼がアイドルの代わりに、主さんを求めるようになるかもしれませんよ?

    アイドルは人の心の空虚を一時的に満たす存在だからです。

    がんばってください。

    Vitz  2014-06-25 22:55
  • >Vitzさん
    返信ありがとうございます

    そのアーティストはどちらかと言うとワイルドキャラなので、彼はそのような人に憧れているようです。
    彼は細身で、ワイルドとはかけ離れていますが、いつも「俺もあの中にいそうじゃない?」などと私に言ってきます。

    また、彼は度々私に自慢の彼氏だと思われたいなどと言ってきて、そういうことをわざわざ自分から言わなくていいのにって思ってしまうんです・・・。
    きっと彼は自信のなさから、私に認めてもらいたいのだと思います。
    私は彼には「調子に乗るから(褒める様なことは)あまり言わない~」などと言ってしまいますが、
    私は素直に彼を認めてあげる発言をした方がいいのでしょうか?

    正直そういった子供っぽい点も嫌だなあと感じてしまうのですが。。。
    ただ、難しいとは思うのですが、男性は女性が育てるものだと聞いたこともあるので、
    頑張って私が彼を素敵な男性に育てる努力をした方がいいのでしょうか。
    (その様な経験がまったくないので、できるか不安ですが)

    かの(投稿者) 2014-06-26 01:02
  • > No.39735のコメントへの返信

    >In+Love+Againさん
    コメントありがとうございます

    そうですね。
    私自身がそこまで熱狂的に何かに嵌った経験がないので、正直呆れてしまっています。
    どちらかと言うとワイルドよりなアーティストで、女性ファンが圧倒的多数です。
    実は憧れを抱いている程度なら、気にならないとは思うのですが、
    女性ファンと一緒になって、彼がワーワー言っているのかと思うと、なんだか引いてしまうんです。
    彼は洗脳に近いような状況で、原曲はまったく聞く気はないけれど、
    彼らがカバーした歌は好き!と言ってきて、もうそれなりの年齢なのだから、もっといろいろなものに目を向けてくれればいいのにと思ってしまいます。

    まぁ、男にはこうあってほしいっていう私の勝手な思いから、彼に幻滅してしまっている部分もあるのかもしれません・・・。

    かの(投稿者) 2014-06-26 01:14
  • かのさん、こんにちは。

    全然興味のない話を、「あんまりしないで」と言ってるのに
    延々し続ける…
    すみません。
    想像するだけで、うんざりします。
    そんなデート、つまんない。
    なんというか、恋愛以前です。
    「人の嫌がることはやめましょう」
    幼稚園で習いましたね(^^;

    もし、すごくすごーく彼に惚れていて
    どうしても一緒になりたいなら
    理解しよう、彼が大人になるのを待とう、と思います。

    かのさん、彼をそこまで好きですか?
    かのさんは、「彼を好きにならなくちゃ」って
    努力してるように見えます。

    恋愛って、楽しいことだけじゃないですよ。
    辛いことだって、もちろん一杯ある。
    彼はそれを一緒に乗り越えていくパートナーです。
    彼と手を取り合って、がんばれそうですか?
    最初の相手選びって、とても大事だと思いますよ。

    alto  2014-06-26 06:49
  • うーん、彼と別れた方がいいのかも…と思ってしまいました。

    彼が可哀想かも。付き合っている彼女から、そのように滑稽だの馬鹿にされていることを知ったら、私なら傷付くかな。

    自分が興味ない話をされて嫌な気持ちになるのなら、そのことだけをきっぱりと何度も言えばいいし、(それこそ、改善されないなら別れを引き合いに出して、本気で嫌だということを示せばいい)それで相手が改善してくれるなら、それでいいと思います。

    でも、内心彼の趣味を馬鹿にして、彼はコンプレックスの塊なのかなとか思うのって、失礼ではないですか?

    アイドルを好きな人が、コンプレックスの塊だったり、逃げて現実逃避している訳ではないですよ。中にはそういう人も勿論います。私も、某男性アイドルグループがすごく好きですが、別にそれで現実逃避してる訳ではないし、寧ろライブ見て私も頑張ろう!と思えたり、綺麗でいるモチベーションを上げたりしてます。

    私自身は、彼や友達に私の趣味の話をするのは失礼だと思うので、同じ趣味の人にしか話はしません。それは人付き合いのマナーかな?とは思いますが、それに気付いていない人も沢山います。だったら、彼に気付くまではっきりと言ってあげて下さい。それで理解できる人かもしれません。

    理解できなかったら、別れればいいと思うし、それはしょうがないことだと思います。

    でも、彼を馬鹿にしていることは、それとは次元が違って、そんなことするくらいならお付き合いしなければいいと思うくらい、彼女としてしてはいけないことだと思います。自分がされたらどう思いますか?

  • かのさん、はじめまして。

    >彼は某男性グループのアーティストが異常に好きです。
    >話すたびに毎回割と高頻度で彼らの話題を振ってきます。

    なるほど。
    つまり彼のコアはその某男性アイドルグループに隠されていることでしょう。
    何かまでは分かりませんが。

    私もある女性歌手が自分のコアと似ていて好きです。
    それこそ彼女の歌が生活の一部となっているほどにです。

    例えば今付き合っている彼に彼女をとことんけなされたら正直付き合って行けません。
    世に言う価値観の違いです。

    彼と某男性アイドルが違うタイプであっても必ずそこには彼の価値観が隠れているでしょう。
    だから熱狂的にはまるのです。

    アイドルが好きな彼氏を恥ずかしいとか滑稽なと思う前に彼がどうして男性アイドルグループが好きなのか聞いたり、考えたことはありますか?
    無いのであれば、かのさんは彼が好きなのではないのかもしれません。

    好きな人の価値観は知りたいと思うものではないですか?

    >雑誌などを一緒に見ていて、私が彼に着てほしい服などの話をすると、その某男性グループの人はこういう服装をしないから着たくないなどと言います。

    ちょっと理解できません。
    どうして彼に服装の指定をするんでしょう?
    それは彼の価値観を否定しているのと同じです。
    余程彼がダサくて一緒に歩けない程度でない限りやめておいた方が良いです。

    彼は純粋に男性アイドルグループもかのさんのことも好きなのでしょう。
    好きな人に自分の価値観を理解してもらおうとするのは自然なことです。

    もしかのさんが彼の趣味、つまり男性アイドルグループを好きという価値観を受けいれ許すことが出来るのであれば、彼とはとても上手くいくと思います。
    それだけ彼の中の男性アイドルグループの存在は大きなものです。
    かのさんが聞きたくないと言っても話をしてくるのはそのためです。

    逆にどうしても受け入れられないのであれば、今後付き合って行くのは難しいでしょう。

    かのさんにオススメなのは許す能力、つまり受け入れる能力を養うことです。
    ぐっどうぃる博士が仰るようにこの能力を養うのはとても難しいことです。
    しかしこの能力を身につけることを恋愛においての中身を磨くことだと思います。

    全て許せということではありません。
    しかし許せるものが増えると選択肢が広がるのも確かです。



    Chisa  2014-06-26 23:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE