初めての失恋、喧嘩別れ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2014-09-05 11:54

初めての失恋、喧嘩別れ

▼ コメントを見る(1)

  • 23歳
  • まいか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
23歳
■相手の年齢
23歳
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
お付き合いするのが彼が初めて。
■相手の状態
未婚
過去に四人(だったと思います)のお付き合いした方がいます。

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年と少し前に、実習の関係で知り合い、1年後彼の告白で付き合いました。その付き合うまでの間、私は彼が好きでした。数ヶ月付き合い、彼からお別れされました。

■具体的な相談
結論から話すと、喧嘩別れのような感じでも復縁できるのか。ということです。

別れ話は、電話ででした。
好きな人ができたわけじゃないんだよ、価値観が合わないのかも。と言われました。

しかし直前に会った時は、まだ先があるようなことを言われ、これからもお付き合いができると思っていた私は、引き止めてしまいました。
それって電話でいうこと?と聞くと
電話で言うのも嫌だけど、会うのも今は辛いと。また、これから忙しくなって会えるのは先になる。そこまでこんな気持ちのまま、ずるずるいくのは申し訳ない。と言われました。

初めてのお付き合いで訳がわからず、
好きだけど素直になれなかった。付き合う前の方が素直になれてた。でもそれは、付き合って短いから長い目で見て欲しい。
電話一本でわかりました。は無理です。少し時間下さい。
などなど、あまり覚えていないのですがこのようなことを言ってしまいました。時間が欲しいについては、…うん、わかった。と渋々のような感じで言ってくれました。

その後、友達にも戻ることは無理なの?と聞くと、それはまだわからない。と言われました。
私は混乱して、時間が欲しいことをまた言ってしまい、その前に友達に戻ることも無理なのかということも聞いてしまった為、現在、別れを了承した状態なのか、時間をもらって考えている状態なのか、わかりません。
混乱していたため、沈黙もあり、1時間くらい電話していて夜も深かったので彼がイライラし始めたのを感じました。ため息もつかれたように感じます。そして、沈黙が長くなるとじゃあね。と電話を切られたような気がします。ショックで覚えていません。

電話を切って少し冷静に考えて、これは受け止めなければ彼の中で私の印象は最悪だ、と思い、その時の気持ちを送りました。
文が長くなり、何通も送ってしまったことと、送ったタイミング、もう連絡をとらない方がお互いの為と言われたこともあり、3日ほど前のことなのですがまだ既読の文字がありません。

このような喧嘩別れ?のような感じでも、復縁できるのでしょうか。大好きなんです。今、素直になれなかったことを後悔しています。本当はすごく好きなのに、私からは一言も好きと言えてないし、恥ずかしくて名前も呼べてませんでした。名前の件については、このままじゃダメだと思い、行動し始めようとしていた矢先のことでした。今さら後悔しても遅いのですが…。
あの時こうしとけば、と辛くなるばかりです。

復縁するには難しい状況だと思います。それでも少しの可能性でもあれば…と相談させて頂きました。
復縁に向けて行動している間は、彼ばかりではなく他の男性にも目を向けるようにしたいと思っており、長期戦も覚悟しております。

長文ですみません。
恋愛経験がない為、今何もわからず辛いです。アドバイス頂きたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    ご相談文の限りでは喧嘩別れというのではなく、彼自身がお別れの理由をきちんと話しているようですね。
    あなたも初めてのお付き合いで、突然電話でお別れを告げられて取り乱してしまうのは仕方ないことです。これはお付き合いが初めてであろうが何度も恋愛を経験していようが、誰でも混乱してしまうものだと思います。

    彼の言う「価値観の違い」について、ここには記載がないですが、あなたには心当たりがないということですか?
    それともあなたの言う「素直になれなかった、好きなのに好きと言えなかった」ということも絡んでくるのでしょうか。

    これは私の推測ですが、その「素直になれなかった」のが理由だとしたら、彼はあなたに、もっと自分を出してほしいとか、好きだという気持ちを見せてほしいとかの思いが積み重なり、
    ある日「彼女とは無理かも」という結論に達したのではないかと思います。
    それが彼の言う「価値観の違い」になるのでは、という推測です。
    いきなり、突然あなたを嫌になるわけではないと思うので、考えられるとしたらこのような感じです。
    見当違いならご容赦ください。

    今の彼の状態は「そっとしておいてほしい」だと思います。
    あなたも最後は電話で縋ってしまったり「印象が悪いと思って」何通もLINEを送ったとありますね。
    それも既読にならないのは、しばらくはあなたの情報は不要だ、ということになりそうです。また既読になっても、返信が来るのは難しいと思います。

    悪い印象を残してしまったとお考えなら、ここからは何もせず沈黙に入ったほうがいいでしょう。

    http://u-rennai.jp/static/page/lp/fukuen/index?utm_source=u-rennai&utm_medium=quick_menu&utm_campaign=sp_lp_fukuen

    まだお読みでなければ、こちらを一度お読みになると良いでしょう。
    ただあなたの仰る「復縁に向けて行動している間は、彼ばかりではなく他の男性にも目を向けるようにしたいと思っており、長期戦も覚悟しております」というのは、非常に大事だと思います。

    初めてのお付き合いでこのようなことになり、非常に辛いと思います。
    どうか元気になりますように応援しています。
    厳し目の意見で申し訳ありません。






▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE