別れた彼氏

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 その他の恋愛相談

公開日:2014-10-20 23:01

別れた彼氏

▼ コメントを見る(19)

  • 40歳
  • 月夜


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容



結婚前提で付き合って3年になる彼氏と別れました。

彼は自己中で、振り回された生活をしていました。

急に機嫌が悪くなったり、わがままで、大変な彼でした。

そんな毎日に疲れ、別れを決意したのですが。これで本当に良かったのか、優しかった日々の事も思い出しては、悩み、馬鹿な彼氏なのに何故、自分は踏ん切りつかないのか・・悩みに悩んで霊媒師に悩み相談に行きました。霊媒師の答えは、彼は、この先長くはない、戻っても苦労するとの答えでした。
命の短さ・・彼はまだ若いのに、、自分はこのままでいいのか。馬鹿な彼氏でも可愛そうな気持ちになりました。

見て見ぬふりする。。。そんなんで本当に良いものなのか。

この先短い命。。。自分は何もしてあげなくて良いものなのか。

みなさんなら・・どうしますか?

複雑な気持ちです。良ければ返信御願いします。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 月夜さん

    相談する先が違うような気がします
    先が長くないって病気ですか?

    根拠が無いなら信用しないことです


    因みに自己中で振り回されたとは
    具体的にどのような事があったのですか?

    差し支えなかったら教えて頂けますか?

    私は他の理由で彼への執着が強い気がしています

  • こんばんは、
    霊媒師の答えなんですよね?
    では、その霊媒師が、
    「この壺を買って朝晩ご祈念したら、すべて望みがかなうだろう」と言ったら、
    あなたは壺を買うんですか?
    「いま買わないと、未来永劫かならず後悔するぞ!」と答えたら、
    あなたはそれにしたがうのですか?

  • > No.44161のコメントへの返信

    >しゅうさん
    コメントありがとうございます。

    彼は、病気ではありません。

    霊媒師から、この先彼の命が短いと伝えられました。

    霊媒師は、初めから何も話していないのに、すべて的中した事で今回の彼の事で悩んでしまった事です。

    たとえ別れたとしても、以前まで付き合っていた身近な人間です。

    関係なく、過ごすと言う無責任な人間には、なりたくなかったです。

    彼は、自分の気分次第でコロコロ気分が変わる所

    ささいな事で機嫌が悪くなります。

    たとえば、渋滞していて、気分が悪くなり、帰ると言われたりと・・・

    小さな事だと私は思います。

    コメントありがとうございました。

    月夜(投稿者) 2014-10-21 20:12
  • > No.44162のコメントへの返信

    >mamiさん

    すへて受け入れるしかなかったです。

    何も話していないのに、すべてにおいて、霊媒師は的中してしまったからです。

    まみさんなら、、、ズバリ当てられたら、信じないようにしていても、信じないようにする方なのでしようか?

    まるで、何処かで私の事調べてきたのでは?と思うくらいに、当てられては、信用するしかなかったです。


    月夜(投稿者) 2014-10-21 20:21
  • 初めまして。
    正直このサイト向けの質問ではない事と、私自身またまだ博士の理論を理解しきれてないのでコメントしようか迷いました。

    私の地域では霊媒師と同じようなユタとゆう人が多くいます。(偽物も多いですが‥‥)
    月夜さんがビックリするほど当てられてしまうとゆう感覚も良くわかるし、その霊媒師の力を信じるのもわかります。

    でも、彼の余命を知りながら復縁できたら支えられますか?
    人の命が消える瞬間をみまもれますか?

    目を離さずに最後を迎える彼の側に居る覚悟があるのなら、博士の恋愛理論で意見を聞いた方が良いかと思います。(霊媒師の話は出さずに)

  • > No.44163のコメントへの返信

    月夜さん

    いやいやいやいや
    占いくらい多少は当たりますよ

    彼の事を見てもらっている時点で彼に対して執着があることはバレバレで

    霊媒師を信じ込むようになった時点で「彼の命が短い」と言われたら

    思う壺ですよ


    ところで
    気分屋で気分がコロコロ変わるとか
    渋滞していたら帰ったとか
    普通な感じがしません

    暴言はありませんでしたか?


    その霊媒師は、月夜さんの、彼への執着を助長している気がします

    いや、実は、私も彼と別れた後
    「復縁」を散々見ました
    そこで復縁ビジネスの凄いこと凄いこと
    ●復縁本
    ●復縁マニュアル
    ●復縁占い
    ●復縁相談
    ●復縁屋

    まだ何かあったかなー

    で、一度「100%復縁できます」に無料相談したら、何とも知れない質問がきて
    されに答える度に課金制度(こんなんやってられるか~と5000円で止めました)

    とある人のブログ読んだら
    復縁のために数十万使ったと書いてあり

    要するに「復縁」は大きなビジネスなんだなと思いました

    この私も復縁本や相談を合計したら一万円くらい使いました(博士のも買いました♪)


    そもそも貴女が苦しむような恋愛だったのであれば復縁は勧めません(モラハラ系かなと思いました)

    本当に復縁したいのであれば、霊媒師の挑発に乗ると、めちゃくちゃになりますし

    もし、モラハラ系であればすぐに戻ると増長します

    いずれにしても、霊媒師にハマる流れです

    危険ですよ

  • 追伸です
    恋愛や復縁をビジネスとしてやってる事を否定するわけではありません

    ただ与えられている側は、取捨選択した方が良いと思います


    因みに私も自分から別れたあと(今までは、カラリッと忘れるタイプだったのに)何でか引きずって、散々悩みましたが

    復縁本を読んだり、彼との事を見つめ直した結果、復縁目指すのは止めました


    別れて間もないときは気持ちが不安定なので、自分は今不安定だから気をつけなきゃならないと、言い聞かせた方が良いと思います

  • > No.44166のコメントへの返信

    >あかねさん

    コメントありがとうございます。

    あかねさんの話・・・胸に突き刺さる内容で涙が出てしまいました。

    余命を知りながら、彼の側に、、私には、深すぎて。。。

    復縁できたとして、最後の最後まで彼を見送るまで、何でもかんでも許してしまうかもしれません。

    彼のわがままも、暴言も、すべてにおいて。。。


    博士に相談・・・・するしかないような気がします。

    コメント。。。本当にありがとうございました。


    月夜(投稿者) 2014-10-21 21:27
  • > No.44168のコメントへの返信

    >しゅうさん

    何度もコメントありがとうございます。

    確かに弱りきった自分にとつて、占いや霊媒師にとつてカモかもしれません。

    弱みにはまると、霊媒師の思うつぼでしょうね。

    彼、、、多分モラハラに近いです。

    散々彼のわがまま、やりたい放題、、若いからと許してきたものの。。。

    散々色々サイトを見て、照らし合わせたら、モラハラかもしれないと気づきました。


    でも・・・私の至らなかった面も多々あったでしょうし、彼も冷めた部分もあったと思います。

    そして、付き合っていくうちに、段々と私に見せる行動、態度、暴言すべてにおいて、、嫌な面を出させてしまったかもしれません。


    私の今の心境としては、、、未練たらたらな行動。

    霊媒師の言葉にはまり。。。訳分からなくなって。。。


    しゅうさん。。。私は、、何してんでしょうね。

    本当にコメントありがとうございます。

    月夜(投稿者) 2014-10-21 21:44
  • > No.44171のコメントへの返信

    月夜さん

    モラハラだったとしたら
    普通の恋愛より相手への執着が残りますよ

    辛くて別れたのに不思議ですが、そうなんです

    そして、モラハラに遭っていたとしたら、心が弱っている場合が多いです


    月夜さん
    彼と復縁したい場合は「沈黙」
    次を探す場合は元彼には「音信不通」

    要するにやる事は同じ事です


    まずは沈黙しながら自分のペースを取り戻して、元気になったら、自分磨き開始です


    もし、心が疲れているのであれば、カウンセリングを受けられても良いと思います
    モラハラであれば、彼との事を整理していく場合には、私はカウンセリングをお勧めします
    今は、行政窓口や電話相談でもカウンセリングがありますので、検討されてみては如何でしょうか


  • > No.44173のコメントへの返信

    >しゅうさん

    自分の心・・・弱りきってます。だから、しがみ付いて、霊媒師なんかに、頼っていたのでしょうね。

    カウセリングも色々と調べてみてはいるのですが、、本当に楽になれたらよいのでが・・

    彼のカウセリングより、私自体、カウセリングしなきゃいけないかもしれません。

    もう一度冷静に、考えが落ち着いたら、一度検討しようと思います。


    今は、単なる弱りきってまともになれない自分しかありません。

    ありがとうございました。

    モラハラ・・・・依存って怖いですね。

    月夜(投稿者) 2014-10-21 22:26
  • 月夜さん

    心が弱っているからカウンセリングを受けるんです

    月夜さんが言われているように、大切なのは、月夜さんご自身です


    彼のと事はその後だと思います

    復縁目指すにしても目指さないにしても、今は沈黙だから


    まずは月夜さんが元気になる事を最優先して欲しいと思っています

  • 月夜さん

    こんにちは。お辛い経験でしたね。

    相談文拝見しました。自己中心的な人間はよほどの痛みを味わわない限り、成長しませんよ。そのような温かみのない人間にいると不幸になります。

    博士の記事を読まれましたか。
    http://u-rennai.jp/contents/course/321/
    自分のことしか考えない人間は変わりません。

    ’心が疲れきっている状態、精神的に弱っているとき、人間は判断能力が欠けてしまいます。今、貴女が堂々巡りをされているのもその現われだと思います。霊能者は金儲けのためにリピータを探しているわけで、お年頃の独身女性が辛そうにしていたら恋煩いだろうと分かると思いますよ。人間、悩むことなんて想像以上に共通していますから。

    一度、つらい思いを吐露できる友人に相談し、無理に結論や次のステップを考えようとせず、毎日精神の安定を大切にされて下さい。実際私は失恋から立ち直るのには次の出会いが一番でしたが、それでも前の恋愛を手放す=デトックスする時間が必要でした。個人的には次の男性はもっと優しくて私のことを大切に扱ってくれる人を見抜くぞ!という決意を持たれるともう少し未来に希望が持てるかと思います。

    一人で答えが出せにうちは身近な友人やここのフォーラムなどで皆さんの体験談、相談文を読まれて、疲れた心を癒されることをお勧めします。

    がんばって下さい。


  • 月夜さん

    まずですね、「彼の命が短いなんてことは、ない」です。
    それがわかるのは、霊媒師ではなく、医者です。
    医者は何年も人の体について勉強しているスペシャリストです。
    だから彼の体の事は、大丈夫。

    でね、霊媒師さんのところに行くのはもうやめましょう。
    なぜかというと、月夜さんの問題が何も解決していないからです。
    いろいろ当たってると思われたみたいですが
    月夜さんの悩みは何も解決していません。
    意味ないです。

    霊媒師さん、ものすごく当たると思われたんですね。
    「コールドリーディング」ってご存知ですか?
    その霊媒師さんは、その道のスペシャリストだと思いました。すごいです。
    なので、いろいろ当たってると思われたかもしれませんが
    命の長さが見えるのは、間違いなく医者です。
    だから彼の体のことは何も心配しなくても大丈夫ですよ。

    そして、月夜さんが別れを決めたのも、何か原因があるはずですから
    それも間違ってないと思います。

    全て、何の問題もないですよ。

    しゅうさんも書かれていらっしゃいますが
    「医療機関のカウンセリング」は、ここでは書ききれない話も聞いてもらえるので
    月夜さんの場合、霊媒師さんのところにもいくよりも、おすすめかもしれません。

    月夜さん、彼のことまで考えて優しいですね。
    あれこれ色々試行錯誤考えて、がんばりすぎちゃってますよ。
    無理しないでください。
    全て、今は何の問題もないのだから大丈夫です。

  • > No.44190のコメントへの返信

    >tineebearさん
    温かいコメントありがとうございます。

    精神的に弱っていると、なりふり構わず、誰かに頼ってしまいますね。

    今回、友人の意見、最終的にはお金を使い霊媒師に相談する・・

    手当たり次第うろうろしていました。

    自分を大切にする事・・・失っていました。


    霊媒師。。。確かに、お金儲けですものね。ズバリ当てられたら、すがる思いで信じ、そして、頼ってしまいます。

    次からは、頼らず、自分を大切にできるようになりたいし、いつの日か前を向いて歩けれるようになりたいです。

    ぐっといる博士のサイト以前から知っていたのに・・・

    忘れていました。

    コメント、アドバイスありがとうございました。


    月夜(投稿者) 2014-10-22 18:36
  • > No.44198のコメントへの返信

    >honeyさん

    コメントありがたく、読ませてもらいました。

    彼の命が消える、、、霊媒師の意見で、まともになれずに、悩んでいました。

    honeyさんの、コメントで、医者が決める事だったのか、、、と我に帰ったように思えました。

    彼は大丈夫だと・・・話していただき、嬉しかったです。なんせ友人さえも、言ってもらえなかった言葉だったので・・・まさかこのような形で伝えていただき、ありがたく思います。


    私は・・優しいですかね・・人を本気で好きになると、自分の事より、相手ばっかり気にしては、悩んで、考え、ウロウロ迷い歩いています。


    別れを決めたのも、このままではいけない。まだ好きだけど。彼の為にもならないし・・と悩みに悩んで・・打ち明けてしまいました。

    自分の幸せも大切ですが。それよりも、相手の幸せ願うと言う様な、、、これも私の性格なんでしょうね。


    いわゆる。。。尽くし過ぎな面があります。

    霊媒師よりも。。ここのサイトで色々拝見すればよかったです。何故忘れてしまっていたのだろう・・・

    霊媒師の話で余計に悩んでしまいました。冷静に判断さえも出来ず、馬鹿ですね。

    霊媒師は、今後行かないようにします。でないと、また悩んでしまいます。


    温かいコメントと、色々気づかせていただき、ありがとうございました。

    ここのサイトに来て遅かったけれど、本当によかったです。





    月夜(投稿者) 2014-10-22 19:01
  • 月夜さん。今日は。
    霊媒や占いの真偽については分からないので、断言は出来ませんが、個人的には、霊的なものがほんとに見える人、分かる人も居るのではないかも思っています。
    ただ、ほんとに分かる人は、仮に分かっていたとしても、人の生死や寿命については言及しないと聞きますよ。
    理由は色々有るのでしょうが、聞いてしまうと、大抵の人は落ち込んでしまい、物事が悪い方向にしかいかないからではないでしょうか。暗示にかかって病が悪くなり死期を早めてしまったり。

    それから、質の良い占い師さんは、来た人が不安になったり、落ち込むようなことは言いません。悪いことを言ったとしても、解決方法や、見方を変えた良い面も必ず併せて言ってくれるので、最後は元気になって、パワーを貰って帰ることが出来ます。
    そういう占い師さんだと、カウンセリング的に話を聞いてもらうことも出来ますが、依存することはまずありません。

    その霊媒師さんは、当たるのかも知れませんが、月夜さんが不安にかられてる時点で危険だと思います。不安は人の心をコントロールするための有効な手段になります。
    他の方も仰ってますが、人の心の弱みに付け込むタチの悪い商売のやり方だと思いますよ。
    どんな占いもお金儲けの手段ではありますが、どうせ耳を傾けるなら、当たらなくても、少しは前向きな気分なれる占い師さんになさった方が良いと思います。

    復縁のアドバイスでなくて申し訳ありません。

  • > No.44217のコメントへの返信

    >fukuponさん

    コメントありがとうございます。

    今回の霊媒師の事で色々とみなさんの意見を聞き少しだけですが楽になりました。

    あなたの命は残りわずかです・・なんて言われたら頭おかしくなりそうですもんね・・・

    そこまでして、霊媒師は彼との関係を断ち切る為のものだったとしても、それはちょっと言いすぎだと思いました。


    霊媒師は、悪い霊もいるので彼も含めて断ち切ってあげると言われました。除霊です。

    今回除霊まではしませんでしたが。。。今考えてみると、手口だったのかもしれない・・・

    当っていたのは、本当ですが・・・霊媒師も商売だと思うので・・・

    今回を良いきっかけに霊媒師は、一度やめてみようと思いました。

    アドバイスありがとうございました。

    月夜(投稿者) 2014-10-22 23:03
  • 霊媒師の方もいろいろなんでしょうが、ちゃんとした方もいるし、ビジネスにしてる人もいます。見分け方は前者は親身になって一緒に解決できるようにしてくれます。後者は不安をあおるだけです。冷静に見れない時は使わない方がよいと思います。

    さて、本題ですが、(犬に例えて申し訳ないのですが、わかりやすいと思うので使います) 彼は暴犬と化していますね。ルールや枠がないところで生きると人は暴走してしまいます。そして、不安の中でもがきます。

    主様はきちんと彼を…言い方が悪いですが…しつけてなかったということです。犬なら保健所に連れて行かれてしまうレベルです。伝えあわなければならないルールをお互いに無視していただけです。心のつながりはそこにはありません。

    彼をバカな彼と書いておられますが、バカな人はいません。バカにしている自分にも気づいた方がよいと思います。

    尽くす人は彼が彼の人生の主人公であることを忘れています。誰しも自分の人生は自分で生きたいのです。自分でやろうとしていることに手を貸されたら、うっとうしいです。黙って見守ったり、ただわかってくれるだけでも価値はあるのです。相手が本当にして欲しいことは何なのか見極めながら接していくことがコミュニケーションを深める上では大切ということをわかってください。相手が望まない行動は、こちらがよかれと思っても自分本位の行動になるのです。

    それから、人は誰でも必ず死ぬのです。その時は誰だってわかりません。いなくなるから大切にするのではなくて、今この瞬間も大切にしないといけない貴重な命なのです。
    彼を本当に大切に想うなら、離れていても幸せを願い続けることはできます。それが本当の優しさなんじゃないですか?

    辛口なコメントになって、本当にごめんなさい。真剣に人と向き合うということをわかっていただきたかったのです。少しでも主様の心の中に花が咲きますように願っています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE