毎日続いていた連絡。数日返事空けたら連絡来なくなりました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2015-03-02 13:39

毎日続いていた連絡。数日返事空けたら連絡来なくなりました。

▼ コメントを見る(3)

  • 27歳
  • Hana


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
27歳

■相手の年齢
28歳

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
彼とお付き合いしたいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年11月終わりに仕事の関係で知り合い、12月半ば過ぎた頃に連絡先を教えてと言われ交換。そこから毎日LINEするように。

連絡先を交換して数日で今日飲みに行こうと言われ、お互いの家の中間地点(お互いがタクシーで1メーター少しのところ)で飲む。
割とお互い酔っぱらい、気づいたら手を繋いでおり帰り際タクシーに乗るときにキスされる。毎日連絡していい?と言われいいよ、と言い次の日から毎日やり取りするようになる。
私から、今度電話してもいい?と言ったその日から、彼からほぼ毎晩LINE電話が来るようになる。

数日後、当日私から誘い終電で会い飲む。
また帰り際にキスされ、一緒に寝たいと言われ「私は付き合ってない人とは絶対しないよ?」って言ったらいいよ、とのことでホテルに泊まる。キスのみ。途中まさぐられそうになるが、上手く交わす。

そこから一ヶ月は連絡のみ。
1度電話で、『こうやって連絡とるのもHanaちゃんに彼氏できるまでだからな〜』と言われ、そんなのお互い様でしょう?というと『Hanaちゃんは俺のことどう思ってるの?』と聞かれ、○○(彼)はどう思ってるの?と言うと『俺は毎日Hanaちゃんと電話したいって思ってる』と言われ、私もだよと答えました。

1月末に3回目の飲み。LINEしている中で私が○○駅にいると伝えると、今いつも会うところより少し離れた駅にいたので、彼がじゃあ今日は諦めようかな〜というので30分で着くけど?といい結局会うことになる。(今思うと完全に受け身のアプローチですね)
また帰りがけにキスされ、イチャイチャしたかったのかカラオケに行きたいと言われるが明日早いんだから、と交わしお互いタクシーで帰る。

そこからは連絡のみ。電話も変わらずほぼ毎日あり。

2月半ば、彼と今一緒の現場で働いている女の子と飲む機会があり、私が前同じ現場だったのを知っているため彼の話になりました。(私から一切彼の話は振っていません)
すると、昔彼と同じ現場で働いていたA子と、現在進行形で関係があるということを聞いてしまいました。
A子は私も最近は全く関わりがないですが、昔から知り合いの女の子でした。
彼ともA子の話はしたことがあり、年下だけど気が合うと言っていたり仲が良いと言っていて引っかかる部分があったので、その友達からA子の話を聞いたときはやっぱりそうかと思いました。

A子はその友達に、言葉は無いけど付き合っているのと一緒、ということを言っていたようで、詳しい期間やどこまで進んでいるか分かりませんが、私よりも長い間関係があったようです。

そこから彼に連絡する気が失せていたので、飲み会中に入っていた着信もスルー。その友達と飲んでいた日の夜から次の日の夜まで報告や心配するLINEが入っていましたが未読にしていました。
その日の夜、いつもかけて来る時間よりも早い時間にまたLINE電話が来て、一度スルーするとすぐに、大丈夫?とLINEが入りましたが無視。
話したいなら普通の電話でかけて来いと思ったらすぐかかってきました。
出ようか迷いましたが、ブーブーうるさく気になってしまったので出ました。

出たときはどうしたんだ?という感じでソワソワしていました。

私は彼に、
友達からA子のことを聞いたこと。
私とあなたは別に本人たちの了承の上でチュウとかしてるからいいけど、そこに他の女の子がいてしかもそれが友達だと分かったときに申し訳なくなってしまった。
あなたは本当に素敵な人だし尊敬している。(ここに関してはかなり強調して言いました)
A子も本当に良い子だから2人が幸せだったら私は嬉しい。
彼女は私とあなたがこういう風になっているなんて知らないんでしょう?
彼女はあなたを包み込んでくれるから、ちゃんと彼女と向き合っても良いと思う。
水臭いな〜話してくれれば良いのに。何でも相談乗るよ?
私たちはこれからも良い友達。健全に飲もう!

と伝えました。
あくまでも彼を責めずに、明るく笑声で話しました。
A子のことに関しては、ん?うーん。A子と向き合うの?笑。結構前の話だけど…と腑に落ちない感じではありましたがハッキリ否定はしませんでした。
俺はHanaちゃんに悪いことをしたんだね?と言われたので、私はいいんだけどA子に申し訳ないと思ってしまったと伝えました。

その電話の中で、『Hanaちゃんと話してると本当に楽しいんだよね。みんなに言われない?Hanaちゃんはそういう人だよ』と言われ、嬉しい!と素直に喜びました。

結果40分くらい話しましたが後半は共通の知り合いの話をしたり(後で出てきますがその人も今彼と同じ現場で働いている男性)、電話は終始笑っていました。
次の日がバレンタインだったためか『明日何してるの?』と聞かれ、明日は仕事のことやる、と明るくバレンタインなんて忘れてる風を装いました。彼は、『そっか。』と少し寂しそうでした。
彼は最初の方は、じゃあもう連絡するのやめるね、と言っていたのが、話の途中で連絡減らすね、になり最後は、また連絡するね、と言われ電話を切りました。

案の定、あんな電話をした次の日の朝から体調不良を訴えるLINEが来ました。
毎日連絡は取っていましたが、朝からLINEが来るのは珍しいことでした。
私からは数時間後に一応心配する内容の返信。
するといつもはしてこない休憩の時間に、今日は不調だという内容の返信。そこから1、2通ですが、私は数時間後、彼は見たらすぐ返信という流れでした。
この日から電話はなくなりました。

次の日の朝に、治った!と入り、よかったねというような返信をするともう焼き肉行ける、との内容。
誘って欲しいのかと思ったがそこはスルーし、逆に治るかもね、と送るとじゃあ行って来ようかなーと返信。また数時間後返信し、1分後くらいに返信が来るも私はまた数時間後に返信。

すると次の日は1日LINEをスルーされていました。でもどこか想定内だったので私からも送らず。

すると次の日、昨日焼き肉食べたけど大丈夫だったとの報告が。
8時間後くらいによかったね、完全復活だねと返信すると完全復活だよと。
夜中に、1日で治るなんてすごいね、と入れると次の日の朝に、気合いだねと返信。

ここで、もう自分から内容を考えて送ることが面倒になり5日ほどスルーしてしまいました。
12月に連絡を取るようになってからここまで空けたのは初めてでした。
彼がその間に送ってくることもありませんでした。
ですが私的にいきなりの沈黙が不自然に感じ、もう少し居心地のよさを与えてから良きタイミングで消えようと思い連絡を入れようと決めました。

夜帰ってから、元気?少し空いてしまったけど^^;あれから体調大丈夫?と入れました。
するとすぐLINE電話がかかってきました。何度かけてくれても電波が悪くなかなか繋がらなかったため私から普通の電話でかけ直しました。

本当か分かりませんが、共通の知り合いに会ったとのことで彼も今日電話しようと思っていたとのこと。うちらって本当にタイミングいいね!と笑い合いました。
電話はすごく盛り上がりました。彼もとても楽しんで会話してるのが分かりました。
5日しか空いていないのに1ヶ月くらい空いていたんじゃないかというくらい、彼も色々話してきました。
マジで飲みにいこうよ。また突然誘うからと。具体的な日にちは決めて来ませんでした。
彼も寝るね、と言いながら、そういえばーーーと話が続いてしまい終わらないよ!と笑い合って、結果20分ほど話して切りました。

そして次の日LINE入るかと思っていましたが、連絡は来ませんでした。

連絡をとらなくなって2日目、先ほど書いた共通の知り合いの男性から、仕事中に彼と私の話になったようで連絡がきました。
そこでも私は一切彼の話は振らず、対その人ととの話をしました。
LINEがなんとなく終わり、数時間後にまたその知り合いから
『○○(彼)が今度3人で飲もうだって!』とのLINEが。
彼の伺いだったと思います。

私はそこには乗らず、面白いメンバーだね!笑 行こう!と返信。
そこから知り合いのLINEも途切れました。
その男性が彼に私とLINEしたと言う話になり、彼が言っといて!と伝えたのだと思います。

そこから何も音沙汰なく、あの最後の電話から一週間ほど経とうとしています。

状況は以上です。

長くなってしまったのでコメント欄に続きます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 相談内容の続きです。

    ■具体的な相談

    結論から言わせて頂くと、彼とお付き合いできたらいいなと思っておりますが、私のこの状況は巻き返しが可能かどうか判断して頂きたいです。
    巻き返しどころか全くその気がなかった可能性もありますが。
    博士理論を理解しきれていないため、間違えた行動をしているかと思います。

    最初の飲みでキスをされたときはショックでした。
    絶対身体目的だったのだと思います。でも最初から私は付き合わないとそういうことはしないと言っていました。添い寝してしまいましたが。。

    連絡取り始めた頃はあまりお互いを知らなかったのでお互い質問しあったりでLINEの頻度は高かったのですが、飲んで色々話した後は彼も色々私のことを知って落ち着いて来たので博士理論を思い出し徐々に頻度を減らしました。

    会話が毎日おはよう、頑張ってねなどの決まった会話になってきた為これは良くないと思い、連絡とって一ヶ月後くらいには1日多くて2、3通で夜ほぼ毎日電話する感じになりました。電話は本当に彼の寝る前5分くらいという感じでした。
    彼が夜中飲んで帰ったあたりに電話が入ることも何度かありました。夜中はほぼ出れませんでしたが。
    いつも彼のタイミングだったので、博士のいう3の距離そのままという感じです。

    1日の最初のLINEは朝でなくても昼だろうが夕方だろうが私から入れているのがほとんどだったかもしれません。
    前の日に彼が電話くれていたし…という考えでしたが、今思うとそれは間違いでしたね。
    返信の感覚はなるべく彼と同じか少し遅い返信を心がけていましたが、狙ってやっていると思われたくなかったためたまに早く返したりしていました。
    基本的にLINEは彼の言うことや仕事終わったー等の内容に私が返信という感じでした。

    私なりにですが博士理論を少し勉強していたのもあり、完璧に100%とは言い切れませんが、ダメ出し要求詮索破壊行動はほぼしていません。
    連絡が遅くなろうが1日空こうが責めたこともありません。
    自分の予定も最初は伝えていましたが途中から言うのをやめ、話も彼の話をなるべく聞くようにしていました。
    (そのお陰か、あまり自分のこと話さないよねと言われていました)
    彼のことは基本的に褒め、否定はしないようにしていました。
    余計な詮索(誰と飲んでたの?やいつ帰る?等)もしていません。
    彼は人気のある職業のなので彼について興味津々になる女性ばかりだと思ったため、彼が話せば興味を持って聞くようにし自分から色々聞くこともほぼしませんでした。
    彼には聞き上手だね、話して楽しい、甘えさせてくれると言われていました。
    短い期間でしたが多少の居心地の良さは与えられていた気がします。
    だから身体の関係を持てなくても電話してきていたのかも知れません。

    私の好意には何となく気づいてるかと思いますが決定的な言葉は言わず、LINEでの文面は彼と同じで割と短くサッパリしたものにしていました。

    あと彼の言動を思い出すと、昔同棲していた彼女を引きずっているような気がします。
    ポロッと忘れられない人がいるというようなことを言っていたり、寝付きが悪いときがあったとか、何で一緒に寝たいのか聞くと誰かと寝るとよく眠れるじゃんと言われました。あぁ私じゃなくてもいいのね、と思いましたが。
    なので私やA子は紛らわせる要員だったと思います。他にもいたとも思います。
    彼の恋愛経験については情報が少ないです。

    今思うと、彼に色々遠回しに誘われてたなと思うことが何回かありました。
    受け身のアプローチだと思いますが。
    お休みの日はその前に必ず伝えてきました。私はそれを言われてもゆっくり休みなよ!とだけ言っていました。○○行こうね、とか、会いたい、いつ一緒に寝てくれるの?と言われても自分から予定を言うことはありませんでした。
    彼はモテるタイプのため、他の女性だとそこまで言えばデートに繋がっていたのでしょう。
    私のこともそこまで必死に誘わなくても良かったとも思います。

    普段は名字にちゃん付けで呼ばれますが、たまに電話で名前で呼ばれることがあったのに恥ずかしくて上手く喜べず、数回でよばれることもなくなりました。行為を受け取るのが下手だったな〜と思います。

    最初寂しさが埋められるだけで良く、離れそうだったから縋ったがそこまで近づいてこなかったのでどうでもよくなったのでしょうか。

    A子の話をしたことも、あと少し泳がせるべきだったと反省しています。
    しかもその次の日から彼のテンションも上がっていたのに5日空けたのは本当に失敗だと思いました。しばらく繋がっておくべきだったと思います。
    最後の電話は本当にお互いが楽しく話して切りましたが、彼も電話を切った後にどういうつもりなんだろうと考えたかも知れません。
    前の電話のことも思い出したかもしれません。

    ですがそこから伺いのLINEも何もないということは、その5日の間に私のことはどうでもよくなり、他のチヤホヤ要員にシフトチェンジされたというのが妥当でしょうか。
    それA子に促したため、5日の間に戻ったとも考えられますよね。

    彼も私との距離を測ってるという可能性はありますか?
    彼の中で連絡したくてもしづらい距離感になってしまった、ということはありますか?

    彼について思うことは、仕事を一生懸命頑張っているのに周りがどんどん認められているのでかなりの劣等感の持ち主だと思います。
    見た目は背も高くて顔もかっこよくカジュアルなおしゃれな人なので一般的にモテると思います。
    ですが周りに自分以上にモテる人が沢山いるのでモテたい、認めて欲しい願望が強い気がします。
    私と一緒に一時期働いていたときに別の男性からも連絡先を聞かれ、そのことは彼も知っているのですが、その人のことを好きにならないようにか悪く言っていました。
    だから話を聞いてくれて認めてくれる私が心地よかったのだと思います。

    インスタで最近、女の子の写真にやたらいいねするようになりました。
    誰か女の子と繋がっていたいのかも知れません。

    今までのようなただのチヤホヤ要員だったら、頻度は減ったとしても変わらず伺いのLINEを入れてくるような気もするのです。
    なので何かしら彼の中で私に対して気持ちの変化があったのだと思います。
    それは、本当に私のことがどうでも良くなったのかも知れません。
    面倒くさくなったのかも知れません。他に良い候補が現れたのかも知れません。
    手軽に遊べなくなったから面倒になったのかもしれないですね。

    今月半ばに彼の仕事場に顔を出す予定があるので、約1ヶ月半振りに顔を合わせることになります。
    今ダイエットに励んでいるのでこのまま自分磨きをし、それまでは自分から連絡せずに会ったときに少し近づいてみて距離を測り、それでも近づいて来なければ一気に離れようと思います。
    一ヶ月遅れのバレンタインでも渡そうかなとも思っています。


    脈絡ない文章ですが、長々読んで頂きありがとうございました。
    色々内容に不備があるかも知れませんが、皆様のご意見頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

    Hana(投稿者) 2015-03-02 14:45
  • Hanaさん、こんにちは。

    私は単純にこの彼さんはA子さんとうまくいってるのではないかと思います。Hanaさんは

    >A子も本当に良い子だから2人が幸せだったら私は嬉しい。

    と仰ってますよね。「他の人と二股されるのは嫌」というガイドラインもちゃんと出していますし、手の届かない距離にいるのだと思います。A子さん(または他の女性)と彼さんがうまくいってる限り、Hanaさんに望みはないと思います。ラインなどの小手先のテクニックにこだわっていらっしゃいますが、根本的なところを見誤っているような印象を私は受けました。この彼さんとお付き合いしたいのならば、「A子との幸せを願う」のではなく「A子と私のどちらと付き合うのか決めて欲しい」と要求していれば、Hanaさんが選ばれる可能性があったのかもしれません。

    今から挽回するのは、かなり難しいと思いますが、彼さんが他の女性とうまくいかなかったタイミングでHanaさんと繋がれば、まだ可能性はあるかもしれません。なので、長期的に細く長く繋がっているのをおすすめします。なお、彼さんが他の女性と付き合っている時はHanaさんには望みがないと思われますので、その期間は彼さんから離れていても構いません。近づきすぎたら、かえってウザく思われる危険があります。

    今さらバレンタインのプレゼントを渡すよりも、ホワイトディに彼さんからHanaさんにプレゼントがあるかどうか、様子を見たらいかがでしょうか。そこである程度、Hanaさんの位置づけがわかるでしょう。

    余談ですが、身体の関係を持つ気持ちがないのであれば、ホテルに泊まってはいけません。ホテルに泊まる時点で「安っぽい女」と確定されますし、その安っぽい女が身体の関係を拒むというのは、男性には理解出来ないダメ出しです。男性に対する性のダメ出しは破壊的威力を持ちますので、これをすると、たいていの場合男は萎えて冷めます。それに対して、このような中途半端な行為を行うと、何故か女性は恋に落ちます。ちゃんとプライドのある女性であることを見せたいのならば、終電まで飲んだり、ホテルに泊まるのは今後控えた方が良いでしょう。

  • > No.47982のコメントへの返信

    Double Lさん、コメントありがとうございます!

    私も、ホテルは失敗だったと思いました。
    彼はお酒を飲むと出来ないと前々から言っていたので、泊まってもしなくていいのだと安心していました。
    ですが、途中まででもしたかったのかもしれないですね。
    私も泊まったことでそこから彼のテンションが下がると思ったいたので、そこからずっと連絡が続いていたので安心していました。

    Hしなくてもいいから一緒に寝たいと言われていて、身体を重ねたいと言うより寂しさを紛らわせたいのかなと言う印象でした。
    ですがどれにしても一緒ですね^^;

    やはりその子と上手くいっているというのが濃厚ですね。
    私がA子が彼とは付き合っているようなものだと思っているというのをバラしてしまったようなものなので、それでイケると思ったかもしれないですね。

    きっとそこで私のことが大事だったのであれば、私にもう少し好きだというのをアピールがあっても良かったのかもしれないです。
    Hanaちゃんと話してると楽しいんだよね、と言うのも今思うと、俺は好きだったんじゃなくてただ楽しかったから連絡取ってたんだよね、という意味だったのかもと思いました。

    私があまりに距離をとったのでどうでも良くなったというのが正しそうです。

    今度仕事場で会ったときは、明るく楽しく笑顔で話してみようかと思います。

    Hana(投稿者) 2015-03-02 16:00


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE